カギをなくす・作る・壊れる・壊される…カギに関する夢を見た時の心理と夢占い

カギをなくす・作る・壊れる・壊される…カギに関する夢を見た時の心理と夢占い

夢って楽しいですよね。
自分が行きたいと思っているところに空を飛んでいける楽しい夢を見たり、大好きなアニメーションや漫画の続きを見たりなど私はたくさん楽しい夢を見ることがあります。

ただし、楽しい夢だけでなく怖い夢を見ることもあり、小さい時には仮面ライダーなどを見た日の夜には怪獣が家にやってきて逃げる夢なども見たことがあります。

それはさておき。

皆さんが普段多用されているカギというアイテムがありますよね。このカギは玄関を開けたり自転車やバイクを動かしたりするときに使用するなどとても便利なアイテムです。

このアイテムが夢に出てきた場合どんな意味があるのでしょうか。

気になりますよね。

そこで、ここでは
カギをなくしたり、作ったり、カギが壊れたり、壊されたりするなどの、カギに関する夢を見た時の心理と夢占いについて詳しくご紹介させて頂きたいと思います。

ふと昨晩見たカギの夢が気になり、その夢占いについて詳しくお知りになりたい方は、要チェックです!

カギに関する夢を見た時の心理と夢占いとは?

yume_man

実は、カギに関する夢というのはあなたの秘密を象徴しています。
あなた自身が秘密やトラブルを抱えているうえにその秘密やトラブルの解決方法が見いだせない時にカギに関する夢を見る傾向があるようです。

普段から、カギの夢を見がちで、「もしかして、私には解決できないような何かトラブルを抱えているの?」とご心配の方に、いろいろなシチュエーションのカギの夢の夢占いと心理をご紹介させて頂きますね。

カギをなくす

あなたがカギをなくすという夢を見た場合、あなた自身が抱えている問題を解決に導くことができなくて焦燥感を感じていることを夢占いでは暗示しています。
この状態になってしまうと、ほかの気持ちに気づくことができなくなるので、考え方や視野が狭くなってしまいます。

もし、あなたがカギをなくすという夢を見てこのような状況に陥っているとしたら、いったん気持ちのリセットボタンを押して状況を打開するための新しい解決策をサーチしてみましょう。

状況を刷新することにより、現実に抱えている問題を解決する糸口を見つけることができるかもしれません。

カギを作る

カギを作る夢、特に合いカギを作る夢というのは、夢占いでは横恋慕やシークレットラブを象徴しています。

ですから、このカギを作るという夢を見ることは、夢占いではあなたが現在進行形で犯している横恋慕やシークレットラブという道ならぬ恋が、現実世界で暴露されてその関係が終了してしまうということを夢占いでは暗示しています。

もし、横恋慕の最中で付き合っていなかった場合にこのカギを作る夢を見ると、夢占いではその横恋慕相手と関係を持ってしまうということを示唆しているのですが、その恋は必ずしもハッピーエンドでは終わらないことも暗示しているのです。

カギが壊れる

カギが壊れる夢は、あなた自身が発端となって何か問題が発生するということを夢占いでは暗示しています。

この夢を見たあなた、もしかして周囲に対してかなり自分勝手に振舞ってはいませんか?

もし、あなたがその振る舞いを素直に反省するのであれば、迷惑をかけている周囲の方々に対して現実世界で素直に謝罪することをおすすめします。
素直に謝らずに言い訳ばかりしていると、結果的にあなたの首を絞めることとなるでしょう。

対応はできるだけ迅速な方が、良い結果につなげていくことができます。
自分本位で威張って周囲をきりきり舞いさせることなく自分の首を絞めないためにもかわいらしく素直に悪いことをしたと謝ってしまいましょうね。

カギが壊される

カギが壊される夢というのは、あなた自身が所持している宝物が赤の他人によって破壊されるということを示唆しています。
例えば、好きな人を横取りされたり、大事にしていたものを誰かに無理やり盗られたりするようなことなどです。

これは、本当に悲しい出来事ですよね。

そんな出来事を未然に防ぐためには日頃から恋人や友人とお互いを尊重しあえる関係性を気づいていけるように心がけましょう。

そうすれば、彼氏を人に盗られたり、友達に大事なものを盗られたりすることを防ぐことができますよ。

まとめ

hatsuyume

夢占いはカギひとつとってもいろいろな意味が暗示されていて楽しいですよね。

夢占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。カギの夢を見て気になった時にはこのサイトをちょっと訪問してみてくださいね。
もしかしたら、トラブルの解決の糸口がみつかるかもしれませんよ。

こちらの記事もオススメです