1000年に1度の恋も一瞬で覚める!!彼氏からのホワイトデーのお返しで正直がっかりしたものランキング

1000年に1度の恋も一瞬で覚める!!彼氏からのホワイトデーのお返しで正直がっかりしたものランキング

いよいよ3月14日、ホワイトデーが近づいて来ました♪そもそもホワイトデーは、お菓子業界の戦略によって日本で始まった習慣らしいですが、貰うほうとしてはどんな戦略だろうと由来だろうとこの際関係ないですよね~。

本日はホワイトデーを目前に控え、勝手に妄想を膨らませている女子に対してはネタの一つとして、そして何をお返ししていいものかお悩み中の男子に対してはご参考情報として「彼氏からのホワイトデーのお返しで正直がっかりしたものランキング」をご紹介したいと思います♪

彼氏からのホワイトデーのお返しで正直がっかりしたもの

10位 好みではないハンカチやタオル

ひとことで言えば、色気がないですね。ちょっと所帯じみてますしね。しかも、これらは贈答用とかお餞別用の定番ではないですか!ラッピングを開けた時点でがっかりと言うか、なんでタオル?意味わからないんですよね。

超気に入ったタオル(そんなのありますか?)とかならまだしも全然好みでないものだったら、ずっと箱の中に収められたままか、行く行くは家族の洗濯物とごちゃ混ぜになって、洗顔後のタオルとかに普通に使われる結末が目に見えてます。

9位 ギャグ要素のあるギフト用のお菓子

これは、ゴリラの形をしたチョコレートとか、ふざけた箱に入ったチョコレートのことでしょうか。義理返しならまだしも、彼氏にもらったら全然面白くないし笑えないどころかキレるかも!

その上、この手のお菓子は大量生産のためか大して美味しくなくて、ゴリラの中身がスカスカだったりします。せめてお菓子なら美味しいお菓子にしましょうね(そこ?)。

8位 好みではないアクセサリー

アクセサリーという目の付け所は良かったのですが、好みでないって!よりによってコレ選びましたか?みたいな(笑)。インド人が身に付けているようなアクセとか、何かの外国の儀式用っぽいアクセとか、いつどこでお披露目したらいいんですか!

もらいたいランキングで上位につけるアクセサリーですが、男子諸君がプレゼントするときには、せめて彼女の好きなブランドくらいはリサーチしましょう。

7位 他の子と同じお返し

これはがっかりと言うより悲しくなりますね。バレンタインに気合を入れた人ほど落胆の色は隠せないと思います。彼氏だと勝手に思い込んでただけかも・・・と今後のお付き合いにまで支障をきたすレベルかもしれません。男子諸君、気を付けて!

6位 ぬいぐるみ

これは賢い女子なら、開けた瞬間に「ありがとう!超カワイイ!」って無邪気に喜ぶでしょう。もっと賢い女子なら「今日からアナタだと思っ添い寝しちゃおう」くらい言うかもしれません。

で、家に持ち帰った後は、ちょっとくらいは飾るかもしれませんが、だんだん置き場に困るわ邪魔になるわイラつくわで、押入れに仕舞われ色あせるかドサクサにまぎれて親戚の子供にとかにあげちゃいそう。

5位 好みではない服

全く似合わないようなフリフリ系の服とかもらってもね・・・。

4位 よく知らないキャラクターの小物

ディズニーとかサンリオなどのメジャーなキャラクターものならまだしも、何が何だかさっぱりわからないご当地キャラとか、そもそも名前さえ付けられてないようなキャラの小物とか。

小学生の誕生日プレゼントか!と思わず突っ込みたくなります。そもそも、そんなものどこに売っていて、なんでそれを選んでしまったのか感性まで疑ってしまいそうですね。

3位 こちらが渡したものより明らかに金額が低いもの

ハイ来ました!これが女子の現実ですね。お返しをもらったら、とりあえずネットとかで金額を調べまくる女子も多いはずです。いえ、90%以上やってるはずです!

2位 安物のアクセサリー

ハイ、来ましたよ、また女子の現実が!これまたアクセサリーという目の付け所は良かったのです。でも、露天で売ってるような子供だましのアクセは、女子の目には通用しませんね。

露天とまで極端でなくとも、地元のショッピングセンターとか地元の商店街だとかで売っているものはちょっと・・・。

安いものは大抵ラッピングでバレます。箱にきちんと収められてるならまだしも、キーホルダーとかを入れるような紙の小袋に入っているようなアクセなどは論外です!

1位 お返しがない(忘れられていた)

お返しがない。お返しがナイ。ナイナイナイ!まさかのNothingです!これは、サプライズに違いない、どこかに隠されてるハズと決め込み、日付が14日から15日に変わる瞬間まで、いや変わった後でさも部屋の隅から隅まで探し回るアナタの姿が目に浮かぶようです。

そしてバッグの中や引き出しの中、最後には冷蔵庫の中とかまで探し回った挙句、お返しがなかったという現実を突きつけられてしまうことでしょう。

まとめ

というわけで「彼氏からのホワイトデーのお返しで正直がっかりしたものランキング」1位は、「お返しがない」でした。でもまだ間に合います!女子は今日から会話の中に、それとなくホワイトデーの話題を取り入れてみましょう。お返しのコト忘れていた男子は、急いで買いに行きましょうね!

出典:gooランキング

こちらの記事もオススメです