干されていたヒロミが本格的に再ブレークあるか?!ロンハーで淳とガチ飲み!ウンナン内村と12年ぶりの再会果たす!

干されていたヒロミが本格的に再ブレークあるか?!ロンハーで淳とガチ飲み!ウンナン内村と12年ぶりの再会果たす!

しばらくテレビで見ることのなかったヒロミさんがよく最近出演されていますよね。

昔はかなり露出がありましたが、噂では堺正章さんを怒らせてしまい、テレビ出演が激減したと言われています。

その噂の真相と、再ブレイクできたきっかけを探っていくことにしましょう。

ー プロフィール

pxCRhd6MzCxNoTv_21242_10

名前   ヒロミ(小園浩己)

生年月日 1965年2月13日

血液型  A型

趣味   レーシング

ー 干された理由って?堺正章との関係は?

元々はBー21スペシャルとしてデビット伊藤さん、ミスターちんさんとともに1986年にお笑いトリオを結成しました。

彼自身、暴走族だったことを隠すこともなかったですし、ノリのいいキャラクターとどんな大物でもタメ口をきいてフレンドリーな感じでしたね。

今で言うとローラさんとかがそんな感じでしょうか。

タモリさんやビートたけしさんにも呼び捨てしたり大物芸能人におじさんやら和田アキコさんのことをアッコちゃんなんて言っていたのはあの当時ですらヒロミさんくらいでした。

そのキャラクターのせいで嫌われていたりもするのです。

デビュー当時は面白けりゃなんでもいいみたいな風潮があり、とんねるずさんとともによく無茶苦茶やっていたイメージがありますね。

彼がテレビから姿を消したのは2004年あたりで、レギュラー番組が終わるとそっといなくなったのです。

その原因に堺正章さんを「マチャアキさー」とつものように話しかけたところ、かなりムッとしてヒロミさんを睨みつけたんだとか。

さすがにまずい!と思ったそうですが、もう空気はかなりどんよりと重いですし、どうにかとんねるずの二人に仲介してもらい、どうにか関係を修復出来たようです。

都市伝説レベルの噂だと堺正章さんがスタッフに手を回してヒロミさんに圧力かけたのではというのがまことしなやかに囁かれていますが、実際のところ、そこまで圧力をかけれるほど権力あるんでしょうかね。

もう自分のところには出さないでくれ、だとかマネージャーに共演NGを伝えるくらいなら出来ると思いますが、いくらなんでもそんなワガママが通用するんですか?

だとしたら芸能界というのは売れればわがままの通る常識とはかけ離れた場所なんでしょうね。

ヒロミさんが姿を消したのは視聴者からも求められなくなったのと、時代的にやんちゃするキャラクターが疎まれ始めたからです。

本人も語っていたことですが、このままやっていても絶対どこかで穴に落ちるというのを感じていたんだとか。

ちょうどレギュラー番組も終わったことだし、新たに始まる仕事もなかったからそのままにしていたそうです。

で、それからしばらくは遊ぶに遊びまくっていたそうですよ。

7年くらいブラブラ遊んでいたものの、やっぱりどこかで飽きてきます。

それからは事業を起こしたりして「加圧トレーニング」で成功したことはかなり有名ですよね。

芸能人の方もヒロミさんの元に通っているという話もちらほら聞きます。

チャラチャラしていた青年がキチンと実を結んでいるのはいいことですね。

松本伊代さんと結婚し、すでに息子は高校生になっているんだそうです。

青年実業家として成功されているのでタレントとしてこの再ブレークをどのように生かすのかはヒロミさん次第!

ー 淳とロンハーでガチ飲み!

先日、ロンハーのふたりっきりで飲ませたらどうなる?という企画でヒロミさんと淳さんがガチで飲み会をしました。

スタジオの様子。
スタジオの様子。

やはり今の芸人とヒロミさんがいるのはミスマッチというか、違和感を感じますよね。

みんな中堅の芸人ですけど、やはりちゃらけていたように見えていたヒロミさんがお笑い論だとかを語りだすとみんな真剣になって聞いていました。

今のテレビというのは正しいことしかしちゃいけない、という暗黙の了解があります。

特にバラエティなんかはかなり規制が激しいそうですね。

例えば血が出るようなことをしてはいけないだとか、一対大勢で罰ゲームをやるといじめに見える、いじめが助長するなんていうのもよく言われていました。

特にその憂き目に遭っているのはめちゃイケのしりとり侍が挙げられます。

しかし、そういうのを見てお友達にしてはいけないと教育するのも親の仕事じゃないでしょうか。

子供なんてテレビでやってたからやってみるなんていうのはよくあることですし、あかまるも小学生の頃はドラゴンボールごっことかして男の子と殴り合いしてましたしねぇ。

ちょっと今の親は過保護すぎますよね。

深刻なレベルのいじめだと対処しないとならないでしょうけど、じゃれあいしているだけなのに大人から見たらいじめだ!と学校に文句を垂れる親が多いこと。

さて、話はそれていますが、今のテレビ業界は昔のようなとんでもない人たちが少なくなってきているように思います。

企画にしても面白いかとかではなく、視聴者の顔色を伺いながらの作りになっているので、出演するタレントさんも決まってきちゃいますよね。

むしろもっと「これはおもしろいからやってるんだ!見たくなきゃ見るな!」ぐらい言える番組作りをして欲しいものです。

ヒロミさんの芸風も暴走族にいたせいもあってかけっこう乱暴な言葉遣いだとかが多いですが、それでも話し方とかうまいんですよね。

淳さんと飲みをしていたヒロミさんですが、気が合っていたようで、コーナー最長の4時間二人で飲んでいたそうです。

そういうテレビ論だとかお笑い論を語りだすとかなりのめり込んでしまいますよね。

見ていた感想としては二人の話をずっと聞いていたい感じでした。

ー 同期の再会。

ヒロミさんはどちらかといえば先輩にくっついて歩く人なようで、あまり下の世代や同年代の方とつるまないそうです。

強いて言えばウッチャンナンチャンが同期だそうで、昔はライバル視して「仲良くすんなよ!」なんてほかのメンバーに通達していたんだとか。

でもヒロミさんは内村さんと仲が良かったそうです。

ウッチャンナンチャンと再会を果たしたのが、名倉潤さんと渡辺満里奈さんの結婚式でした。

その時のスピーチで「12年ぶりにウッチャンナンチャンに再会できたのがうれしかった」といって会場を大いにわかせていたんです。

ライバル視していたものの、友人としては好きだったのかもしれませんね。

 

 

10年の時を経て再ブレークを果たしたヒロミさん。

それだけ充電期間があったので面白い言動でまたお茶の間をわかせて欲しいですね!

こちらの記事もオススメです