警察に捕まる・追われる・逃げる夢を見た時の心理と意味

警察に捕まる・追われる・逃げる夢を見た時の心理と意味

夢って不思議ですよね。
朝起きてみた夢をおぼえているときもあれば、なんだかつらい夢をみたようなのに、朝起きたら夢の内容をすっかり忘れているときもありますよね。

皆さんが見るのは、楽しい夢の場合もあれば、つらい夢の場合もあるかと思います。

ここでは、それらのたくさんの夢から警察に追われるまたは捕まる、逃げる夢を見た時の心理と意味をひもといていきます。

現実世界ではありえないのに、夢の中で警察に追われたり、捕まったり、あるいは警察から逃げる夢を見た時の心理や意味について詳しくお知りになりたい方は、要チェックです!

警察から追われる・捕まる・逃げる夢の意味と心理

487725

私はいつも夢の内容をあまりおぼえてはいないタイプなのですが、人によってははっきりと夢の内容をおぼえているので、その日に見た夢の内容が気になってしまうという方もいらっしゃいますよね。

楽しい夢なら「これから運勢がうわむいていくのかな?」なんてポジティブに考えることができるかもしれませんが、つらい夢や苦しい夢を見て、その夢の内容をはっきりとおぼえている場合はその日1日がヘヴィーになりそうですよね。

そんなつらい夢や苦しい夢で警察から追われたり、捕まったり、あるいは逃げたりする夢を見た場合の意味や心理状態はどのようなものなのでしょうか。

気になりますよね!

そんな悪夢のたぐいに属する警察から追われる夢や捕まったり逃げたりする夢の意味や心理をひもといていきたいと思います。
実は、警察が出てくる夢というのは、心にいやらしいことを考えているときに見る夢であると言われています。

警察に捕まってしまう夢というのは、自分の内側にある良い心が「いやらしいことを考えてはいけません!」とあなたに暗に示しているのです。

また、警察から逃げていたのに最終的につかまってしまった夢というのは、夢を見たあなた自身になにか後ろ暗いことがある可能性があることを示唆しています。

ただし、もし夢で警察から逃げているときに最終的に逃げ切ったとしたら、あなたが胸の内に隠していることは周囲に知られることはないでしょう。

もし、逃げ切れずに逮捕された場合はあなたが胸の中に隠していることが周囲にばれてしまう可能性があることを暗示しています。

あと、警察に関する夢を見がちな時は心に後ろ暗いことを隠しているという意味だけではなく、日常生活で何かストレスを感じている可能性があることを示唆しています。

例えば、ビジネスマンであったらかせられている営業ノルマが達成できるかどうかでストレスを感じていたり、受験勉強中の学生だったら試験当日までに必要な知識を頭に詰め込めるかどうか悩んでストレスを感じていたりするなど、時間や目的、責任にまとわりつかれ拘束されている感覚から逃れられないゆえに、警察に関する夢を見てしまう傾向にあるようです。

あなたが警察に追われるもしくは捕まる、逃げる夢を見た場合はかせられたストレッサーである仕事上の責任や受験合格という目的などに時間をとられがんじがらめになっている可能性がありますので、自分にあまり大きな負担をかけないように気をつけましょう。

あと、警察から追われる夢というのは、あなたが隠し持っている内緒ごとが知られてしまう可能性があることを示唆しています。

ただし、上記でご紹介しましたように、警察に追われている夢を見たとしても逃げ切ればあなたが隠し持っている内緒ごとは周囲の人に知られることはないでしょう。

まとめ

950439

警察に追われたり、捕まったり、逃げたりする夢ってあまり見たくない夢のたぐいに入るイヤな夢ですよね!

でも、悪夢であると言える夢である警察に捕まる・追われる・逃げる夢というのはあなた自身が隠し事やストレスを抱えていたり、いやらしいことを考えていたりするときに見る夢なので、このような夢を見がちな時は、ストレスを感じないように工夫したり、いやらしいことを極力考えないようにしたりしましょうね。

(最終更新:2017年11月13日)
by
1054 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです