課金アイテム一切なし!今話題のアレをアレするゲーム「パイスラッシュ」で遊んでみました!

課金アイテム一切なし!今話題のアレをアレするゲーム「パイスラッシュ」で遊んでみました!

どうもこんにちは。hasegawaです。
今日は面白いゲームの紹介をしてみようと思います。ネットをよく見ている人は恐らくご存知だと思いますが、「パイスラッシュ」なるアプリが今話題になっています。

パイスラッシュとは、π/(パイスラ)とも呼び、たすき掛けにした肩掛けカバンなどによりもボリューム感が強調された胸の状態を指す言葉だそうです。今では写真集までが発売されてしまうほどのアレな人気を博しているパイスラですが、まさかアプリで登場するとは思っても見ませんでした。

というわけで、実際にプレイしてみることにしました。

まず、パイスラッシュをダウンロードします。

sla

パイスラッシュ!
-あれをスラッシュする無料人気ゲーム-

Get it on Google Play



ダウンロード後、起動すると次の画面が表示されます。
2014-03-14 15.08.02

ご丁寧にチュートリアルが表示されるので、迷わずゲームを進められますね!なにげに「チュートリアル」じゃなくて「PAITORIAL」になっているの、気づきました?オープニング画面で「TAP START」をタップしてゲームスタートです。

2014-03-14 15.13.09

こんなかんじで、とにかくアレの辺りに指を這わせてスラッシュしていきます。まさしくパイスラ。

2014-03-14 15.09.40

簡単だろ!とおもいきや、ところがどっこい、意外と難易度が高く、ちょっと横をかすった程度では失敗になってしまいます。スラッシュする前に、画面右上にスラッシュする方向が矢印で示されるのでその方向にスラッシュしましょう。まれに矢印そのまんまスラッシュしたのに方向が全然ちがうなんてこともあるので注意。

2014-03-14 15.08.31

うまくスラッシュできれば、「パーフェクトパイスラ」となり、女の子のイラストがギャラリーから見れるようになります。

2014-03-14 15.09.56

パイスラが連続で続くと、「2連パ」というような表示も出てきます。ゲーム性も意外と高いかもしれません。
2014-03-14 15.10.05

2014-03-14 15.11.46

ゲーム終了時にリザルト画面が表示され、ゲットしたイラストが表示されます。

2014-03-14 15.12.40

画面左上のハートマークがライフポイントを示していて、これがなくなると回復するまでゲームをプレイすることができません。ハートマークの横のタイマーは、ハートが回復するまでの時間を示しています。

よくあるゲームでは、時間短縮のために課金アイテムを用意しているのですが、今のところこの「パイスラッシュ」ではそういった課金アイテムは用意されていません。つまり、ライフが無くなったら回復するまで待てということ。

「暇つぶししたいけど課金はちょっと…」という人にはうってつけかもしれません。早くイラスト見たいんだよタコ!という方にはオススメできません。気長にやる系のゲームかなーと思います。ふと思ったんですがこれ、本来の意味でパイスラの女の子が登場してないんですけど、いいんですかね…?

ともあれ、面白いゲームで結構出来もいいしイラストもカワイイのでおすすめです。暇つぶしにちょうどいいアプリでした。電車とかでやるのは気が引けますけどね!!

こちらの記事もオススメです