福士蒼汰の写真集が話題!橋本愛が彼女か!?能年玲奈と「お似合い」いわれる!英語も得意の模様【画像】

福士蒼汰の写真集が話題!橋本愛が彼女か!?能年玲奈と「お似合い」いわれる!英語も得意の模様【画像】

今年も6分の1が過ぎてしまいましたが、現時点での最大ヒットドラマは杏ちゃん主演のNHK朝ドラ「ごちそうさん」ですよね。そして話題作と言えば「明日、ママがいない」でしょうか。

では、2013年の芸能界を今さら振り返ってみた時、ヒット作と言えばやはり「半沢直樹」は外せないでしょう。半沢直樹で主演した堺雅人さんは「2013年ブレイク俳優1位」(オリコン調べ)を見事獲得しました。もともとNHK大河ドラマ「篤姫」で宮崎あおいさんのご主人役など務め、演技力には定評があった堺さんですが「リーガルハイ」で注目を集め、半沢直樹では40歳目前という妙齢の中で大ブレイク。プライベートでは女優の菅野美穂さんとのスピード婚でも話題となりましたよね。

そしてもう一つのヒット作と言えばご存じ「あまちゃん」。こちらは、堺さんのケースとは違ってフレッシュな若手俳優、若手女優さんが多数ブレイクしました。その中でも、堺さんに次いで同じオリコン調べ「2013年ブレイク俳優2位」に輝いた福士蒼汰さん。今回は、今年も絶好調の気配満々の福士さんにスポットを当ててみる事としましょう!!

まずはプロフィールからどうぞ。

福士蒼汰プロフィール

プロフィール

名前:福士 蒼汰(ふくし そうた)

生年月日:1993年5月30日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:183cm

特技:バク転、英会話

福士さんは、唐沢寿明さんや天海祐希さんなどで知られる大手芸能事務所「研音」に所属しています。先日、江角マキコさんが3月20日をもって退社することでも取り上げられていましたよね。

福士蒼汰の写真集が話題!1stだけでなく2ndも発売

福士さん、実は芸能界入りしてそれほど経っておらず、俳優デビューは2011年放送の香里奈さん主演のドラマ「美咲ナンバーワン」。高校が舞台のドラマとあって、「ごくせん」などのように売り出しイケメン俳優にありがちなちょい役生徒役の一人として出演しました。その後は同年「仮面ライダーフォーゼ」で早くも主演に!!仮面ライダーシリーズと言えば水嶋ヒロさんや佐藤健さんなども有名ですね。日曜日の早朝放送とあってチビッ子から人気を得るのはもちろん、ここで「若奥様方のお眼鏡にかなうかどうか」も今後のブレイクには重要な点なのでしょうか。

リーゼント(笑)
ライダー変身前は、なぜかリーゼント(笑)

そんな福士蒼汰さんは183cmの高身長に爽やかなルックスとあって、若奥様方が放っておくはずもなかったのか(!?)2012年には1st写真集 「After Chicken Rice Go To Merlion」を発売。そして昨年2013年には既出の通り「あまちゃん」に種市先輩として出演。作品に恵まれたのでしょうか、この役で大ブレイク!!ちょっと不器用だけれど一途な種市先輩役は、オバサン乙女心をくすぐったのでしょうね~。

あまちゃん終了間際の9月20日には2nd写真集「Blue」も発売され、話題となりました。

爽やかすぎます!!
こちらは爽やかです!!

 橋本愛が彼女か!?能年玲奈と「お似合い」いわれる!しかし映画では川口春奈が彼女!

そんな一気に駆け足でブレイクしてしまった福士蒼汰さんですが、お付き合いなどできるはずもないと知りつつも、やはりその女性関係については気になるのでしょう。いろんなウワサが飛び交っていますよね。

あまちゃんで共演した橋本愛さんとは、イベントでの親密っぷりで熱愛がウワサされました。

橋本愛
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演中の女優・橋本愛と俳優・福士蒼汰が23日、パシフィコ横浜・国立大ホールにて開催された雑誌「Seventeen」の読者招待イベント「Seventeen 夏の学園祭2013」に出演した。
「Seventeen 夏の学園祭2013」に出演した橋本愛(左)と福士蒼汰(右)
劇中で、カップルを演じている橋本と福士は、この日行われたファッションショー「イケメンLOVE LOVE デートSHOW」でも恋人役として登場した。
2人は“ショッピングデート”をテーマにしたステージに出演。橋本は、クリーム色のロングワンピを着こなし。一方の福士は、ジーンズに白のTシャツと黒のジャケットを合わせたシンプルなスタイルを披露した。
ステージでは、福士を振り回す奔放な彼女を橋本が熱演。2人の胸キュン演技に観客は悲鳴にも似た歓声を上げた。(モデルプレスより)

お次は、同じくあまちゃん女優の能年玲奈さん。今年1月、TBS系で放送中の「アッコにおまかせ」内のイニシャルトークのコーナーで熱愛が取りざたされました。

イニシャルの意味ありますか!?
イニシャルの意味ありますか!?

この報道については、結構好意的な意見も多くて

 

そんな福士さんは今年7月公開の話題の映画「好きっていいなよ。」に川口春奈さんのお相手役として出演。この夏くらいには、また熱愛騒動など始まるのでしょうかね!?

好きっていいなよ
話題のキスシーンも!!

イケメンな上に英語も得意の模様

そんな絶好調の福士さんですが、特技は英会話とか。英会話が特技っていうのも微妙なのですが、今年4月に公開される劇場版「名探偵コナン」シリーズ第18弾「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では声優を務められるそう。元米軍特殊部隊員という役柄からか英語も披露されるようで、その特技だという英語の実力お手並み拝見といったところでしょうか。

コナン俳優の福士蒼汰さんが劇場版アニメ最新作「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」で声優に初挑戦することが6日、明らかになった。福士さんは元米軍特殊部隊隊員という役どころで、英語を話すシーンにも挑戦するといい「コナンくんも連載20周年、そして僕も20歳ということなので、そういう共通点を意識しながら頑張っていけたらいいなと思います」と意気込んでいる。(毎日新聞デジタルより

今回は、2013年ブレイク俳優の福士蒼汰さんに注目してみました。
最後に、もう一つの特技であるバク転の画像で閉めさせて頂きます。

よくできました!!
よくできました!!

以上、福士蒼汰の写真集が話題!橋本愛が彼女か!?能年玲奈と「お似合い」いわれる!英語も得意の模様【画像】でした!!

こちらの記事もオススメです