女性に贈る定番プレゼントまとめ!時と場合によって使い分けよう!

女性に贈る定番プレゼントまとめ!時と場合によって使い分けよう!

女性に贈るプレゼントって難しいですよね。

気に入られたら嬉しいですが、自分の好みじゃないとなかなか喜んではもらえません。

というわけで、今回は定番プレゼントをまとめてみました。

これからプレゼントを贈る男性はぜひとも参考にしてみてくださいね。

女性への定番プレゼント!

1 指輪

47624689c22710f98df5f2ddc21cf7c8_s

やはり定番のプレゼントといえば指輪ですよね。

婚約指輪や、結婚指輪じゃなくても指輪が欲しい女性はたくさんいます。

指輪の好みってシンプルが好きなのか、ごついのが好きなのかによっても贈るものが変わってきますよね。

女性に贈る指輪のイメージはシンプルなものが多い気がしますが、あかまるはごついやつも好きです。

指輪の好みは直接贈る女性に聞いたほうがいいですね。

指輪のサイズが違っていて入らない、ブカブカすぎるというのも困るので一緒に買いに行ったほうが無難かもしれません。

2 ネックレス

PPQ_baratokubikazari_TP_V1

プレゼントには指輪の他にもネックレスも定番のプレゼントですよね!

しかし、人によっては金属アレルギーで付けられない人もいらっしゃいます。

あかまるも金属アレルギーなので非金属じゃないと辛いですね。

最近ではアレルギー対策で非金属のものもだいぶ売られるようになってきました。

まず確認することは、相手が金属アレルギーじゃないかを聞いておかないと、

せっかくもらってつけてみたのに1日もつけていられないって悲しいですからね。

3 花束

PPS_samuraibara_TP_V1

最近では女性に花束を贈る男性もかなり少なくなってきたのではないでしょうか?

逆に花束をもらう女性も少なくなっているかと思います。

花束を贈るイメージって、どうしてもバブル時代を思い出してしまうのはあかまるだけでしょうか?

なんとなく花束を贈る男性ってキザっていうイメージもあります。

しかし、意外にも女性は花束をもらえると嬉しくなってしまいます。

誕生日プレゼントとともに花束を贈ってみるのもいいかもしれませんね!

4 財布

884b3ca83b765911c3feed3b2e575b03_s

ブランド物の財布を贈る男性もいますね。

しかし、好きなブランドだったらいいですが好みじゃない高いブランド財布をもらってしまったら

リアクションも微妙になってしまいます。

全員が全員、ブランドの財布だからといって喜ぶなんて大間違いですよ!

財布はいつも肌身離さず持っているものですので、自分が気に入ったものを持っていたいです。

普段から彼女がどんなブランドに興味を持っているのか調べておく必要がありますね。

5 名刺入れ

8678ad73b0915d39d94fb9287c402c42_s

キャリアウーマンの女性には名刺入れがあると便利!

女性よりも男性の方が圧倒的に名刺入れを使っている人が多いと思いますが、

現代では女性も社会に進出してきているので、こういうのを持っていると違ってきます。

男性ものだと黒くて革のものが多いと思いますが、女性に贈るなら可愛い色のものを探してみてくださいね。

6 ボールペン

PAK85_pentonote20140313000808_TP_V1

現代だとスマホや電子機器でメモをする人も出てきていますが、社会人は紙とペンを持っていないとならない

場面がたくさんありますよね。

ちょっぴり高めなボールペンを贈ってみましょう。

メモ帳的なものもつけると使い勝手がいいのではないでしょうか?

まるで小学生の誕生日プレゼントのようですが、子供と大人が違うところは、

物にお金をかけれるということろ!

せっかくプレゼントをするんだから長く使えるものをチョイスしたいですね。

7 時計

e9bb1281dbf7ee83adfd9b9f3998e7df_s

時計もプレゼントの定番と言えますね。

最近では携帯電話で時間をチェックする人がほとんどであまり腕時計をしていない人も多いのではないでしょうか?

あかまるに至っては時間を気にすることがないので時計どころか携帯すら携帯せずに出かけたりもしますが(聞いてない)。

画像は男性用の時計ですが、こういったごつい感じの時計もかっこいいですよね。

もし買うならお揃いのペアで買ってもいいんじゃないでしょうか?

8 マフラー

yuka160113574105_TP_V1

マフラーも今の季節にはぴったりのプレゼントですよね!

