【占い】12月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

【占い】12月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

12月といえば冬休みにクリスマス、師走と何かしらイベントが多い時期ですね!
しかし、雪が降ってくるのでとても寒い季節です。

そんな寒い季節に生まれた性格とはなんでしょう?

今回は12月生まれの性格や仕事・恋愛などの性格を見ていことにしましょう!

12月生まれの性格

12月生まれの性格を箇条書きで追っていくことにしましょう。

・真冬に生まれたので客観的な物事を考えられる

・常に冷静

・細かいことにはこだわらない楽天家

・考えるよりも行動

・その行動で成功を収めることが多い

・対人関係は苦手

・距離感を捕まえるのが苦手

・メールの返信が遅くなりがち

・悪気はないが、距離感を間違えて相手を怒らせてしまうのもしばしば

・正義感があり、上司でも間違いを指摘できる

・意志が強く猪突猛進

・一生懸命な姿がいつの間にか周囲はあなたを応援している

寒い時期に生まれた割には楽天家なんですね。

イメージ的にもっと冷淡な性格を予想していましたが、外れてしまいました。

仕事ではどんな性格?

基本的な性格を踏まえた上で、仕事ではどんな性格を発揮するでしょう?

・楽天的な考え方と冷静な考え方を持っている

・だから会議では発言が注目されている

・理不尽なものや与えられた目標が大きすぎて達成できなさそうだと上司に伝える

・理路整然とした話し方ができるので人からの信頼が厚い

・部下から好かれやすい

・人間関係が苦手

・頭脳を使う方が向いている

・細かい計画を立てるより即行動!

・一度親しくなった人とは一生付き合える

・上司と仲良くなると異動の時に連れて行かれるかも

12月生まれじゃなくても人間関係がうまくいかない人も多いですよね。
しかし、一度親しくなると一生付き合える関係性って素敵です!

12月生まれの恋愛観とは?

さて、12月は人間関係が苦手ですが、親しくなった人とはとことん付き合える性格だとわかりましたが、恋愛になるとどんな性格を発揮するのでしょう?

・仕事以外では楽天的になるので、好きになったらすぐ告白する

・行動力があるのでとにかく告白

・付き合えるようになるまでとにかく(略

・猛アタックで(略

・ただあまりマメな性格でもないので、メールの返信はおざなりだったりする

・そのせいで相手にマジなことが伝わらない

・付き合ってみると楽天的なのが居心地いい

・いつも一緒で楽しい

・分析能力は長けているので、恋愛相手と結婚相手が同じとは限らない

・むしろ恋愛と結婚は別物と考えている

いかがでしょうか?

とにかく付き合うまではかなりアタックされそうですね。

12月はこうしよう!

12月を総合的に見てみるととにかく猪突猛進のイメージになりますね。

仕事ではいい結果を残して評価が高くなりますが、対人ではどうでしょう?

とくに恋愛面に関してはストーカーになってしまいそう。

相手が嫌だと何度言っても聞き入れてもらいえないのは宇宙人と話している気分になります。

強引なタイプが好きな人ならそういった性格が魅力的に感じますが、

世の中そんな人ばかりじゃないんですよ。

オラオラ系が好きなのは漫画の中だけで現実でやられてしまうとしんどくなってしまいます。

もし自分が好きでもないのにしつこくされたときのことを考えてみるといいでしょう。

嫌なことは人に押し付けてはいけません。

付き合いたいからといって興味のない人から押されるとそれだけでげんなりしてしまいます。

なので、最初は軽くご飯を食べる間柄になりましょう。

あまり追いかけると、人間の心理的に逃げたくなってしまいます。

押しすぎたなーと思ったら一度引いてみるのがいいですよ。

そうすると、いなくなったさみしさで相手が気が付くこともあるかもしれません。

そんな12月生まれがやってみたらいいことは

社交ダンス!

まあ社交ダンスじゃなくても、スポーツを始めてみてはいかがでしょうか?

個人競技ではなく、いろんな人と関われるスポーツがいいと思います。

例えば野球だったり、サッカーだったりチームワークを必要とするスポーツがいいでしょう。

そこで集団行動を学べば少しは自分勝手に猪突猛進にならずに済むのでは?

仲の良い友人ができれば猪突猛進する前に注意してくれますしね。

どんな仕事が向いている?

12月生まれの人は人間関係が苦手な傾向にあるので、営業とかは向きません。

分析する力が強いのでマーケティング戦略が向いていますね。

エンジニアにも向いています。

人間関係を気にせず没頭する、という意味では作詞家や小説家なんて向いているかもしれませんね。

とくに小説家は題材を考えるときにいろんな分析が必要になります。

12月生まれは分析能力が高いので、研究職もいいかも?

これに洞察能力が高ければ、探偵というのもありですね!

探偵という職業は漫画の中だけの仕事ではありません。

現在では探偵になるための学校すらあるんですから、なりたい人はたくさんいるのでしょう。

12月生まれはひと呼吸おいて!

いかがでしたでしょうか?

12月生まれの人がこんなにも猪突猛進だとは思いませんでした。

12月生まれの芸能人では池谷直樹や観月ありさがいますが、二人とも

自分の考えを曲げずに頑張っているイメージがあります。

とくに池谷直樹はそのおかげでオリンピックにいけたのでしょう。

この記事が12月生まれの人にとって役立ってくれることを願っています。

865 PV
CATEGORY :
TAG :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事