岡本夏生「5時に夢中」で放送禁止用語炸裂?!病的なコスプレが話題に!

岡本夏生「5時に夢中」で放送禁止用語炸裂?!病的なコスプレが話題に!

今回紹介するのは「5時に夢中」で話題の岡本夏生さん。番組内で北斗晶さんと一緒にコメンテーターを務めているのですが、その物言いだけじゃなくて毎回想像を絶するコスプレを披露してくれる岡本さんに思わず「病的なまでのコスプレ…」と、個人的に思ってしまいます。

コスプレがヤバイと思っているのは私だけじゃないようですね~。一体どこの層向けにコスプレをしているのやら…。ちょっと前には番組内で丸坊主にするというなんとも体当たりな放送をやってのけたりしていましたけどね…(笑)ネタには困らないであろう岡本夏生さんについて見て行きましょうか。

岡本夏生プロフィール

名前:岡本夏生(おかもとなつき)
本名:金村幸子(かねむらさちこ)
誕生日:1965年9月12日
出身地:静岡県
血液型:B型
身長:165.4cm
体重:56kg
スリーサイズ:B82-W68-H84cm
カップ:Fカップ

元々グラビアアイドルやレースクイーンとして芸能活動をしていたものの、現在は芸能事務所には所属せず、フリーでの活動に転向したようです。1990年代には飯島愛さんや杉本愛さんらと並ぶ色気のあるタレントとして活動することが多かったようですが、どうやら「たけしの平成教育委員会」のレギュラーになった頃から路線変更して今のような芸風(なんでもありの砕けたキャラ)になったのだとか。

岡本夏生「放送禁止」とは一体何か?

さて、岡本夏生さんを検索すると真っ先に飛び込んでくるキーワード…。まぁ「放送禁止」なのですが、この放送禁止というのは一体どういうことなのか調べてみたのですが、具体的なものは全く引っかからずでした。というか、岡本夏生さんの歯に衣着せぬ物言いは「放送禁止」レベルと言っても過言ではないですよね。つい先日の放送では、ひるおび!天気に出演しているAKB48メンバーに対して痛烈なコメントをしたのが記憶に新しいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=cPK_AeEUDBE

岡本曰く「『ひるおび!』のお天気キャスター、腐ってる」とのこと。そして続けて「なんだあのぶっさいくなヤツがね、モタモタモタモタしたしゃべりで、こっちは真剣に聞いてるんだよ。もっとシャシャシャシャシャシャシャとしゃべろバカヤロー」「本当にイラつくんだよ」とキツイ言葉を投げかけた。

この唐突な“口撃”に、「5時に夢中!」で司会を務め、「ひるおび!」にも出演しているふかわりょうは驚いた表情を浮かべながら苦笑。「警備さーん、5人ほど警備さんお願いしますー」と語り、交わすのが精一杯だった。

ひるおび天気メンバー(現在は柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香、大家志津香の4人)

実際に放送禁止用語を含む言動があったわけではないようですが…。ここまで言っても許されるのがすごいところですね。普通の人ならもうテレビに出演することすら厳しいと思うのですが、このキャラだからこそ許されてるんでしょうかねー。

 

しかし、言っていることと格好がミスマッチすぎていて面白いですね。この岡本さんの自由奔放な姿はネットでも話題になっています。かつては「ハイレグ女王」とまで言われていた岡本さんですけど、いろいろ吹っ切れてしまったんでしょうかね…。

twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうコスプレ出落ち狙ってるとしか思えません(笑)
ちなみに、「5時に夢中!」公式サイトでは「OKAMOTO コレクション」というコーナーが設けられていて、岡本さんの今までのコスプレを見ることができます。

okamoto
もうね、パリコレでてくださいよ…(懇願)

こちらの記事もオススメです