女性の一人暮らし、プレゼントで欲しいものリスト。コレもらうと本気で嬉しいです

女性の一人暮らし、プレゼントで欲しいものリスト。コレもらうと本気で嬉しいです

女性の一人暮らしって、男性よりもかなりお金が掛かるんですよね。

たとえば、化粧品類、肌が荒れないように美容液や乳液、生理用品…と、挙げればキリがないほど。

男性はそういった小物にかかるお金がなくて羨ましいです。

さて、今回は、女性の一人暮らしでプレゼントでもらうと本気で嬉しくなっちゃうものをリストアップしてみました。

今度彼女にプレゼントを贈る参考にしてみてくださいね。

女性へのプレゼントはこれが喜ばれる!

さて、一人暮らしの女性にプレゼントで喜ばれるものは一体何でしょう?

料理好きなら便利な調理器具

現在では様々な調理器具が売られていますが、料理好きだけど便利な調理器具を持っていない人にプレゼントをしてもらえるとすごい助かります!

まあフライパンや包丁などはだいたい持っている人が多いと思いますが、例えばこの商品は嬉しくなります。

minish スープメーカー 800ml ピンク DSM-138PK

スープメーカー!

これは食材を適度な大きさに切ってスープの素や水と一緒に容器にぽいっと入れて、スイッチを押すだけで簡単にスープができます。

寒い朝に鍋で作るのはめんどくさくなりますが、この機械に入れておけばすぐにできるので重宝されるでしょう。

値段も4000円前後なので社会人ならそこまでためらうような金額じゃないはず。

ぜひプレゼント候補に入れてみてくださいね。

日用雑貨も嬉しい

日用雑貨をもらえるのも嬉しいですね。

意外と洗剤とかもお金使いますし、あって腐るものではないですし、必ず使うものですので、普段彼女がどんなものを使っているのか観察してみてください。

ちょっと奇をてらってお歳暮とかにあるギフトを贈ってみるのもいいかもしれません。

衣類やアクセサリー

女性の一人暮らしには何かとお金がかかるので、衣類やアクセサリーをプレゼントしてくれるのも嬉しいですね!

とくに普段遣いで着回しのできるタイプの洋服だと日常で使いこなしができるので、洋服代を節約できるので嬉しいプレゼントになります。

しかし、毎日顔を合わせるような間柄じゃないと洋服の好みがわからないですよね。

もし一緒に出かけることができる間柄ならショッピングに誘ってプレゼントするのもありです!

趣味のものをもらってもうれしい

もし、彼女が趣味のもので普段買うにはちょっと値段が高い…と思っているものがあるならプレゼントをしてみましょう!

欲しいけど自分では買えないと思っている中でプレゼントをされるとかなり嬉しくなります。

ほら、テレビ番組でクリスマスにプレゼントをもらった子供が嬉しすぎて発狂してしまうという動画を見たことありませんか?

大人だから発狂したりすることはないかもしれませんが、やはり自分で手に入らないものをもらえると嬉しいものです。

女性は冷え性が多い!

女性には冷え性という人が多いものです。

冬になるともこもこした靴下が手放せない人もたくさんいますよね。

そんな女性にもこもこの靴下やルームシューズ、腹巻などをプレゼントしてみてはどうでしょう?

寒さは万病を呼ぶといいますし、喜ばれるものなのでぜひとも送りましょう!

身につけるものじゃなくても、ホッカイロや湯たんぽでも喜ばれます。

消耗品を送られると嬉しい!

一人暮らしに送られると嬉しいものといえば、消費してしまうものだと嬉しいですね。

とくにタオルなどは喜ばれるんじゃないでしょうか。

贈るときは普通のタオルよりもちょっぴりお高めなタオルだとずっと使えますし、

肌触りのいいものだと嬉しいですね。

他に消費してしまうものだとトイレットペーパーとかティッシュペーパーもあるとかなり助かります。

困ったときのスグレモノ!

困ったときにそれがあるとかなり助かるもの。

それは、パイプユニッシュ!

【まとめ買い】 パイプユニッシュ 排水口・パイプクリーナー パイプユニッシュ 液体タイプ 大容量 3本セット 800g×3本

とくに台所やお風呂場には必要なものです。

あかまるの家はかなり古いので、よく水道管が詰まるんですよね。

水を流してもずっと溜まっていくだけになってしまうとパニックになってしまいます。

そんな時にこれがあると大抵のものはほとんど溶かしてしまいます。

詰まるような経験をしないとこういうものってなかなか買わないものなので、ぜひともプレゼントしてみましょう!

詰まった時にはかなり強力な助っ人になります。

嬉しくないプレゼントもある・・・

嬉しいプレゼントをあげてきましたが、嬉しくないプレゼントがあることも事実。

どんなプレゼントが喜ばれないんでしょう?

生モノを大量にもらったとき

食べ物関係で困るときは、一人ではさばききれないほどの生モノ!

とくにお菓子とか賞味期限が近いと困りますよね。

もし食べ物系をあげる時は賞味期限が長いものを選びましょう。

あかまるは大量でもきっちりと食べてしまいますが。

インテリア関係はセンスが問われる

インテリアの好みが似ているならいいですが、全然センスが違うものをプレゼントされてもうれしくないですし、しかも変にダサいものだとどう反応していいかわかりませんよね。

インテリア関係はプレゼントするには控えていたほうがいいでしょう。

まとめ:プレゼントするときはちゃんと相手のことを考えよう!

いかがでしたでしょうか?

一人暮らしをするとなると、全て自分のセンスで揃えたい人もいるので、プレゼントするときには事前に聞いておいた方が無難です。

ぜひとも彼女に喜ばれるプレゼントを贈ってみてくださいね。

この記事があなたにとって役に立つ事を祈っています。

こちらの記事もオススメです