【かわいい】小学校の上履きにおすすめの人気シューズと正しい選び方

【かわいい】小学校の上履きにおすすめの人気シューズと正しい選び方

もうすぐ小学校に入学されるお子さんをお持ちの保護者の方は、入学前にランドセルや文房具など学校で必要となるものをそろえなくてはいけなくなりますよね。

学校生活を送る上で欠かせないのが上履きですが、せっかく上履きを購入するのであればお子さんにとって履き心地が良く、お値段もお手頃で人気のあるものをチョイスしたいですよね。

そこで、ここでは小学校の上履きにおすすめの人気シューズと、正しい上履きの選び方をご紹介させて頂きたいと思います。

お子さんにどんな上履きを選んであげたらよいのか迷っていらっしゃる方は、ぜひ、シューズ選びの参考になる以下の記事を読んでみてくださいね。

小学生のお子さんのための正しい上履き選びのポイントとは?

471ec80c69e4ef843ea33b0da3cd48a1_m

お子さんにとって上履きは、登校時から下校時までずっと使用する学校生活に欠かせないアイテムです。
その上履きに問題があると足が痛くなったり偏平足になってしまうなどのトラブルが生じる可能性もゼロではありません。
ですから小学生のお子さんの上履き選びはとっても重要です。

そこで、いかにお子さんのための正しい上履き選びのポイントをいくつかご紹介させて頂きますね。

抗菌作用のある上履きをチョイスしよう!

小学校生活では同じ上履きを月曜日から金曜日まで毎日履くことになります。
すると、暑くて湿気が多い時期などは足が蒸れて上履きが臭う!なんてことになりかねません。

そんな上履きの臭いを防ぐためにも上履きを選ぶときには抗菌作用があるものをチョイスすることをおすすめします。
そうすれば、暑くて湿気が多く足元が蒸れやすい時期に生じがちな上履きの臭いをかなり防ぐことができますよ。

足先にゆとりがあり指がしっかり伸ばせるものをチョイスする

子供の足は軟骨が多くて、柔らかいので、変形しやすいので、上履きを選ぶときは足先が窮屈で圧迫されることがなく、適度なゆとりがあり、すべての指がしっかりと伸ばせる上履きをチョイスすることをおすすめします。

足先に適度なゆとりがあるものを選べば靴擦れも起こりにくくなりますし、足先が変形することも防止することができますよ。

丈夫な材質の上履きをチョイスする

値段は格安だけれど、ごしごし洗うとすぐに素材が痛んでしまうようでは、何度も上履きを買い替えなくてはいけなくなりますので、結果上履き代がかなりかさんでしまうことになります。

上履き選びをするときには少しお値段がかさんでも丈夫な素材のものを選ぶようにすれば、何度も洗っても痛まずに長期間使用することができますので、結果的にお得になりますよ。

上記のほかにも少しお高めでも調節ベルトやインソールなどでサイズや履き心地を細かく調整できたり、かかと部分が衝撃を吸収する素材でできていたりするシューズもおすすめです。

小学生の上履きにおすすめの人気シューズ!

720d3cf8ad3acabb54bf2e77f9ab6ce5_m

上記でご紹介いたしました。小学生の正しい上履き選びのポイントを踏まえながら以下に小学生の上履きにおすすめの人気シューズをいくつかご紹介させて頂きますね。

1.アキレス カラバレー 上履き

小学生の上履きの中でダントツに人気があるのがアキレスのカラバレー上履きです。
足先もワイドな設計になっていますので、すべての指をのびのび広げることができます。

さらに、価格もお手頃で、何度洗ってもへたらない丈夫な素材で作られていますので、お手頃価格で丈夫で履き心地の良いシューズを購入したい方におすすめの上履きです。

2.アキレス 上履き エコロジーカラーバレー

このアキレスの上履きは、足先が広めに設計されており履き心地もよく、汚れ落ちも抜群です。
さらに、独自の抗菌防臭加工が表面に施されていますので、活発に動き、汗を沢山かく小学生のお子さんにおすすめの人気上履きです。

3.フロアメイト ビニールバレー 上履き

フロアメイトビニールバレーは価格もお手頃で、かかとに着地時の横ブレを抑えて安定させる
機能を持つスタビライザーが備えられているおすすめの人気上履きです。

洗濯機でザブザブ洗っても本体とソールがはがれにくく作られていますので、洗濯機を使ってシューズを洗う方におすすめの丈夫な上履きです。

まとめ

e623e656e80274cee5decc5ce924d7b1_m

いかがでしたか?

小学生のお子さんにとってシューズは学校生活に欠かせないアイテムなので、その履き心地や丈夫さ、お値段にはこだわりたいですよね。

もうすぐ小学生になるお子さんがいらっしゃる方は、上記でご紹介いたしました正しい上履き選びのポイントとおすすめの人気シューズを参考に、お子さんの足のサイズにピッタリ合う履き心地の良いシューズを購入してあげてくださいね。

by
1414 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事