内村光良、嫁とはまさかの離婚寸前?やるならやらねばで事故が!性格は業界の中でも飛び抜けていいという噂ナンデス!

内村光良、嫁とはまさかの離婚寸前?やるならやらねばで事故が!性格は業界の中でも飛び抜けていいという噂ナンデス!

90年代初頭からお笑い界を引っ張ってきたうちの一人ですが、2000年代に入ると急速に活躍の場を失っていきました。

しかし、水面下では虎視眈々と若手芸人ととも時期を狙っていて大ブレイクとまではいかないまでも、

週一(イッテQ!)で見かけるようになったのです。

彼の魅力はどこにあるんでしょう?

2005年に結婚した徳永有美さんとはすでに離婚秒読み?!

干されていた真相に迫っていきたいと思います。

ー プロフィール

01_spx240

名前   内村光良

生年月日 1964年7月22日

血液型  AB型

趣味   コント作り

ー 離婚寸前?!嫁・徳永有美との関係。

内村さんはストイックにコントを作り続ける人で、今まで噂になった人は下平さやかさん(テレ朝アナウンサー)や

八木亜希子さん(フリーアナウンサー)となぜかアナウンサーとお付き合いが多いようです。

彼のストイックさに女性はメロメロになってしまうんでしょうね。

さて、嫁である徳永有美さんとはテレ朝で大人気だった芸人の登竜門と言われている「内村プロデュース」で出会いました。

それまでたまに仕事は一緒になっていたかもしれませんが、がっつりと絡んだのはこの番組のみではないでしょか。

なんとなく覚えているのは、よく内村さんが「徳ちゃん徳ちゃん」と呼びかけていた記憶があります。

番組内でよく見かける光景。
番組内でよく見かける光景。

内Pが始まったのは2000年から始まっていて、当時は30分の深夜番組でした。

しかし、芸人たちが体をはってやっている企画は徐々に面白さが浸透していき、2002年にはようやく1時間番組として

月曜の深夜に放送されていたのです。

徳永さんは2001年にテレ朝勤務のディレクターと結婚し、そのことも番組内で内村さんにいじられていました。

だけど、どこで道を間違えたもんなのか二人は恋仲に陥ってしまいます。

もちろん、ディレクターはカンカンに怒って離婚してしまいました。

当時の新聞でも不倫はかなり広く報じていましたし、かなりバッシングを受けていましたね。

それでも二人は腐ることなく見事に2005年に結婚されました。

最近では愛妻家としてもよくテレビでお話をされているんで、結果的にはハッピーとは言えるでしょう。

その二人がなぜか離婚するのでは?と噂が。

原因としては人気の落ち目になっている内村さんに魅力を感じなくなったからという。

でもこの噂はデマだと思います。

なぜなら2013年に二人目が誕生しているからです!

本当に魅力を感じなくなってしまったならまず夜の営みをするとも思えません。

女性って冷めたらわりと次の行動に移すのが早いですよね。

わかりやすいのは夜の営みの拒否や明らかに口数が減ります(個人差はあるでしょうけど)

なので、離婚話はきっとデマでしょうね。

内村さんも生まれた長女にはメロメロでしたし、現在では長男も生まれましたが、一姫二太郎でちょうどいい感じがします。

長女はいまや5歳になるので、ほんと可愛い時期真っ盛りなのでそんな矢先に離婚するわけないでしょうw

ー 過去には死亡事故が発生していた。

最近の検索ワードでは事故というのがよく検索されているようで、

調べてみると「ウッチャンナンチャンやるならやらねば!」で死亡事故が発生していることがわかりました。

当時はバブルが弾け始めた時代で、なんとか景気を維持させようと映画ばりの制作費でコントを作る、という芸人にとっては至福の時とも言えたでしょう。

あかまるは当時小学生くらいだったと思いますが、裏番組では「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」をやっていたので、

ぶっちゃけ、この番組の存在はまったくもって知りませんでした。

むしろ、そのあとにやっていた「ウリナリ!」の方が親しみがあります。

さて、このやるならやらねば!では精力的にコントを作り続けていたものの、番組に悲劇が。

「やるやらクエスト2」というとある有名なゲームのパロディを作っていたのですが、収録中にBEYONDという香港で大人気のロックバンドのリーダー・黄家駒さんがセットから転落し、死亡するという事故が起こってしまったのです。

日本でも徐々に知名度を上げてきていたバンドでしたし、この事件をきっかけに日本から撤退するしかなく、

番組も打ち切りになってしまったのです。

せっかく人気のあった番組だっただけに後味の悪い終わり方になってしまいました。

ー 内村光良の本当の性格。

テレビで見せる顔と本来の姿が違うのは芸人さんだけではなく、タレントさん全体で言えることでしょう。

まぁ明るく振舞っていても家に帰れば静かに過ごしているという芸人さんも多数いらっしゃいます。

特にその代表とも言える人はナイナイ・岡村隆史さんがよく挙げられます。

テレビであれだけ面白おかしく動き回るので家にいるときくらいは静かにしていたいもんですよね。

けれど、逆にテレビのまんまっていう人もいて、明石家さんまさんはほんとにそのまましゃべり倒す人だそうです。

新幹線で話しかけられると目的に着くまで話しているそうで、話しかけたほうが迷惑したなんて話もあるくらい。

さて、内村さんはどうなんでしょうか?

コントの時はすごくエネルギッシュですけど、一度その仮面を外してしまうと寡黙な男性で、本来すごく引っ込み思案な方なんです。

でも後輩の面倒見がいいですし、コンビの二人が人の悪口をいわないんですよね。

なので、周りの芸人さんが内村さんを頼ってくるというのは、温かい目で見守ってくれて、厳しい口調で

詰め寄ったりしないのです。内Pでもそうでしたね。

たまに同期である出川哲朗さんには冷たい態度を取ったりしていましたけど、後輩芸人にはすっごい優しいです。

それがわかるまとめを見つけてきました。

優しさの塊?!芸人たちがまとめるウッチャンナンチャンのいい話(NEVERまとめ)

理不尽な扱いを受けると怒ることもありますが、基本的に素直に受け入れてやる姿勢は見習うところでしょう。

AB型って二重人格って言われたりしますけど、彼の場合はコントでそれが発揮されてるような気がします。

さて、いろいろと内村さんについて語ってきましたが、彼の魅力はどんな仕事にもまっすぐに取り組むところでしょう。

ほかの芸人さんからも慕われているのは彼の人柄がいかにいいかを表していると思います。

今年で50歳を迎えるわけですが、子供も生まれたばかりですし、どんどん面白いコントを作り続けていってほしいものですね!

こちらの記事もオススメです