これはない…500円以下の嬉しくないクリスマスプレゼント例。絶対真似しないように!

これはない…500円以下の嬉しくないクリスマスプレゼント例。絶対真似しないように!

秋も深まってきて、もう数か月するとクリスマスシーズンがやってきます。

巷には500円以下で購入できるクリスマスプレゼント!なんて情報がありますが、実際に500円以下の商品をプレゼントされた人は喜んでくれるのだろうか・・・?という疑問をお持ちの方は多いと思います。

そんな方のために、500円以下の嬉しくないクリスマスプレゼント例とこれなら500円以下でも喜んでもらえるかも?というクリスマスプレゼント例をいくつかご紹介させて頂きます!

あまり予算がなくてできればクリスマスプレゼントにかかる費用を節約したいけれど、コスパ重視しすぎて受け取った相手に引かれたくない・・・という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

500円以下の貰っても嬉しくないクリスマスプレゼント例

c7ab02dd34797669a2a6a19fd6db8c7e_m

500円以下の貰っても嬉しくないクリスマスプレゼントの例を以下にいくつかご紹介させて頂きたいと思います!

トートバッグ

6c333a99d745afa5fcdaffc02775d97b_m

小さめのトートバッグでしたら500円以下でも購入できますが、よほど良いセンスのよいデザインで、使いやすい大きさでなくてはプレゼントされてもあまり喜ばれないかもしれません。

欲しくないバッグをもらっても捨てるわけにもいかなくて相手に迷惑をかけるかもしれませんよ。

ヘアバンド

87880256a94f4381fb75742b22232952_m

相手がロングヘアならば、ヘアバンドなら必要なはず!といってプレゼントしても、やはりこちらも500円以下の場合はセンスの良いヘアバンドを選ぶのは至難の業だと思いますし、

プレゼントされたほうも、好きなデザインでなければ受け取っても困るだけだと思います。

ビールとおつまみ

439ec3f8c10c51a7848bf098a3c56128_m

ビールとおつまみなら500円以下の予算で収まりそう!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、相手がよほどお酒好きの方でない限り、クリスマスにビールとおつまみなんて夢のない贈り物をしてしまうと、引かれてしまうかもしれませんよ。

英字のトイレットペーパー

6a2f55ec68093833663b781336e5e3aa_m

ヴィレッジバンガードなどで1個315円で購入できる面白グッズですが、ママ友などにクリスマスプレゼントとして贈るにはちょっと恥ずかしいプレゼントですよね。

マスキングテープ

マスキングテープも巷ではやっていますので、クリスマスプレゼントにどうかなぁ?と考える方もいらっしゃると思いますが、やはりこの商品もデザインに好き・嫌いがあると思いますので、購入される方の選ばれた商品によっては喜ばれない場合もあるかと思います。

ひげ付箋

ヴィレッジバンガードなどで販売されている399円のひげ付箋は、面白ステーショナリーグッズが大好きな方にはたまらないかもしれませんが、そうでない方にとっては、使いにくくていらないのだけど・・・と思われてしまうちょっと微妙なプレゼントです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの絵本

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (ディズニーゴールド絵本)

こちらもヴィレッジバンガードなどで441円で購入できるクリスマス向きの絵本ですが、キャラクターがディズニーにしてはちょっと異色なので、よほどのディズニーファンやティム・バートンファンでないと喜んでもらえないかもしれません。

手ピカジェル

小さなお子さんがいるご家庭であれば、水もタオルもいらないこの消毒薬は絶対に必要!と思うかもしれません。

ですが、クリスマスにあまり実用的すぎるプレゼントは実際使用されるかもしれませんが、夢のないプレゼントすぎて相手に引かれるかもしれませんよ。

タワレコペンケース

黄色に赤のタワーレコードの文字が描かれた500円で購入できるシンプルなデザインのこのペンケース。

タワレコ好きな人なら喜ぶかもしれないグッズですが、そうでない方にとっては、クリスマスプレゼントとして貰っても捨てるわけにもいかず、どうしていいかわからないグッズとなってしまう可能性大のインパクトありすぎのグッズです。

シャチハタコロピカどろだんご制作キット

子供ならどろだんごを喜んでくれるはずだし、500円以下でお手頃!と言って購入してみても、お子さんすべてがどろだんご大好き!というわけではないのが現実です。

プレゼントされても「なにこれ?全然嬉しくなーい!」とはっきり言われてしまったら最悪なので、プレゼントするときにはどろだんご好きかどうかリサーチする必要があるちょっと面倒なプレゼントです。

500円以下でもちょっといいかも?的なクリスマスプレゼント

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_m

500円以下でもちょっといいかも・・・と相手に思わせることができるかもしれない!?おススメのクリスマスプレゼントをいくつかご紹介させて頂きます!

ウェッジウッドワイルドストロベリーラズベリービスケット85グラム

パステル調のきれいな箱に入った、ウェッジウッドのビスケットセットです。

味もおいしいうえに見た目もきれいなので、ちょっとしたクリスマスプレゼントにおすすめの品です!

アフタヌーンティ バスギフトセット

アフタヌーンティーのおしゃれな462円で購入できる入浴剤のセットです!

花の形をした入浴剤がとっても可愛らしいちょっとしたクリスマスプレゼントにぴったりのプチプラギフトです。

まとめ

3e25962199a3e821922363a6ee688956_m

500円以下で購入できるクリスマスプレゼントはどうしてもチープさが否めませんが、贈る方によっては、一般的にちょっと・・・と思われるようなチープな面白グッズでも喜ばれる場合もあります。

クリスマスプレゼントを贈る時は、贈る相手の方の趣味や趣向をよく調べて、それにマッチする商品選びをすれば、500円以下であってもきっと喜んでもらえると思いますよ。

こちらの記事もオススメです