男性にも知ってほしい桜木さゆみの面白さを語ります

男性にも知ってほしい桜木さゆみの面白さを語ります

桜木さゆみという女性マンガ家をご存知でしょうか?男性にはちょっと馴染みの薄い漫画家かもしれませんが、絵をみたら「あー!」と声を出して思い出す人も多いかもしれません。

声優で言うと、名前はわかるけど声がわからないみたいな。そんな状態じゃないかなーと思うんですが、どうでしょう。とくに男性には馴染みが薄いようなので、この記事ではたっぷりと桜木さゆみの魅力を語っていきますよ!

女子高生漫画家としてデビューした桜木さゆみ

現在、桜木さゆみはマンガ家として地位を築いていますが、デビューした時の桜木さゆみをご存知ですか?桜木さゆみのデビューは女子高校生だったの時だったのです!

まぁ現在ではときわ藍先生※のように中学生でもマンガ家デビューする人もいますので、珍しくもないですし、少女マンガ家だと高校生くらいにデビューする人が多いんじゃないでしょうか。

ちゃお:中学3年生がマンガ家デビュー(MANTANWEB)

今は若くてデビューが当たり前のようになってしまっていますが、今までの常識からすると結構すごかったんです。桜木さゆみが変わっているのは、マンガの9割が下ネタで構成されているということなんです。

デビュー当時からそんな感じで今現在でもそれで売れているんだからすごいですよね。ちなみに、デビュー当時の桜木さゆみは女子高生というだけでチヤホヤされていたんですって。だから編集の方から「イマドキの女子高生を書いてよ!」と言われてしまいまいました。

デビュー作から下ネタまみれだった桜木さゆみさんですが、実は、デビュー当時はウブな処女でまったく男性経験がなかったそうです。(どうでもいいですが、経験がないのに下ネタは得意って周りにも結構いる気がしませんか?)

当時はコギャルブームというのがありまして、「今時の女子高生はすごいんでしょー?」という感じのノリで連載もそのような感じでトントン拍子で決まって行きました。本人に経験がないのにです(笑)

高校を卒業する前に同級生にマンガを書いていたことがバレてしまったそうですが、かなり真面目で地味な存在だったから逆の意味で驚かれてしまったそうです。よく下ネタだけでここまで続いているのかというと、桜木さゆみさんのまわりにはネタになるような人がたっぷりいるからなんです!

ある意味で周りの人に支えられていた、と言えなくもない気がしてきますね。

初めてのデートで連れて行かれ他場所は…墓場!?

さてさて、ときは流れて桜木さゆみさんにも春がやってきました。そう、ついに好きな人ができたんです!初デートは食事とドライブというありきたりな普通なデートを楽しんでいました。

この時の桜木さゆみさんは経験がなかったので、「この人と結ばれるのかな?」とドキドキと胸の鼓動は高まるばかり。…していたら、なぜか車が停車。

停車した場所は…まさかの墓場!墓地だったんです!

初デートで墓場に連れて行かれたら誰だって驚きますよね!話を聞いてみると、どうやらその墓場は彼のご先祖様が入っているお墓だったんだとか。

そして、まだ手すら繋いだことがないのにその墓で結婚報告していました。

…アホか!!

雨が降ってくると自分のシャツ?を脱いで、

「さあこの中に入って!」

…痛すぎる!!

少女漫画を読んで勘違いしていたのでしょうか?なんにしても痛すぎる男。あまりにも痛いその人とはその後続かなかったようです。

体を許した相手は・・・テレビ番組で知り合った男

桜木さゆみさんはデビュー当時は女子高生マンガ家としてテレビに出演したり雑誌のインタビューを受けたりしてたそうです。

そんなタイミングで出会った大道芸人の男性と桜木さゆみさんは仕事をしていくわけですが、そのあたりから「仕事のために早く処女を捨てたい!」と思うようになっていました。

