送別会で喜ばれるオススメのプレゼントとサプライズのやり方とは

送別会で喜ばれるオススメのプレゼントとサプライズのやり方とは

職場で異動し、退職される方たちを送る送別会。
どうせなら、送られる方に喜んでもらえるような送別会にしたいですよね。

そこで、以下に送別会で喜ばれるオススメのプレゼントと、サプライズのやり方についていくつかご紹介させて頂きます。
送別会の幹事をまかされ、どんな送別会にしようか迷っている方は、ぜひ、この記事を読んでみてくださいね。

送別会で喜ばれる!オススメのプレゼントをご紹介!

dced4a11c5dc46ea453578ad8e721184_m

送別会で、主賓に贈るプレゼント選び、どんなものを贈ったら喜ばれるのか悩みますよね。
そこで、以下にこれだったら喜ばれる!というオススメのプレゼントをご紹介させて頂きます!

ネクタイ

ネクタイはサラリーマンの必需品です。
何本あってもうれしい物なので、送られる人が男性の場合には、ぜひオススメしたいプレゼントです。
事前に好きな柄や色などをリサーチして選ぶときっとすごく喜んでもらえますよ!

ボールペン、万年筆

仕事で使用するボールペンや万年筆などの筆記用具にこだわる人は、男女ともに結構多いと思います。
書きやすいブランドのボールペンや万年筆を購入してプレゼントすると、送られる側が男女どちらであってもきっと喜んでもらえますよ。
予算や時間に余裕がある場合は、名前を入れてプレゼントするといいですね。

花は、送られる人が男女どちらでも喜んでもらえるプレゼントです。
プレゼントを購入する予算に余裕がある場合は、花だけでなく、上記でご紹介しましたネクタイやボールペン、万年筆などをあわせて贈るといいですね。

アロマグッズ

女性が送られる側の場合は、アロマライトとアロマオイルをセットにしたアロマグッズをプレゼントすると喜ばれますよ!
ただし、アロマオイルは人によって好みがあると思うので、好みにうるさそうな人には、アロマポットのみプレゼントするようにしましょうね。

キーケースなどの小物

キーケースや定期入れ、小銭入れやお財布などの小物類は女性であっても男性であってももらったらうれしいものです。
予算に余裕があるようであれば、ブランド物にするとプレゼントされる人はきっと喜んでくれるはずですよ。
ただし、好みもあると思うので、プレゼントを購入する際は事前に好みのブランドをチェックしておきましょうね。

お菓子やコーヒーギフト

上記でご紹介しましたプレゼントともに、有名ブランドのお菓子やコーヒーギフトをプレゼントしてみましょう!
百貨店などでおいしいと人気の商品をプレゼントしたらグルメな方でなくても、きっともらえるはずですよ。

送別会で喜ばれるサプライズのやり方!

a0782_000502_m

普通に会食するだけではなく、なにか送られる側がびっくりして喜んでくれるようなサプライズがあったら、送別会がぐっともりあがりますよね。
そんな、送別会で喜ばれるサプライズのやり方を以下にご紹介しますね。

送られる側に内緒で送別会を企画する

送別会を送られる側に内緒で企画進行すると、送別会当日、送られる人である主賓がびっくりして感動すること間違いなしです!

会社の人たちから感謝や激励の言葉を集めた動画を上映する

送られる人である主賓に内緒で、会社中の人に主賓に対する激励、感謝の言葉を集めた動画を作成し、送別会当日にサプライズ上映しましょう!
主賓はきっとびっくりするとともに、とっても喜んでくれるはずですよ。

寄せ書きをプレゼントする

上記でご紹介しました、ネクタイやお花などのプレゼントとともに送られる側の主賓に内緒で集めた会社のみんなからの一言を添えた寄せ書きをサプライズプレゼントしましょう!
手作りの寄せ書きもいいのですが、最近は、ネットで写真入の寄せ書きが作れるサイトがありますので、このサイトを利用して素敵な寄せ書きを作ることをオススメします。

まとめ

2b3c4d9f829f4de9db755d30f66da0c1_m

どうでしたか?ここでご紹介しました送別会で喜ばれるプレゼントやサプライズのやり方を参考に、主賓である異動される方や退職される方が喜んでくれるような送別会を企画してくださいね。

by
3911 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事