甘すぎず辛すぎないお腹が膨れる子供向けオススメおやつまとめ!

甘すぎず辛すぎないお腹が膨れる子供向けオススメおやつまとめ!

皆さん、自分のお子さんにはどんなおやつを提供していますか?

市販のお菓子であったり、手作りのケーキであったりとさまざまなおやつをお子さんに提供していらっしゃるのではないでしょうか。
小さなお子さんの場合、1日3回の食事では十分なカロリーを補給することができないので、おやつでカロリーを補う必要があります。

ですから、1日に1回から2回は食事とは別におやつを摂取する必要があります。
そこで、ここでは糖分塩分が程よく、お腹も膨れる子供むけのおやつを10種類ご紹介させて頂きます。

子供にどんなおやつを提供したらよいか迷った時のために、ぜひ、以下の記事を読んでおいてくださいね。

お子さんにおすすめ!程よいからさ甘さのおやつ10選

corn-1605664_1280

お子さんにとって、おやつというのは不足しているカロリーを補うために必要な食事代わりのものなのですが、どうせお子さんに提供するなら、健康に良いほど良い甘さのおやつをチョイスしてあげたいですよね。

そんな、普段からお子さんの健康に気を遣っていらっしゃる親御さんのために、おすすめの程よい甘さ&辛さのおやつを10種類ご紹介させて頂きます。

お子さんにどんなおやつをあげたらよいのかわからなくて困った時のために、ぜひ、チェックしておいてくださいね!

①前島食品 おやつわかめ

ローカロリーなうえに、ミネラルタップリでかみごたえもあるので、少し食べればお腹がふくれる美味しいおやつなのが、前島食品が販売しているおやつわかめです。

値段はネットショップのAmazonで10グラム入り10袋が1154円となっています。
リーズナブルで甘すぎず辛すぎずお腹がふくれるおやつをお子さんに提供されたい方におすすめのおやつです。

②[訳あり] 干し芋 2等品 不揃い干し芋 小袋

繊維質豊富で甘さが程よくお腹も膨れるおやつと言うと干し芋ですよね。
この干し芋は、ネットショップのAmazonで販売されています。

この訳ありの干し芋2等品不揃い干し芋小袋250グラム5袋入りがネットショップのAmazonで1080円となっています。
健康的なスイーツをお子さんに提供されたい方は、ぜひ、Amazonで購入してみてくださいね。

③なとり 5連かむおやつごま付きいりこ

カルシウム豊富なうえにかみごたえ抜群で少し食べるとお腹がふくれるおやつなのがなとりの5連かむおやつごま付きいりこです。

お値段は、ネットショップのAmazonで5連5袋で739円となっています。

④江崎グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ

10種類のビタミンやカルシウム、マグネシウムや鉄分が栄養素等表示基準値のなんと3分の1も含まれている、お子さんにおすすめのおやつなのが、江崎グリコのバランスオンminiケーキです。

お値段はネットショップのAmazonで20個が960円となっています。

⑤KIRKLAND カークランドシグネチャ ミックスナッツ

お子さんのおやつとしておすすめしたいのが、柔らかい食感のカシューナッツやアーモンド、マカデミアナッツやペカンナッツなどがたくさん入っているカークランドシグネチャのミックスナッツです。

お値段はネットショップのAmazonで1134グラム1個あたり1999円となっています。
ナッツは、質の良い不飽和脂肪酸がたくさん入っていてお腹の調子を整えてくれるので、お子さんの健康を気にされている親御さんにぴったりのおやつです。

⑥玄米おにぎり

子供の健康を考えるなら、毎日のおやつは玄米おにぎりがおすすめです。
炊飯器にお米とお水を指定量入れて、麦ごはん用の麦を適量入れご飯を炊き、おむすびをにぎってあげるだけで美味しくて、お腹がふくれるおやつが完成です!

お好みでわかめや鮭などを入れるのもいいですね。

⑦ドライフルーツ

程よい甘さでビタミン豊富なおやつと言えば、なんといってもドライフルーツですよね。

レーズンやプルーン、ドライパイナップルなどお子様向けのドライフルーツはたくさんありますので、お好みのドライフルーツをチョイスしておやつの時間に提供するのもいいかもしれませんね。

⑧成城石井 国内産小麦100%使用 ホットケーキミックス

こだわりの商品がとり揃っている人気のスーパーマーケットである成城石井が販売している国内産小麦を100%使用したホットケーキミックスは、おやつの素材にこだわりたい親御さんにおすすめのホットケーキミックスです。

値段はネットショップのAmazonで1袋当たり406円となっています。

簡単にできる上に、甘さも控えめでお子さんの健康に良いおやつを作ってあげたい親御さんは、ぜひ、このホットケーキミックスを購入してホットケーキを作ってあげてくださいね。

⑨夏にはゆでトウモロコシ

夏におすすめのお腹いっぱいになるうえに甘さも辛さも程よいおやつと言えば、なんといってもゆでトウモロコシです。
塩加減は自分で調節できますので、あまりからすぎなくて健康に良いおやつとしてお子さんに提供してあげることができますよ。

⑩するめ

するめも、塩加減が少ないものをチョイスすれば、かむことで脳が活性化し虫歯になりづらくなり、お腹がふくれるお子さんの健康に気を遣う親御さんにおすすめしたいおやつです。

まとめ

cheesecake-2867614_1280

こちらでご紹介致しましたおやつは、手作りのものも市販のものもどれも体に良くお腹がふくれるおやつばかりです。
お子さんのおやつ選びに困った時には、ぜひ、上記でご紹介致しましたおやつの中からお好きなものをチョイスして提供してあげてくださいね。

by
73 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事