谷原章介の嫁こと三宅恵美がいしだ壱成とただならぬ関係に!?子供の学校や名前とドラマについて

谷原章介の嫁こと三宅恵美がいしだ壱成とただならぬ関係に!?子供の学校や名前とドラマについて

今期のドラマで引っ張りだこの谷原章介さん。

フジテレビでは『スモーキング・ガン』TBSで『ホワイト・ラボ』

1月から放送されているNHKの大河ドラマ『黒田官兵衛』と休む暇もなくテレビを席巻しています。

大人な感じの低音ボイスが彼の最大の魅了でしょう。

しかもあの高い身長で性格も穏やか、尚且つイケメンなんて天は二物を与えない、といったのはいったい誰なのか。

だけど、そんな完璧にも近い彼にも色々と欠点があったりするのです。

ー プロフィール

5f50071b66fd2681ec4eaf1b3e46ae45db0e2639_6_77203434_230_large

 

名前   谷原章介

生年月日 1972年7月8日

血液型  A型

趣味   テディベアや古着などの収集

ー 結婚と離婚、出産を繰り返す人たち。

谷原さんが結婚したのは2007年ですのですでに7年ほど経過しているわけですが、

結婚した相手が実はいしだ壱成さんの元・妻なのです。

元タレント三宅恵美さん。
元タレント三宅恵美さん。

いしださんとは2003年から2006年までの3年ほどしかなく、できちゃった結婚だったのと

自分の複雑な家庭環境で育ったのもあって家庭を守るという気持ちはあったものの、

過去に大麻取締法違反で逮捕されているという事実が二人に重くのしかかり、順調だった芸能活動も

干されている状態で結婚したのです。

本当に愛していれば世間からなにをいわれようとも我慢できたはずでしょうが、子供への影響も考えての離婚だったと思いますが、

だったら最初から避妊しなさいよとも思いましたね。

離婚後、親権はもちろん母親である三宅恵美さんのものとなりました。

1年ほど経った2007年。

3月に谷原さんと結婚したわけですが、この時もできちゃった結婚だったようです。

二人が出会ったのは『救命病棟24時』というフジテレビのドラマからで、いしださんとも谷原さんとも

出会っていたのです。

結果的には谷原さんに軍配が上がったわけですが、結婚当初からすでに3才の父親をやらなくてはならないというのは

かなり大変だったでしょう。

正直、この三宅恵美さんの「できちゃったから結婚しちゃえ」という安易な考え方をしているのはよくないですが、

谷原さんの懐の大きさが伺えますよね。

交際していて彼女にはすでに子供がいるとなるとそこで男性は固まってしまいがち。

まして結婚なんて考えられないでしょう。

それでも結婚したんだからよっぽど彼女を愛していたんですね。

当時は元オセロ・中島知子さんとの交際が伝えられていましたが、どうして中島さんとの結婚に踏み切れなかったんでしょうか?

占い事件でもあるように人に依存しすぎて嫌になったんでしょうかね。

現在では子宝にもかなり恵まれ、5児の父になっています。

結果的にはよかったとも言えますが、一人父親が違うとわかるのはいつになるのでしょう。

3歳から一緒に暮らしているとなると記憶的に本当の父親だと思われていても仕方がありません。

話すタイミングって難しそうです。

一番何が問題かというとこういったネットで簡単に調べられるということでしょう。

同級生から本当はいしださんが父親だとからかってくる人もいるでしょうし、気になって調べてみると

本当だったという衝撃は計り知れません。

きっと本当の父親がどんな人物かも気になってきますし、なぜ母が離婚したのかも知りたがると思います。

逆に一般同士の結婚であれば調べようがないでしょうけど、芸能人同士だと過去のニュースである程度情報を

調べられるところが怖いですよね。

いずれにせよ、谷原さんたち自身が話せる状況になるのが一番ですが。

ちなみにいしださんはこう思っていたようです。

 