そして、その男性に誘われるがまま場末のホテルで初めて男性と結ばれたんです。「好き」という感情もなく、「早く捨てたかった」っていう気持ちのほうが強かったんでしょう、男性が「早く童貞を捨ててしまいたい」と思う気持ちと似ているかもしれませんね。

桜木さゆみさんは当初「結婚を約束した人と海辺の綺麗なホテルで好きな人と結ばれる」という夢を見ていたそうですが、現実では「場末のホテルで好きでもない男性と」結ばれてしまいました。

しかもコトを終えたあとにシーツに血が付いてしまい、激痛だったのにも関わらず男性から「初めてだったの?!」と聞かれても「ううん、久々だったから」と嘘をついてしまいました。

その上ホテル代が割り勘と散々だったようです。しかし、マンガを書いていく上で下ネタを書いているのに処女だとウソをつかなくてよくなったのはかなり精神的に楽になったようですよ。

初代彼氏だった大道芸人の彼

桜木さゆみが初期に書いていた彼氏はお笑い芸人だったそうです。その彼は売れないビンボーながらも一途に桜木さゆみさんのことを大好きでいました。

現在でもそれほど桜木さゆみさんを愛してくれていた男性はこの初代彼氏以外いなかったんじゃないでしょうか?
彼からもプロポーズはされていたものの、ビンボーなのが嫌で断ってしまいます。

桜木さゆみさん自身、愛があっても金がないと嫌なんですって。確かにお金がないとお腹も膨れませんしね。そんな桜木さゆみさんはかなりの大食漢なのです。食べても満腹感を感じられるのは食べ放題の時だけだそうですよ。

その理由は餓死したおじいさんが桜木さゆみさんについているからだそうです。どんな理由ですか(笑)

元々好きではあるけど結婚は別だと冷めたことも言っていましたし、何より、桜木さゆみさん自体が年上が好きなんですよね。

芸人の彼と付き合った期間は3年半で、二人は遠距離をしていました。お互い貧乏ということもあって会えるのは2~3ヶ月に一度だったそうです。

若さゆえなのか、会ったらとにかくホテルに直行してしまうような二人でした。別れが来たのは突然で、彼氏が知り合いと飲んでいるから来いと誘われるところから始まりました。

運命の相手・・・!その名も中野さん!

誘われるがままに飲み会に参加すると、そこにはあの中野さんがいたのです!中野さんって誰だよ?と思っている人も多いと思いますが、桜木さゆみさんがマンガ家としてここまで大成したのはある意味中野さんがいたからといってもいいでしょう。

(芸人の彼氏の後釜が中野さんになるわけですが、その間にはネタがたくさんありましたし、なにより中野さんは桜木さゆみさんから1000万円借りたダメ男なんです!)

桜木さゆみさんは中野さんに一目惚れをしてしまいましたが彼氏がいた手前、自分から連絡先を交換することはできませんでした。しかし(ネタの)神様が降りてきたのか、なんと中野さんの方から連絡先を聞いてきたのです!

連絡先を交換してから一週間もしたころ、突然中野さんから桜木さゆみさんのもとに連絡が入りました。

中野さんはかるーいかんじで「ご飯食べに行こう」という誘いの電話だったんですが、桜木さゆみさんはかなりの剛毛で、腕毛やすね毛、普通の人なら生えていないような腰にまで毛が生えている毛むくじゃらな人だったんですよ。

なので、出るまで3時間かかるといったらさすがにそこまで待てないということでそのときはお開きになってしまいました。

そこから中野さんからはしばらく連絡もなく、毛深い自分がいやだと嘆いてしまうわけです。なんだか良いのか悪いのかわからない笑いがこみ上げてきます…(笑)

そこから2~3ヶ月も経った頃、今度はきちんとデートの約束をし、二人はデートしにいったんです。そのときの中野さんはベンツの車に乗って、ご飯もおごってくれたのです!

