ブラジルW杯16強出揃う!日程と組み合わせをチェック。コメントと恐怖の噛みつき男事件もどうぞ!

ブラジルW杯16強出揃う!日程と組み合わせをチェック。コメントと恐怖の噛みつき男事件もどうぞ!

ラウンド16・日本時間の日程と組み合わせ

6月29日(日)

1:00~ ブラジル vs チリ

5:00~ コロンビア vs ウルグアイ

6月30日(月)

1:00~ オランダ vs メキシコ  ←注目!!!

5:00~ コスタリカ vs ギリシャ

7月1日(火)

1:00~ フランス vs ナイジェリア

5:00~ ドイツ vs アルジェリア

7月2日(水)

1:00~ アルゼンチン vs スイス

5:00~ ベルギー vs アメリカ

恐怖の噛みつき男・スアレス、出場停止に

過去の悪行。噛んでるねぇ…うん、噛んでるわ。

世界のスーパーストライカーの一人、アルゼンチン代表FW・スアレスがまたやらかしてくれた。

24日の対イタリア戦でのこと。イタリアDF・キエリーニにスアレスが噛み付いた。

スアレスに対してFIFA(国際サッカー連盟)の規律委員会は26日、4カ月の活動停止と9試合の出場停止、さらに10万スイスフラン(約1100万円)の罰金処分を下したとのこと。

まったくなにやってんだよ( ̄д ̄)

歯型クッキリの図。噛んだくせにいたがるスアレス。痛いのはチームと国民だっつーの。

この処分は次戦から即実行されるため、スアレスは今後のワールドカップ出場も停止ということ。はぁぁ…

しかも、スアレスのコレは今回が初めてじゃない。2010年12月、2013年4月に同様の「事件」を起こして処分を受けている。

もうね、ここまできたらクセとかいうやさしいものではなくて「性癖」に近い。たぶん治らないんではなかろうか。

代表戦も残ってる状況でのことで、これがプレミアリーグ得点王のやったことだからさらにタチが悪い。なんとも残念としか言いようがない。

これでウルグアイが優勝する可能性は、他の国が全部棄権しない限りないと言い切れる。

2006年のドイツワールドカップ決勝で起こった、「ジダンの頭突き事件」はある意味でドラマチックな部分もあったけど、噛みつきにはそんなもんない。

これで「スアレス=噛みつき男」のイメージが世界中に広まったわけだね。まぁ…ちょっとおもしろいけど。

スアレスを見たらスネ当てだけじゃなくて「肩当て」も必要だな。こりゃ(;´・ω・)

ラウンド16・注目!必見の試合!

いろいろあったけど、16強のチームが出揃った。

出てきた国もそうなんだけど、今回はグループリーグから組み合わせが非常にいい。ワールドカップを盛り上げる国と組み合わせ。
好調を維持できるか!?オランダFW・ロッベン

そして、ラウンド16の注目はなんといっても「オランダvsメキシコ」である!

今大会最も勢いのある超攻撃型のオランダと、攻撃型チームを得意とするメキシコの対戦。こんなに楽しみな試合はなかなかない。

オランダが勝てばそのままの勢いでアルゼンチンを撃破して決勝に進むことも考えられるし、メキシコにもおなじことが言える。

アルゼンチンはメッシが調子を上げているものの、チームそのものがうまく機能しているようには思えない。勢いに乗ったチームに飲み込まれて負けることも十分に考えられる。

本調子を取り戻してオランダを倒すか!?メキシコFW・ドスサントス

ラウンド16は、6月30日1:00~の「オランダvsメキシコ」に是非注目してもらいたい!!月曜日だけど、夜更かしする価値はあると思う!!

こちらの記事もオススメです