ムカつくクラスメイトのせいでイライラ…対処法と自分のストレス発散方法を考える

ムカつくクラスメイトのせいでイライラ…対処法と自分のストレス発散方法を考える

中学生、高校生の皆さん、毎日勉強やクラブ活動を頑張っていてお疲れ様です。

誰も楽しく学生生活を満喫していらっしゃるのではないかと思うのですが、時に、その平穏無事な学生生活に波風をたてまくるムカつくクラスメイトがあらわれることもありますよね。

こっちは何もしていないのにやたらとちょっかいを出してきたり、おちょくってきたりするとどう対処したらよいのか、わからなくて困っていたりしませんか?

そんな悩み多き10代の中高生のために、ここではムカつくクラスメイトのせいでイライラしたときの対処法とイライラしてしまう自分のストレス発散方法を考えていきたいと思います。

「私を(僕を)イラつかせる&ムカつくクラスメイトに対する対処方法を知っておきたい!」という中学生や高校生の皆さんは、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

ムカつくクラスメイトにどう対処したらいい?

question_head_boy

中学生、高校生の皆さん、毎日楽しく学校生活を送っていますか?

同級生はもちろん、下級生や先輩などと勉強やクラブ活動に勤しんでいることと思いますが、中には、その楽しい学校生活をかき乱す自分にちょっかいを出しまくるうえにおちょくってくるムカつくクラスメイトも存在するのではないのでしょうか。

「もう、やめろよー」とか「やめてよ!」とか言ったところで、そんなおちょくり大好きの愉快犯的な輩はおちょくりやちょっかいをやめたりなんかしませんよね。

言ってやめるのであれば誰も困ることはありませんしね。

では、どうすればそんなムカつくクラスメイトや別のクラスの同級生、下級生、先輩に対しどう対処したらよいのか考えてみますね。

ひとつ言えることは、あなたにちょっかいを出すということは、相手はあなたのことがかなり気になっている可能性が高いということです。

同性同士であれば、一緒におちゃらけたことを言い合ったりしたいだけかもしれませんが、異性の場合は、そのムカつくクラスメイトはもしかするとあなたのことが好きなのかもしれませんね。

「えー!いやだー」なんて思われるでしょうか、嫌いな人や関心のない人に対しては人はちょっかいなど出さないものです。

「困る!どうにかしたい」方は、まず、おちゃらけた対処をしてきたときには怒るなど相手を刺激する対応をやめてみましょう。

ムカつく奴は相手が激しく反応すればするほど面白がってちょっかいを出してきますので、相手がちょっかいを出してきたりおちょくってきたりした時には、過敏に反応せず冷静に対応してみましょう。

そうすれば、「あれ?こいつにちょっかいを出してもつまんないなー」という反応を示し、あなたにちょっかいを出さなくなるでしょう。

ムカつく奴のせいでたまったイライラを発散させる方法

drink_bar

クラスメイトも含め、自分にやたらとちょっかいを出してきたりおちょくってくるムカつくクラスメイトや生徒がいるとイライラがたまってきますよね。

そんなイライラはどう発散させたらよいのかというと、放課後にお友達や彼氏、彼女と一緒にカラオケに行ったり、ファミレスで楽しくトークをしたりするなど気分転換するのが良いでしょう。

休日には、ユニバーサルスタジオやディズニーランド、ディズニーシーなどのテーマパークに行ってお友達や彼氏、彼女とはしゃぐのもいいですね。

あと、アルバイトしても問題ない学校に通っている生徒さんであれば、放課後や休日にアルバイトをしてお金をため、自分の欲しいものを大人買いするのもおすすめです。

まとめ

travel_happy_school_blazer_set

中高生は、学校生活を送っていたらムカつくクラスメイトにちょっかいを出されることもあるでしょう。

そんな時には、上記でご紹介いたしましたムカつくクラスメイトに対する対処法やムカつくクラスメイトによってたまったストレス発散法を試してみてください。

きっと、トラブルが多少改善されいまよりもっと学校生活が楽しくなるでしょう。

(最終更新:2018年4月22日)
by
190 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです