雨の日が多い梅雨時デートは何する?雨でも楽しめるデートスポットとは

雨の日が多い梅雨時デートは何する?雨でも楽しめるデートスポットとは

皆さん、彼氏や彼女といつもどんなデートをされていますか?「大好きな彼氏や彼女と一緒ならどんなところに行っても楽しい!」というカップルは多いと思いますが、梅雨の時期になると、雨の日が多くなりますので、野外でのデートは難しくなりますよね。

「雨降りであってもデートを楽しみたいのでおすすめのデートスポットを知りたい!」という方のために、ここでは梅雨の日にはどんなデートをすればよいのか、また、雨の日でも楽しめるデートスポットをいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

「雨の日が多い梅雨の時期であってもデートを思いっきり楽しみたい!」という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

雨の日にはどんなデートをすればいいの?

columbus-1936633_1280

晴れの日であっても、雨降りであってもラブラブのカップルというのは楽しくデートをしたいものですが、梅雨の時期の雨降りの日にはどうしても晴れているときよりもデートする場所が限られてしまいますよね。

雨の日におすすめしたいデートスポットというと何といってもお互いの家でのデートです。
食材やお酒などを持ち寄ってお家で一緒に手作りの料理を作ってプチパーティーなどをするのもいいですし、手作りしたおつまみとお酒を楽しみながらライトダウンしたお部屋でDVDやブルーレイなどを2人きりで鑑賞するのも楽しそうです。
ゲーム好きの二人なら、一緒に対戦ゲームなどをしても盛り上がりそうです。

また、雨の日にはドライブもまた楽しそうです。
様々な観光スポットを車で巡るのもおすすめです。
傘を差しながら雨に濡れた観光スポットを二人で散策するのもムードがあって楽しそうですね。

もちろん、普段いかないような美術館や博物館、工場見学などに行くのも楽しそうです。
美術館や博物館で普段あまり見ないような名画などを鑑賞するのもおすすめですし、工場見学なども子供になった気分で見学すれば楽しさが倍増しそうです。
見学した後、お土産などももらえたりするのもうれしいですね。

あと、雨の日のデートの定番といえば何といっても映画です。
シネコンは大型ショッピングモールに併設している場合が多いので、楽しい映画を鑑賞した後、ショッピングをしたり、食事を楽しんだりできるので、雨の日の映画鑑賞は超おすすめです。

雨の日でも楽しめるデートスポットとは?

umbrellas-1281751_1280

上記では雨の日に楽しめる一般的なデートをご紹介しましたが、ここでは雨の日に楽しめるおすすめのデートスポットをいくつかご紹介させて頂きますね!

東京ジョイポリス

東京の港区台場にある国内最大級の屋内型のテーマパークである東京ジョイポリスも、雨の日のデートにおすすめの定番スポットです。

若い人だけではなく、大人でも楽しめるような楽しく刺激的なアトラクションが揃っていますので、雨の日でもエキサイティングなデートを楽しむことができますよ。

東京ワンピースタワー

子供だけではなく大人にも人気の高いジャンプに連載されている漫画のワンピースの世界をモチーフにしたアトラクションやレストランがある楽しいデートスポットなのが東京ワンピースタワーです。

ワンピースファンのカップルであればその世界観を思う存分味わうことができますので、雨の日にぜひ行ってほしい東京港区芝公園のおすすめのデートスポットです。

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスも雨の日にショッピングや食事、映画などを楽しむことができるおしゃれな定番のデートスポットです。

雨の中の欧風のたたずまいの恵比寿ガーデンプレイスがムード満点なので、あいにくの雨デートであっても、そのおしゃれでロマンティックな雰囲気に魅了されて二人の距離が知らず知らずのうちに接近していくこと間違いなしですよ!

東京…なにそれ?な人向けのデートスポット

上で紹介したデートスポットはいずれも東京のものですが、東京ではないという人だっていますよね。
そういう人が選べる雨の日のデートスポットといえば…。

・カフェ
・雨の日ドライブ
・家デート
・映画
・水族館や遊技場
・ショッピング

…などなど、考えてみれば色々と思い浮かびませんか?
落ち着いた雰囲気のカフェでお茶をしてもいいですし、おうちで一緒にゲームで遊んだりするのもそれはそれで楽しいでしょう。

いずれにせよ、デートは楽んだほうがいいので、まだ行ったことがない場所、したことがない遊びを色々と思い浮かべたり探してみると良いでしょう。

まとめ

screen-1002156_1280

ラブラブのカップルであれば、晴れた日であっても雨の日であっても楽しくデートできると思いますが、雨の日は意外とどんなデートをしたらよいのか迷ってしまいますよね。

そんな時には上記でご紹介いたしました梅雨の雨の日におすすめのデートスポットなどから、自分たちの好みのデート場所をチョイスして、雨なんかに負けずに楽しくロマンティックなデートを楽しんでくださいね!

こちらの記事もオススメです