知らない人の殴り合いの喧嘩を見ている、自分がする夢ってどういう意味?夢占いで心理を読む

知らない人の殴り合いの喧嘩を見ている、自分がする夢ってどういう意味?夢占いで心理を読む

何か言い争っていたり、殴り合いの喧嘩をしたりする夢を見て目が覚めたときは気持ち的に最悪ですよね。

自分が相手を打ち負かしていたら気分も違うかもしれませんが、やられっぱなしでは気分も落ちみます。

今回は、喧嘩をしている夢でどんな意味があるのかを調べてみました。

自分が喧嘩をしている夢

基本的に、喧嘩をしている夢というのは逆夢要素が強くなるので、激しければ激しいほど現実には幸運が訪れると言われています。

しかし、喧嘩している相手によっては意味合いも変わってくるので注意が必要ですね。

恋人と喧嘩をしている

恋人と喧嘩している夢を見ているときは、もっと相手と深く解り合いたいという気持ちが強く出ています。

確かに、喧嘩をすることでお互いへの理解が深まりますし、理解ができればその分愛情が深まりますよね。

目が覚めた時に喧嘩している夢だったらちょっと気持ちもブルーになるかもしれませんが、これから仲良くなれる暗示とも言えるので安心してくださいね。

喧嘩に勝つ夢

喧嘩に勝つ夢というのは、悩みがある人はその悩みから解放される暗示になります。

受験生の時にそういった夢を見ているなら、受験に勝てる暗示なので縁起のいい夢でもありますね。

ただ、問題があるのは、知り合いに勝ってしまったなら注意が必要です。

その相手には嫌な態度を取ってしまい、後悔するという意味も含まれているそうなので、知り合いに勝ってしまった場合はくれぐれも自分の言動に注意してくださいね。

殴られる夢がいい夢???

気持ち的に殴られて起きるのは目覚めが悪い感じがしますが、実は夢占いでは吉報とされています。

家族や恋人たちと穏やかに過ごせることを意味しているんですって。

恋人のいない人にも異性から殴られた場合は恋愛運がアップしている時期なので、ぜひとも新たな出会いを見つけに家から出るのがいいですね!

家族や友達と喧嘩してしまう夢

基本的にこういった夢は逆夢なので、いいことが起きる前兆にもなります。

とくに友達と喧嘩した夢は、仲が深まるか、喧嘩していたけど仲直りができるという暗示が多いのです。

家族と喧嘩してしまうのは、悪い夢ではありません。

家族というのは不変的で、どこか刺激を求めたくて喧嘩してしまう夢を見てしまうのです。

気がつかないうちに自分でも家族に対してストレスを抱えているもので、夢で調節しているんですよ。

なので、家族と喧嘩したからといって落ち込む必要もありません。

いつも通りに接しましょう。

知らない人と喧嘩をしている夢

自分ではわからない同性と喧嘩しているのであれば、基本的にその知らない同性は、自分の嫌いな部分を寄せ集めてできたものです。

人間は自分に好きなところがあるから絶望せず生きていけますが、嫌いな部分があるのも当然なんですよね。

この嫌いな部分を認めたくないために喧嘩してしまうんです。

とくに大人になっていくと自分をごまかすことがうまくなります。

素直に自分のダメなところを認めてどうすれば克服できるのかを考えるようになれれば一つ自分が成長していきますよ。

ちなみに、喧嘩している相手が異性だった場合は恋愛運が下がってしまっている可能性があります。

異性のトラブルに気をつけましょう。

芸能人と喧嘩している夢?!

人の中には芸能人と喧嘩している夢を見る人もいるでしょう。

あかまるも喧嘩する夢ではありませんがよく芸能人が夢に出てくることが多いです。

きっとリアルに友達がいないせいですね。

さて、芸能人と喧嘩している夢を見ているときは、もしかしてその人と何か進展があるかも?!

ということもあります。

しかし、芸能人が夢に出てくるということは、自己顕示欲の高まりを示している可能性があるので、注意したほうがいいかも?

子供と喧嘩するのは自分が子供の証拠?!

自分が子供と喧嘩している夢を見たときは、深層心理で「おいおい、も少し大人になれよ」と言われている可能性があります。

心当たりがあるなら甘えた気持ちは吹き飛ばしてしまったほうがいいかもしれませんね。

自分の子供だった場合は、家庭での不満を解消しようとする心の働きになります。

家族といえど、同じ屋根の下に暮らしていたらストレスも溜まりますので、あまり深く考えなくてもいいでしょう。

他人の喧嘩を見ている夢

他人の喧嘩を見ている夢というのは、自分のやるべきことができていないときに見る夢だそうです。

例えば仕事でAの仕事をやらなくてはならないのにほったらかしてBの仕事に取り掛かったりしているときに見てしまいそうですね。

仕事に対して責任感を持って任された仕事をしなさいと深層心理から問いかけられているのです。

一度、しっかりと自分の仕事はなんなのかを考えてみたほうがいいでしょう。

まとめ:夢占いは様々あって、その時の深層心理を表していたりする

いかがでしたでしょうか?

喧嘩の夢占いだけでもこれだけ種類があるんですね。

人によってはもっといろんな意味を持った夢を見ている人もいるでしょう。

喧嘩の夢は基本的に逆夢になることが多いようなので、見たからといって落ち込む必要はありません。

この記事があなたにとって役に立つ事を祈っています。

こちらの記事もオススメです