ゴミ屋敷に住んでいるとウワサの芸能人まとめ!でも、ゴミ屋敷に住みたくて住んでるわけじゃないのかも

ゴミ屋敷に住んでいるとウワサの芸能人まとめ!でも、ゴミ屋敷に住みたくて住んでるわけじゃないのかも

近年になってから取り上げられるようになった「ゴミ屋敷」という言葉。

「汚部屋」という言葉よりもより強烈な印象を受けるのではないかと思うのですが、やはり常軌を逸したレベルで汚いのが「ゴミ屋敷」という認識で間違いないでしょう。

ゴミが天井まで積み上げられて寝るスペースも無いじゃん!というヤバイ部屋がテレビで紹介されることもしばしばありますが、そういった余りにも汚らしい部屋に住んでいる芸能人って割りといるみたいです。当サイトでも何名か取り上げていますが、改めてここでまとめておこうと思います。

芸能人でもゴミ屋敷に住んでいる人がいるから安心♥ってわけではないので、くれぐれもご注意を!

ゴミ屋敷住人その1:安田美沙子

こちらで詳しく書いていますが、安田美沙子さんはゴミ屋敷に在住ということで有名ですよね。2013年の4月に放送された「ナイナイアンサー 女の辛口人生相談2時間SP」では片付けられない女として紹介された安田美沙子さん。

この番組内で友人の優木まおみさんにゴミ屋敷に住んでいることを暴露されてしまいました。具体的にどの程度のゴミ屋敷なのかという具体的な映像などは見られませんでしたが内容を聞いているだけでもゾッとするものでした。財布やバッグからも用途不明の爪楊枝など不要なものがたくさん出てきていたので、部屋は相当汚いものと想像できます。赤い虫とかも出てくるようですしね…。

ゴミ屋敷住人その2:春香クリスティーン

春香クリスティーンさんも片付けられない芸能人としてよく取り上げあられています。こちらで詳しく紹介していますが、床が見えなくなるレベルで散らかしてしまっている春香クリスティーンさん。
座る場所さえ無いのに、「座れるでしょ!」とゴミ溜めの上に腰を駆ける姿は、もうすでに達観したものとしか思えなくてちょっと笑ってしまいました。ここまでくるとある意味、ゴミと共存しているといえなくもないですね。片付けコンサルタントの「こんまり先生」こと近藤麻理恵さんに手伝ってもらっても半年後には結局元通りという有り様です。そのためADHDとまで疑われてしまう始末…。

ゴミ屋敷住人その3:森三中・黒沢かずこ

森三中の黒沢かずこさんもゴミ屋敷在住として有名ですよね。

部屋中ゴミだらけで足の踏み場もないほどだが、黒沢にいたっては大量の使用済み生理用品を捨てずに溜め込んでいるため悪臭も強烈だという。
via:楽天woman

同じく女芸人の渡辺直美さんもゴミ屋敷に在住とのこと。匂いを放つものはできるだけ早く処理したほうがいいと思うんですが…。

ゴミ屋敷住人その4:AKB48小嶋陽菜

意外や意外、日本のアイドルグループの頂点に君臨するAKB48のこじはること小嶋陽菜さんもゴミ屋敷に住んでいるというから驚き。篠田麻里子さんがいうには、数年前に飲んだジュースがそのまま放置されていたり、1週間同じタオルを使いまわすというとんでもないズボラさ。ワタシ的には許しがたいんですけど、平気でそういうばっちぃことするひ人いますよね。自分が気にしなければ全く問題無いですからね…だから、なんとなく現実味を感じてしまいます。高級マンションに住んでいながらゴミ屋敷とはこれ如何に…。彼女のグラビアが1週間お風呂にはいらず撮られたものだとしたら…ちょっと寒気がしてきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

上で挙げた他には、貫地谷しほりさん、臼田あさ美さん、マリエさんなんかがゴミ屋敷在住といわれています。ほとんどの人に共通している問題として、片付けられないということが挙げられます。

ゴミを片付けられない原因は?

では、なぜ片付けられないのでしょうか。その原因は思ったよりも根深く、心の問題に関わっている場合があるのだとか。男性より女性のほうがゴミ屋敷になりやすいのも、その辺りが原因なのかも。

他者との関係で過去に傷ついた経験がある人が、自分を守るための壁を作ろうと無意識に行動してしまった結果、ゴミ屋敷が出来上がると分析する人もいるようです。そのため、ゴミ屋敷だからといってすぐ撤去できるものではないといいます。

まずは心のケアから始め、他人との心の壁を取り払うことで、初めてゴミ屋敷の掃除に移れるのだそうです。心の問題が解決していないままゴミを撤去しても結局元通りにリバウンドしてしまう確率が高いのだとか。一概にゴミだから捨てるべきという認識だけでは理解できないのだなと痛感しました。まずは理解してあげることから始めたほうがいいのかもしれませんね。

こちらの記事もオススメです