小学校の友達におすすめの誕生日プレゼントランキング!

小学校の友達におすすめの誕生日プレゼントランキング!

小学校に通うようになると、男の子はもちろん、女の子はお友達同士で誕生日プレゼントを贈ったり、贈られたりするようになりますよね。

一番良いのはどんなプレゼントが欲しいのかお友達に聞いておいて、その欲しいプレゼントを贈るのが一番問題が発生しない方法なのですが、中には「お友達にどんなものが欲しいのか聞けない・・・」というお子さんや、「何をプレゼントするのかは秘密にしてびっくりさせたい!」というお子さんもいらっしゃると思います。

そんなお子さんのために、ここでは小学校のお友達におすすめの誕生日プレゼントのランキングを、小学校高学年小学校低学年にわけてご紹介させて頂きます!

「小学校の中の良いお友達にプレゼントを贈りたいけれど、どんなものを選んだら喜ばれるのかわからない・・・」というお子さんは、ぜひ、以下のお誕生日のプレゼント選びの参考になる記事を読んでみてくださいね。

小学校低学年のお友達におすすめの誕生日プレゼント!

1105d35c574d387d048e7fbc71c59097_m

小学校の低学年も高学年もお誕生日のプレゼントのおすすめ予算はだいたい千円前後となっています。
これぐらいが小学生のお小遣いでもプレゼントできる価格帯であると思います。

この予算はあくまでも平均なので親同士でどのくらいの額のプレゼントにするのか打ち合わせておき、その価格帯で購入できる本人が欲しい商品をプレゼントすると、小学生のお友達同士のプレゼント交換などでおこりがちなトラブルが少なくなります。

ただし、お友達に直接欲しいものを聞けないというお子さんもいらっしゃると思いますので、これなら価格も予算内に収まり喜んでもらえる!というおすすめのプレゼントを5種類ご紹介しますね。

①ほっぺちゃんキャラクターグッズ

小学生の女の子に人気のグッズといえば、なんといってもサン宝石のキャラクターであるほっぺちゃんのキャラクターグッズですよね!

クリアファイルは100円台で購入できますし、可愛らしいマニキュアも200円で購入できますので、小学生のお子さんでもお小遣いで十分買える誕生日向けのおすすめのプレゼントです。

誕生日プレゼントを贈るお友達がほっぺちゃんグッズを欲しがっている場合は、プレゼントすれば、必ず喜んでもらえること間違いなしですよ!

②サン宝石 アクセサリー

ほっぺちゃんがキャラクターとなっているサン宝石のアクセサリーも、小学生のお子さんのお小遣いで十分買える価格帯のアクセサリーが取り揃っていますので、アクセサリー好きのお友達にプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしです!

価格は100円台のものもありますので、低学年のお子さんでも十分購入できます。

サン宝石のショップで購入しても良いですし、サン宝石のオンラインショップでも購入することができますよ。

③カードゲームのカード

小学生の男の子のお子さんをお持ちの親御さんであればすでにご存知だと思いますが、男の子の間ではカードゲームが大人気です!
早い子であれば幼稚園の頃からカードゲームにはまっている子もいるぐらい人気です。

カードゲームは価格が1パック150円ほどなので小学生のお子さんのプレゼントにちょうど良いかと思います。
プレゼントする前に、お友達がどのカードゲームが好きなのか聞いておくのを忘れないようにしましょうね!

④ペンケース

小学生の必須アイテムであるペンケースも小学低学年のお子さんの誕生日プレゼントにぴったりの商品です。

とはいえ、ペンケースであれば何でもよいわけではなく、男の子も女の子も好きなキャラクターやブランドのペンケースを贈ってもらった方が喜んでもらえますので、事前にお友達の好みをさりげなくリサーチしておくことをおすすめします。

⑤お菓子

e66408047d7d336b8bb10100323a6643_m

女の子であれば、手作りのお菓子を上記のプレゼントと一緒に誕生日プレゼントとして贈るのもいいかもしれませんね。

ただし、衛生面が気になる点があれば、予算内で購入できるスイーツを買ってプレゼントするのもおすすめです。
うちの息子の場合、うちの息子からのリクエストで沢山のうまい棒が入った巨大なうまい棒をプレゼントされたこともありましたよ!
とってもよろこんでいました。

小学校高学年のお友達におすすめの誕生日プレゼント!