ふたりの関係を知っている人ならこのときの中野さんは別の人がはいっているんじゃないか?と思うくらいに別人っぷりを発揮してくれちゃいます。

そして、桜木さゆみが一番こだわっているところは「彼氏よりもテクがいい!」というところでした。というか、初デートでホテルにいっちゃう桜木さゆみさんも意外と尻が軽いですよね。

この時はまだ貧乏の彼氏と付き合っていましたし、中野さんが2人目だったんです。基準になる相手が彼氏しかいなかったので、全てにおいて彼氏よりもかっこいいや、おもしろい、

そして、なによりテクが良かった!というのにはもう骨抜きになるには十分だったんですよね。ただ、中野さんは彼氏に比べて良かっただけであって、本当にテクがあるかどうかは不明です(笑)

貧乏彼氏とは性格的に合わないと思っていた時に中野さんと出会ってしまったことで桜木さゆみは彼氏と別れることを決意しました。

中野さんと出会ってからずっと中野さんのことばかり考えてしまい、食事もろくに取れずに5キロも痩せてしまったそうです(現在では15キロ増えてしまているんだとか)。

そして中野さんと真剣に付き合いたいから彼氏と別れると中野さんに宣言。
すると「え、なんで別れるの?」と聞かれ「彼氏よりも俺のほうが好きなんだろ?すごい優越感感じるじゃん!」とすごい言葉を言ってのけました

中野さんからこんな言葉が出てくるということは、この時点で桜木さゆみさんのことを特に好きじゃなかったんでしょうねぇ。

すっかり彼氏のことは冷めてしまった桜木さゆみさんは中野さんへ芸人の彼氏と別れたことを伝えると、なぜか心底がっかりした顔されていました。

ここから貢ぎ女・桜木さゆみが始まる!

最初はベンツで食事代も出してもらっていましたが、あるときから「お金がない」というのが口癖になっていました。

あるときホテル代が出せないから帰ろうとする中野さんを引き止めて桜木さゆみさん、自分でホテル代を払っちゃうんです!

しかもその時に中野さん、「10万円貸して」といっちゃうんですよ。よくそこで桜木さゆみさんもお金をホイホイと貸したもんですよね。

とにかく中野さんに嫌われたくなくて必死だったようです。そしてここからだんだんと中野さんの本性が出てきちゃうんですよ!

普段からちょくちょくとお金を貸していて返してはくれていましたが、ついに中野さんはベンツを売り払って徒歩で桜木さゆみさんを迎えに来ました

桜木さゆみさんも最初は中野さんのことをお金持ちだと思っていただけにかなりびっくりしてしまったそうです。
そして、一番びっくりするのが桜木さゆみの恋愛観。

「愛されるためならホテル代なんて惜しくない!」と思うようになったんです。当時は同居人と住んでいたそうで、もし二人が愛し合うならホテルじゃないと無理だったんですって。

それにしても家賃(5万円)よりもホテル代(7万円)の方がバカ高いので、4日くらいは泊まりに行っていたんでしょうね。

よくそれで生活が成り立っていたものだと思います。人の話ではありますが、聞いているだけで面白いです。

中野さんはサイテーな彼氏?!

それからも中野さんは必ずと言っていいほど「お金がない」と言うわけです。まぁそれだけならいいですが、人のおごりだとわかったら高い店に行こうとするし、お金を借りているのに高い服を買ったりとかなりバブリーな生活をしているんですよね。わけがわかりません。

自分が欲しいモノがあるとちらちら見ながら「買ってほしいな…(チラッ)」オーラを出したり、必ずお金は返すから!といいながら桜木さゆみの財布の紐を緩めるどころかガバッと開けてしまうんです。

そして、「返してよ!」とお金の催促をすると聞かないフリをするか、しばらく連絡が取れない状態にするんですって。言葉にするととてつもなく腹の立つ嫌なヤツですよね。

しかも愛し合うときにゴムをつけずにするそうで、「生理が来ない…」というと、しばらく連絡が来ないというわかりやすい行動を起こす人間でもあります。

マンガにしているからまだ笑える部分もありますが、ただこうやって字を読むだけならほんとに人間の根っこが腐っている性格としか言いようがありませんよね。

なので、ここまで読んできて「中野さんってどんな人なの?」と興味を持った方はぜひともマンガを手にとってもらいたいですね。

中野さんのいいところ

それでも10年以上も浮気もせず付き合っていたのだから、どこかいいところがあるからですよね。桜木さゆみさんに言わせると、「笑いのツボが一緒だったから」と言っていました。

