【占い】2月生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

【占い】2月生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

みなさんは占いは信じますか?
特に生まれた月によって性格が違うことを信じますか?

人間が何億人もいるのにたった12通りの性格しかないなんて、あるわけないじゃんとフツーは思いますよね?
でも、意外と当たっているかも…」そう感じてしまう方は、以下の内容もちょっと納得してしまうんじゃないでしょうか。

さて、今回は2月に生まれた人はどんな性格なのか迫っていくことにしましょう。

2月生まれの性格

2月といえば冬の厳しさが一段と感じる月です。
早く春にならないかと待ちわびる月でもありますね。

そんな2月生まれの性格というと、

・明るく素直に楽しむタイプ
・人生を楽しむタイプ
・新しいものが好き
・人に囲まれていないと不安
・人の好き嫌いが激しい
・露骨に感情を表しやすい
・直感だよりで本能のまま動く
・自分勝手に動きやすい

人生を楽しく過ごすことはいいことですが、好き嫌いが激しくて露骨に感情を出すのは良くないですね。

自分勝手に動くのは周りの人に迷惑をかけやすい人物とも言えます。

仕事ではどんな性格?

上記の性格を踏まえ、仕事ではどんな性格になるでしょう?

・好奇心が旺盛で楽しんでやることができるので起業したり、雑用など引き受けてくれやすい

・さみしがり屋なので一人で個人作業よりみんなでわいわいやりたい

・好き嫌いがはっきりしているので好きな上司だととことん尽くすけど嫌いな上司だと露骨な態度をしていまう

・新しいものが好きなので新商品開発に向いている

この性格だと、起業して周りに部下を置いて商品開発とか向いているかもしれませんね。

好きな上司ならいいですが、上司を嫌いになってしまうと会社に行くこと自体苦痛になってしまいます。

2月生まれの恋愛観とは?

2月生まれはとにかく一人でいることを嫌う傾向にあります。
そんな2月生まれの恋愛的な性格とは?

・直感に頼ることが多いからよく知りもしない状態でも好きになる

・直感も当たり外れがあり、ハズレが多いと付き合う期間も短くなりがち

・刺激的な恋愛をしたいので新しい恋人を常に探している

・自分から好きになっても相手が好きになってくれると冷める

・今が楽しいければいいという楽観主義なところがあって結婚はできればしたくない

2月生まれの恋愛はけっこう奔放というイメージですね。
一人が嫌いな割に結婚したくないというのも自分勝手です。

2月生まれはこうしよう!

生まれ持った性格を変えるのは難しいと思いますが、長所は伸ばして短所は直したいですよね。
2月生まれの長所は賑やかなことが大好きで、一緒にいるととても楽しい気持ちになれるところです。

大好きな人達と一緒にいるとさらに盛り上がれますね!
こういう人は、とにかく人が集まる場所に行くこと。

最近では相席屋というのが流行ってますよね。
男女の出会いの場になっていますが、2月生まれはさみしがり屋が多いので、ここだと恋人もみつかりやすいでしょう。

友達を作りに行きたいのならアウトドアな趣味を見つけてもいいかもしれません。
特におすすめしたいのは山登り!

体力がないと山登りは大変ですが、道ですれ違うたびに挨拶をしたり、頂上で人がいたら積極的に話しかけに行くと友達ができやすいですよ。

あかまるの友人も山登りをしていますが、話を聞いているといろんな友達が出来ているようです。
一人で登るのは寂しかったりするでしょうから、周りの友達でやっている人がいないか探したりしてもいいかも。

やっていなかったら、低い山から友人と始めるのもいいですね!
最初は体力なくて登れなかった山がやる事に体力ついてくるのがわかるのって面白いことです。

あまり体力を意識することないですしね。
ぜひとも友人を誘って山に出かけてみましょう!いろんな出会いが待っていますよ。

仕事はどんな仕事が向いている?

上記でもちらっと書きましたが、好きな上司はいいとして、嫌いな上司だと露骨な態度になるというのはよくありませんよね。

そこはさすがに大人として社会人としてよくないので、直したほうがいいです。

プライベートで嫌いな人に愛想を振りまかなくてもいいですが、仕事では自分が生きていくために仕事をするわけですから、仕事をやりやすくするためにはどうしたらいいでしょう?

嫌いな上司だから最低限しかしない、というと、上司だって人間です。
部下から嫌われてると思うと、仕事もあまり振り分けしたくなくなりますよね?

せめて嫌いというのをオブラートに包むようにしましょう。
人間関係を円滑にするには時には自分を騙さなくてはならない時があります。

仕事上とはいえ、嫌われているというのが露骨に分かるのはいやですよね。
自分がその立場になったら嫌じゃないですか?

相手の立場になって考えれるようになると、露骨な態度はせずにすむかもしれません。
2月生まれは一人でいるのが嫌いなので、周りの人間と協力してできる仕事がいいですね!

人と一緒に大きなプロジェクトを進行していく仕事、例えば建設業や医者、あるいは人に囲まれて仕事をする芸能人になる…というのもいいかもしれません。

まとめ:2月生まれは積極的に人に関わろう

いかがでしたでしょうか?
2月生まれがここまで人恋しい性格だとは知らなかったのでは?

周りの2月生まれの人の見る目が変わりそうですね。
2月生まれの人の参考になれればうれしいです。

559 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事