19e4e3ff3039ca69dbc0ed2d1c6d5183_m

小学校高学年になると、どんどん考え方が大人っぽくなるので、好みもどんどんうるさくなります。

そうはいっても、やはり、小学校高学年のお子さんの一般的なプレゼントの予算の平均は、低学年と同じ千円前後なのであまり高価なものはプレゼントできませんよね。

そんな小学校高学年のお友達に贈るのにおすすめの誕生日プレゼントを以下に5種類ご紹介させて頂きますね!

①PLAZAのステーショナリー

小学生の必須アイテムといえば、なんといっても文房具ですよね。
女の子はより可愛らしい文房具を集めたくなるものだと思います。

輸入雑貨などを扱っている人気ショップPLAZAには可愛らしい輸入ステーショナリーが沢山販売されています。
もちろん、小学生の高学年のお誕生日のプレゼントの予算である千円前後で購入できる可愛らしいアイテムが沢山ありますので、実店舗はもちろん、ネットでも購入できますので、可愛らしいステーショナリーを購入してお友達の誕生日にプレゼントしてあげてください。

きっと喜ばれると思いますよ。

②サン宝石 アクセサリー

小学生の低学年のところでもご紹介致しましたが、サン宝石のアクセサリーはちょっと大きくなった小学校高学年のお友達のお誕生日プレゼントにもおすすめしたいアイテムです。

実店舗にお友達と一緒におとずれて、予算内で購入できるおすすめのアクセサリーをプレゼントしても良いですし、お家で一緒にサン宝石のネットショップをサイトをチェックしながらプレゼントするアイテムをチェックするのもおすすめですよ!

様々な価格帯の商品がありますが、必ず自分のお小遣いの範囲内で購入できるアイテムをチョイスしましょうね。

③お財布

小学校の低学年はもちろん、高学年になると外へお買い物に行くときなどにお財布を持つ機会が多くなりますよね。
ですから、男の子であっても女の子であってもお財布をプレゼントされたらとてもうれしいと思います。

お財布をプレゼントする前には必ずお友達の好みのブランドやキャラクターなどをチェックしておきましょう。
そのお友達の好みのブランドやキャラクターのお財布をプレゼントできれば、喜んでもらえること間違いなしですよ。

④カードゲームのカード

カードゲームのカードは小学校低学年のお友達にもおすすめのプレゼントですが、高学年になれば、高学年向けのカードゲームがありますので、そのカードで遊ぶのが好きなお友達にプレゼントしてあげると必ず喜んでもらえるおすすめのプレゼントアイテムです。

価格も1パック150円前後で購入できますので、予算が千円前後あればたくさんプレゼントすることができますよ。

⑤ロフトのステーショナリー

上記でご紹介致しましたPLAZAでも可愛らしいステーショナリーが購入できますが、ロフトでもシンプルで遊びごころあふれるステーショナリーを購入することができます。

小学校の高学年の女の子のお友達はもちろん男の子のお友達へのお誕生日プレゼントにもおすすめしたい、予算千円前後で購入できる素敵なアイテムが目白押しです。

お近くの実店舗はもちろん、ネットショップでも購入可能ですよ!

まとめ

2cf67e37b07699ade5ef6d65d3c75e84_m

小学校低学年、高学年のお友達向けのお誕生日プレゼントをそれぞれ5つずつご紹介させて頂きました。

小学生のお友達へのプレゼントの場合、できれば事前にお友達の好みをリサーチして購入したほうがプレゼントしたときに喜んでもらえる確率が高くなりますので、お友達をより喜ばせたいのであれば、プレゼントに何が欲しいのか事前に聞いておくか、さりげなくお友達の好みや欲しいものをリサーチしてから、予算にあったアイテムを誕生日プレゼントとして購入し贈るようにしましょうね。

 

こちらの記事もオススメです