あと性欲を満たしてくれるからって、ことでしょうね。人間の三大欲求で桜木さゆみさんが大事にしている順番は、

      1.性欲
      2.睡眠欲
      3.食欲

なんですって。しかし、満たされている順は反対なんだそうです。つまり、食欲→睡眠欲→性欲の順番で満たされているわけ。桜木さゆみさんの貧乏芸人と付き合っていた頃の話を読んでいると、「とにかくやりたい!」という表現しか出てきていないんですよね。

どんだけ欲求不満なんだよ!と突っ込みたいところですが、実際の桜木さゆみさんはかなり奥手ですごく照れ屋なんだそうですよ。とある霊能者に中野さんとの相性を占ってもらうと、お互いがプラス過ぎて結婚には向かないと断言されてしまいました。

桜木さゆみさんが好きすぎて、中野さんにプロポーズした時も中野さんはっきりと「したくない」って拒否っていたんですよね。だけどゴムつけないってなんとも最低じゃないでしょうか。もし出来てしまったら簡単に「堕せ」って中野さんなら言うんでしょうね。やっぱり文字だけだとただのゲス野郎ですが。。。。

それに付き合っていた桜木さゆみさんもどうかと思いますけどね(笑)

中野さんのいいところといいながらこき下ろしみたいになってしまっていますが、でもそんな中野さんもお金が関わってくるとなぜかとても頼もしいんです。

桜木さゆみさんの家が水浸しになってしまい、ほとんどの家具が使えなくなってしまったことがあったんです。そのとき桜木さゆみさんは一人で寝ていて起きてみると部屋中が水浸し状態に!

中野さんに連絡しても捕まらず、急いで外に出てみるとなんとそこに中野さんが!

その後、桜木さゆみさんが不動産屋になんとかしてほしいと連絡すると「仲介業者だから~」といいながらのらりくらりと話をごまかしてくるんですよね。

見るに見れなくなった中野さん。電話をぶんどり

あのなーこっちは家賃払っているのに住めなくなってんだよ。なんとかしろ。1時間かかる?いや10分でこい、いいな

と、かなーり男らしく業者に言ってくれたんです!普段からこうならもっとかっこいいのにと思うのはあかまるだけでしょうか。

中野さんのおかげ(脅しともいう)で業者の態度も露骨に違ったようですよ。

ついに中野さんと決着をつけた桜木さゆみ!

だらだらと約10年ほど付き合い続けた二人ですが、最終的には桜木さゆみさんへ借金もなかなか返してくれない、セックスレスになる、そのほか性格的な面でいらいらすることが多くなってしまい、別れを決断しました。

読者としてはネタ的な意味で中野さんと別れることは賛成ではなかったのですが、別れてからの桜木さゆみさんはイキイキされています。

彼氏がいないせいなのか、やたらとシモネタも多くなっていますが、最近では彼氏もできているようなので、幸せになってほしいですよね。

まとめ:桜木さゆみの伝説はまだまだ続く!

いかがでしたでしょうか?少しでも桜木さゆみさんの魅力が伝わってくれればいいのですが、ダメな部分ばかり紹介してしまったような気もします(笑)

やはり女性向けのマンガということもあるので、男性は桜木さゆみのマンガを買いにくいかもしれませんが、一度読むと虜になってしまいますよ!この機会に買ってみるのもいいのではないでしょうか?

女性っぽい漫画のタッチなので、えぐい描写でもどことなくコミカルに感じてニヤッとしてしまうところがたくさんあると思いますよ。

2405 PV

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事