清水富美加は仮面ライダーフォーゼに出演!動画や高校・大学・性格などの情報をまとめてみた!

清水富美加は仮面ライダーフォーゼに出演!動画や高校・大学・性格などの情報をまとめてみた!

清水富美加さんは2011年に放送していた「仮面ライダーフォーゼ」のヒロインを演じていました。2013年に放送された「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」にもヒロイン役として出演していましたね。また、ドラマだけでなく映画にも出演するなど活躍の幅は広くなってきています。昨年12月21に公開となった映画「赤々煉恋」にも出演しています。そして次はバラエティにも露出し始めた清水富美加さんについて見て行きたいと思います。

清水富美加プロフィール

名前:清水富美加(しみずふみか)
誕生日:1994年12月2日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:163cm
体重:非公開
スリーサイズ:B79-W59-H84cm
カップ:Aカップ(推定)

仮面ライダーフォーゼが初のドラマ出演にしてヒロイン役

2009年の3月には女子小中学生向けファッション雑誌「ラブベリー」専属モデルを務めていた清水富美加さんですが、その後はグラビアアイドルとして活動し、2010年の7月には「ミス週刊少年マガジン賞」などを受賞するなどの活躍をみせます。

2011年には映画「アバター」(洋画ではないほうです。)に出演。この時が初めての映画出演だったようですね。ドラマよりも先に映画に出演することになったようですが、同年9月に「仮面ライダーフォーゼ」に出演することとなり、映画にドラマに充実した2011年だったのではないかと思います。

(↓出演した映画「アバター」)
8451

「仮面ライダーフォーゼ」では城島ユウキを演じましたが、どうやらドラマ原案とは設定が異なるようです。
元々理知的な女性として描かれるはずだった城島ユウキですが、清水富美加さんの元気で明るい性格や雰囲気に合わせるように変更したのだそうで。そして出来上がったのが、「アホの子」とネットでは言われている城島ユウキのキャラ。宇宙オタクキャラだったようで、ドラマ内も「宇宙オタク」と呼ばれてしまうことに…。どんな感じで宇宙オタクだったのかというと、次のような感じ。

宇宙好きを蔓延させるために、図書室本棚に勝手に宇宙の本(しかも自作)を混ぜようとする・ミスコンでよりにもよってはやぶさのコスプレをする(歌と踊りは中の人のアドリブ)などどこか間違った方向にその行動力が発揮されている。実に残念である。

出典:ニコニコ大百科

実に残念な行動力ですね。いや、本当はすばらしいと賞賛すべきところなんでしょうが、実に残念な方向に働いてますね…。

(↓城島ユウキ)
img_58835_53286000_0

動画や高校・大学・性格などの情報をまとめてみた!

清水富美加さんはなぜか「動画」というキーワードでも検索されているようですね。水着動画などはこちらからご覧頂くとして、清水富美加さんがどんな雰囲気なのかはこちらの動画を見るとよく分かるでしょう。

・好きなドラマーは?
・新幹線で乗りたい席は?
・嫌いな芸人は?

など色々と質問攻めされている様子が面白いですね~。というか「嫌いな芸人は?」と聞かれて「ガリガリガリクソン」と答えていました(笑)本人の目の前で言いますか(笑)
好きな芸人は小藪千豊さんとのことです。詳しくは上の動画を御覧ください。

高校については「日本大学第三高等学校」出身というのがネットでの噂です。この情報の真偽は定かではないですが、早稲田実業と日本大学第三高等学校の甲子園の試合で日本大学第三側の応援席にいた事でその情報が広がったようですね。

ちなみに、大学の情報はありませんでした。清水さんのブログのコメント欄には「大学に行くんですか?」という質問がアリましたが、これについては特に答えていないようですね。大学に行くも行かないも自由ですが、芸能活動をしながら大学に通うというのもなかなか大変なものです。sexyzoneの中島健人さんが留年したり、西野カナさんが大学と芸能活動を両立するのが大変だったというように、まぁ両立しようと思うとかなり大変だと思うので、個人的には芸能の道に進んでるのではないかなと思っています。

ほそぼそとでもいいので、生き残っていってもらいたいですね。

こちらの記事もオススメです