彼女の誕生日ってどうやって祝えば良いの?失敗しない祝い方と祝ってほしい彼女の心理

彼女の誕生日ってどうやって祝えば良いの?失敗しない祝い方と祝ってほしい彼女の心理

彼女との大きなイベントとしてクリスマスやバレンタインデーなど様々ありますが、

一番大きなイベントって、彼女の誕生日ですよね!

クリスマスと違って、誕生日ってどんな風に祝ったらいいのかわからない男性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな男性に失敗しない誕生日の祝い方を伝授していくことにしましょう!

10代の誕生日の祝い方

10代の場合は若さもあるせいで、「あなたがいてくれるだけでいいの」なんていう彼女も多いんです。

事実好き合っていれば誕生日なんて関係ないっていう人もいますしね。

なので10代のあなたは特に彼女にプレゼントをしなくても大丈夫!絶対にしなきゃダメというわけではないです。

でも誕生日プレゼントがないのは彼女もさすがにがっかりするので

プレゼントを買っておくほうが無難ですね。

大人みたいにどこかのレストラン予約してバーに行って・・・なんてことをしなくても

家でバースデーケーキがあるだけで全然大丈夫なんです。

むしろ祝ってくれないと腹が立ちますよ。

「私のこと好きじゃないのかな・・・」と勘ぐってしまいます。

好きだから付き合っていて彼女が誕生した日を祝わないなんて気持ちと行動が矛盾していませんか?

なので、10代の男性は一生懸命自宅で祝うことを考えましょう。

プレゼントは身につけられるものだとなお一層喜びます

1万円程度の指輪やネックレスなどをプレゼントしてみると良いかもしれませんね。

20代の誕生日の祝い方

20代で社会人だと学生だった頃よりもお金に余裕が出てきますね。

なので、10代のような祝い方では彼女もうーんと思ってしまいます。

特別高いレストランじゃなくてもいいので、祝うときは外食にしましょう。

もちろん誕生日プレゼントも必要です。

10代の頃のようにお金を稼いでいるんだから、それなりのものでないと見切りを付けられてしまうかも?!

SMAPの歌でもありますよね?

「KANSHAして」という曲なんですが、冒頭から

♪「May be 男は女のコのこと知らなすぎるよ 教えてあげましょう

愛さえあればいいと言いながら プレゼントの値段だけで気持ちはかってる」

この歌詞はほんと世の中の男女に当てはまると思うんです。

↓Kanshaして / 林田健司 (歌詞付き)

とくに女性は男性が自分にかけてくれるお金に対してシビアです。

お金が稼げなかったり事情があってないなら仕方のないことかもしれませんが、

一般的に稼いでいるのにプレゼントが安物だとちょっぴりテンションが下がってしまうもの。

愛はあるけどそういうところから冷めていってしまうんですよね。

結婚適齢期なので、もし彼女との結婚を考えているなら、ドレスコードがあるような

レストランで誕生日祝いをしてもいいかもしれませんね。

いつもと違った雰囲気のあなたにドキっとしてしまうでしょう。

なので、20代の男性はディナーとプレゼントを奮発できるように頑張りましょう!

30代の誕生日の祝い方

30代の場合はちょっぴり微妙ですよね。

彼女も30代だと祝われても嬉しいか?といわれたら微妙なお年頃ですからね。

祝い目的にしないであえて旅行に誘ってみるのはどうでしょうか?

30代の彼氏彼女だと結婚も意識して付き合っている人が多いと思いますので、

婚前旅行を兼ねていくのもいいかも?

その時のプレゼントはぜひとも婚約指輪だったらかなり感動的ですね!

なので、30代男性は旅行と婚約指輪を用意されると一番女性にとって嬉しいのではないでしょうか?

まだ彼女と結婚する気がないのなら、指輪を誕生日プレゼントに送るのはやめておいた方がいいかもしれません。

彼女からしたら「もしかしてプロポーズ?!」と勘違いしてしまうかもしれませんしね。

心の記憶に残るサプライズ誕生日!

せっかくお祝いするんだからぜひとも彼女の記憶に残るような誕生日にしたいですよね!

というわけで、どんな誕生日が記憶に残りやすいのかまとめてみましたので参考にしてみてください。

1 お店全体でハッピーバースデーを歌ってくれた

これはお店側と話をつけなければなりませんが、彼女と食事を楽しんだあとに、

店員が彼女のためにバースデーソングを歌ってくれるというサプライズ!

最初はびっくりするでしょうが、かなり感激されますし、心の記憶に残りやすいサプライズになりますね!

2 プレゼントは2つ?!

最初に彼女に渡すのはネックレスを渡して、帰り際に自分とペアリングになっている

ものを渡すという2段構えのプレゼント攻撃をするのです。

先に渡したものより、あとで渡すものを豪華にするのが感動するポイントですよ。

3 遠距離限定!突然会いにいく彼氏

この方法は遠距離限定ですが、誕生日プレゼントは宅急便で贈るなどといいながら、

誕生日に会えないということを強調しておきます。

そして誕生日当日にはあなたが彼女の家に行くんです。

誕生日に会えないと思っていた彼女は感動のあまり泣いてしまうかもしれませんね。

会えないと思っていた人に会えるのはなにより嬉しいプレゼントになるでしょう。

4 指のサイズを知らないのにサイズがぴったり!

彼女があなたに指輪のサイズを教えていないのにぴったりなサイズの指輪を

プレゼントされたらかなり感動します。

自分のことをわかっててくれているんだという気持ちになりますしね。

どうしてもわからない場合は、彼女の友人にこっそりサイズを聞いておくといいです。

 

いろいろとサプライズの方法を書きましたが、女性の中にはサプライズを

嫌う人もいますので、彼女の性格に合わせてやってみてくださいね。

男性の疑問:誕生日って祝わないとダメなの?

当然の疑問のように感じますが、誕生日だからといって祝わないとダメなんでしょうか?

男性によってはめんどくさく感じたり、長年付き合っていたら祝わなくてもいいよね?なんて思ってしまいがち。

しかし、女性は何歳になっても祝ってほしいものなんです。

とくに愛されている人から祝われるのが一番のプレゼントであり、宝物なんですよ。

そうじゃないと自分が生まれてきた意味あるかな?と考えてしまうんです。

今の若い人たちならTwitterとかに「誕生日に一人・・・私って生きてる価値ある?」なんて

簡単に書き込む人も多いのですよね。

若い頃ならまだそういった発言も可愛く感じますが、30代がやっていたらちょっと気味の悪さを感じませんか?

なので、大声では言えませんが、やっぱり誕生日に祝ってもらえないのは寂しいのです。

特別な料理があったり旅行に連れて行ってもらいたいわけではなく、ただ一言

「君が生まれてきてくれてうれしい」だけでも充分なのです。

仕事があったり、日々の生活で大変なことは多いですが、

男性はそういう女心をすこーしでいいので理解してくださいね?

まとめ:彼女の誕生日はきちんと祝おう!

いかがでしたでしょうか?

彼女の誕生日にいろんなサプライズを考えなくてはならない男性は大変ですね。

しかし女性は「生まれてきておめでとう」という言葉を待っています。

過度なサプライズより好きだから祝いたいという気持ちの方が嬉しく感じますので、

そこを意識すると彼女に対して見え方が変わってくるかもしれません。

この記事があなたの役に立ってくれることを祈っています。

576 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事