「慰謝料はなく、親権はA子さんに、壱成くんは養育費を負担することになりました。離婚後も壱成くんは、子供とよく面会していたそうです」(芸能関係者)
そんな関係に変化が訪れたのは’07年のことだった。A子さんが谷原章介と再婚することになったのだ。
<<このニュースを知ったとき、真っ先に離れている息子のことを思いました。そして、A子さんのおなかの中には新しいいのちが宿っているとのこと、「お兄ちゃん」になるんだね…。愛する息子の存在は今でも、そしてこれからもずっと僕の支えになっていくことと思います>>
元妻の再婚発表を受けて、自身のブログにこうつづった壱成だったが、以来5年間、一度も長男とは会っていない。
会えないというか、ぼくの気持ちで会わないということなんです。章介さんと再婚して、彼との間に子供が生まれていく中で、ぼくの子供がひとりだけ父親が違うということを本人に伝えるタイミングというのは難しいですよね。変に告げたり、ぼくが中途半端に会いに行くと、下手したらトラウマになるでしょうから

「章介さんと話して、“本当の父親が誰なのか子供に告白するタイミングは章介さんたちに任せる”と決めたんです。子供のためにも、(告白の時が来るまでは)自分の子どもとして、これから生まれる子供たちと変わらず育てたいとの思いが章介さんにはあったみたいです。
養育費についても“受け取らない”と言われました。やっぱりぼくが養育費を払い続ける限り、父親はぼくだという感覚になってしまいますからね。“つらいかもしれないけど、子供のことは自分たちのほうに任せてくれないか”と言われて。ぼくも小さい頃に(子供の立場で)経験したので、(継父となる)章介さんの大変さはすごくよく理解できました。だから、“ぜひそうしてください”とお願いしたんです」(壱成)
<引用元 女性セブン>

自分が経験しているからこそ、子供にそんな思いをして欲しくないという気持ちがあるのでしょう。

将来的に石田純一さんみたいに穏やかに笑って話せる時が来るといいですね。

 

ー 子供たちの学校や名前は?

さすがに子供たちは一般ということで一切公表されていません。

それに伴って学校とかもわかりませんね。

確かに芸能人の子供ってだけで誘拐しちゃったりとか、盗撮なんかが

出てくるので安易に名前や学校がバレてしまうと大変なのでしょう。

ちなみに、長男であるいしださんとの間の子供の名前は『七音』という名前だそうです。

ー ドラマに出ずっぱり!5億円の豪邸!

今期のドラマに谷原さんは引っ張りだこになっていますね。

それは世田谷の閑静な住宅街に豪邸を建てるためにお金を稼ぎゃなくちゃならんのです!

土地自体は2年前に購入したそうで、広さは220坪で家が2~3件建つほどの広さ。

購入した際に近所には挨拶に行ったそうですが、工事が始まらないのであれっと思っていたところ、

夏から工事を始めますと改めて谷原さん自身が挨拶に訪れたそうです。

学校の行事にも積極的に参加する人なので、学校関係者の父兄はしきりに羨ましがっているんだとか。

最近では『イクメン』なんていう言葉が流行っていますが、谷原さんはまさにその鏡でしょうね。

逆に谷原さんって育児をおざなりにしているイメージがないですもん。

それにしても家を建てるために6億ほどの豪邸を建てるとなるとどれだけ働かなきゃならないんでしょうね。

サラリーマンが平均生涯収入が高卒で約2億円なので、単純に3倍以上は働かなくてはなりません。

無題
お父さんってすごいなぁ。

ただ、芸能界はサラリーマンとの収入はかなり違うので参考にならないかもしれませんが、

一般では考えられないですよね。

にしても女性はほんと労働賃金って男性と比べるとかなり低いことが伺えます。

 

5人の子持ちの谷原さん、ドラマだけではなくバラエティにも進出して活躍して欲しいですね!

こちらの記事もオススメです