【占い】9月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

【占い】9月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

9月といえば夏の暑さがなくなり始め、空が高くなる季節ですね!
まだまだ残暑が続いている9月生まれはどんな性格なんでしょう?

今回もあますことなく9月生まれの性格や仕事、恋愛について探っていくことにします!

9月生まれの性格

・何事も計画的に物事を進める

・真面目な努力家

・几帳面で理知的な性格

・周囲からはインテリに見られる

・感受性が高い

・おしゃれセンスが高い

・流行のファッションを自分に取り入れるのがうまい

・曲がったことが大嫌い

・正義感が強い

・人の意見に流されない

・計画を立てるのが上手

・冒険心は低い

・ギャンブルなんてもってのほか!

・無謀なことに挑戦しない

・堅実な性格

あかまるの友人にも9月生まれがいますが、確かにこういう性格ですね。
真面目ですし、努力もすごいしてますし。

本人は努力だと決して認めたりはしませんが(笑)

仕事ではどんな性格?

以上のことを踏まえると、9月生まれの仕事面での性格はこのようになります。

・計画を練るのがうまい

・美的感覚に優れている

・勤務状態はいたって真面目

・寝坊して遅刻したり、仮病で欠勤なんてもってのほか!

・判断は冷静にできる

・社内トラブルも比較的迅速に対応できる

・与えられた仕事を完璧にこなそうとするが部下の教育は苦手

・周りから個人プレイが好きだと思われている

最初から計画を立てるのがうまいと仕事もスムーズにいきそうですね。
勤勉なところは日本人気質ともいえるでしょう。

9月生まれの恋愛観とは?

さて、こんなに真面目な9月生まれの恋愛観とはどうなんでしょうか?

・理想が高い

・好きになっても自分から告白しない

・好きな人が高嶺の花だったらすぐ諦めてしまう

・結婚相手の条件が厳しい

・性格が好きでも少しでも容姿が好みじゃないと恋愛対象から外す

・ロマンチストな面がある

・映画や小説のような展開が大好き

意外とロマンチックな部分あるんですね。
あかまるの友人にはまったくロマンチックな部分はありませんけどね。

9月生まれはこうしよう!

9月生まれの人は知的でクールなイメージの方が多いですが、美的感覚に優れているのでファッションセンスがいいので異性からモテやすいです。

かなり正義感が強いので人から頼られることも多くあるでしょう。
だけど本人は人から頼られることになれていません。

なので戸惑ってしまうことも多くあります。
しかし、持ち前の正義感と責任感で助けてくれるでしょう。

9月生まれも欠点らしい欠点が見当たりませんが、一つ言えることは冒険心がないということろでしょうか。
堅実にコツコツと生きていくことはいいことです。

しかし、たまには冒険してみるのもいいのではないでしょうか?
例えば、普段行きなれているご飯屋さんではなく、イタリアンにしてみるとか。

そういった冒険心を持つことで新たな世界が広がっていきます。
同じ世界にいるより、どんどん自分のカラを破ってみましょう!

そうするといろんな人脈も作れるようになりますよ。
恋愛面にしてもそうです。

高嶺の花だからといってすぐに諦めるのではなく、少しはアタックすることを覚えましょう。
手に入れれないものかもしれませんが、手に入れた時の達成感はなにものにも代え難いのではないでしょうか。

そんな9月生まれにおすすめしたいのは散歩
なぜ散歩かというと、感受性の豊かな9月生まれの人は歩いている周りの景色でいろんな感覚が刺激されるからです。

とくに季節の移り変わりには散歩していると楽しい気分になるのでは?
真面目で堅実に生きているからこそ、そういった季節の移り変わりを楽しめそうです。

どんな仕事が向いている?

計画を練るのがうまいので、教員などが向いているかもしれません。
年間行事の計画や、子供たちへの学習計画など様々な場面で計画を考えないとならないですよね。

そんな時に9月生まれの人の力が発揮するのです。
真面目な性格なのでコツコツと計画的に物事を進められますしね。

学校行事の計画もスムーズに立てられそうです。
美的感覚に優れているので、ファッションデザイナーというのもいいと思います。

こういうお仕事は感性がモノを言う世界です。
9月生まれにはたっぷりと感受性がつまっているので目指してみてもいいかも?!

計画を練るのがうまいということは、経営戦略を立てるのも上手いと思います。
なので、企画・営業職も向いているかもしれませんね。

会社と会議をしながら顧客に販売するのは綿密に計画を立てないと難しいですもん。
下手な営業の人だとローラー作戦で全て手当たり次第にあたりそうですが、

9月生まれの計画の立て方がうまければ無駄な営業をかけなくてもすみます。
車ディーラーの営業になったらうまいこと成績を伸ばせそうですね!

まとめ:9月生まれは堅実に生きている

いかがでしたでしょうか?
9月生まれの性格は、まさに日本人気質といってもいいかもしれませんね。

日本人は真面目で勤勉というのが海外の評価ですから。
この記事が9月生まれの人にとって役立つことを願っています。

658 PV
CATEGORY :
TAG :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事