首元はよく寒くなってしまうので贈られるとすごいうれしいです。

合わせて手袋も買っておけば防寒がばっちりですね!

9 ブランドバック

9ef286d01931ca36c58b84376b2bca48_s

バッグもプレゼントで贈られるとすごい嬉しいものです。

ノーブランドでも嬉しいのですが、安物だとすぐにヘタって使えなくなってしまうので、

長く使えるブランド物だとずっと使えるので思い出が残りますよね。

ブランド物のバッグを買うとなると、財布よりもケタがかなり大きくなってしまいますので、

くれぐれも自分の財布と相談してからプレゼントを買うことにしましょう。

10 ブレスレット

 

35995bed6ff209cd0cc3209ba054cf56_s

ブレスレットもいいプレゼントですよね!

あかまるも友人にプレゼントをあげたことありました。

そのブレスレットは確か健康運が上がるような類のストーンブレスレットでした。

あげたのはもう何年も前なんですが、いまだに大事に使ってくれていてあげたあかまるも嬉しい気持ちになりましたね。

男性からもそういうプレゼントをされると嬉しいので、ぜひともプレゼントに検討してみてくださいね。

番外編 おもしろプレゼントを贈ってみよう!

1 チュッパチャップス

【Amazon.co.jp限定】クラシエ チュッパチャプスホイールディスプレイ200本入

あえてのチュッパチャップスですが、これだけの量をもらったらノリのいい彼女なら

「業者か!」とツッコミを入れてくれるはず。

幼稚園くらいの子供なら目をキラキラさせて喜んでくれるでしょうね。

いろんな味があるので飽きずに食べれるのもいいところ。

2 ネコ削り?!

Slam design シャープエンド sharp-end sharp-end Pup [ キャット/ブラック ]

今でも鉛筆を使っている人がいるのかは不明ですが、おもしろ文房具としてはいいんじゃないでしょうか?

お尻から鉛筆を入れるのがミソ。

女性に贈るより、小学生に贈った方が受けるかもしれませんね。

3 小さなカメラ

Bee トイデジタル8mmムービー ホワイト

大きさがわかりにくいかもしれませんが、女性の手のひらサイズのカメラです。

説明ではムービーや画像も撮れるそうなので、カメラマン気分で二人で撮りあうのも面白いかもしれませんね。

4 目覚ましが動き回る?!

NANDACLOCKY (ナンダクロッキー) アラームクロック 目覚まし時計 クロム

この目覚まし、なんと自分で動き回るそうです!

かなりの時間動き回るそうで寝坊しちゃう彼女にはもってこいの目覚まし時計ですね!

サイズもそこまで大きいものじゃないので置くスペースにも困りません。

かなり動き回るそうなので、机の上とかにはあまり置かないほうがいいかもしれませんね。

5 動物に座れるいす

座れるぬいぐるみ(耐加重80KGまで)『アニマルシリーズ シロクマ』【FBC】(#9841954)サイズ:幅24×奥74×高40cm 【しろくま 白熊】【動物】【どうぶつ】【スツール】【いす】【イス】【椅子】【チェアー】

このしろくまはぬいぐるみ目的で作られたものではありません。

なんと、椅子に使えるんです!

80キロまでの体重には耐えられるそうなんですが、どうやらあかまるは座れないかもしれません(←)

これまで紹介してきたものは、日常でプレゼントする範囲のものを紹介してきました。

誕生日や記念日には贈らない方がいいです。

他にプレゼントを用意しているならいいですが、誕生日プレゼントに

チュッパチャップスの業務用をもらっても女性はうれしくありませんからね。

プレゼントは用途を考えて贈るようにしましょう。

まとめ:女性は十人十色で、喜ぶものも人それぞれ

いかがでしたでしょうか?

女性にプレゼントを贈る参考になったでしょうか?

女性の本音として真心がこもっていればどんなものでも基本喜びます。

決して高級なものばかり欲しいわけではないのです!

しかし、SMAPの歌にもありますが「プレゼントの値段だけで気持ちはかってる」っていうは事実です。

お金がないなりに工夫をしてくれたら嬉しいのですが、最初から「ないから無理!」という態度を

されてしまうと腹が立ちますよね。

普段から彼女がどんなものが好きなのかを聞いておきましょう。

この記事があなたの役に立つ事を祈っています。

260 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事