【女子向け】中学のクラス替えで男子にモテるにはアレが必要という話

【女子向け】中学のクラス替えで男子にモテるにはアレが必要という話

今時期の中学校生活で大きなイベントといえば「クラス替え」ですよね!
田舎の学校だとクラス替えしてもなんとなく見覚えあるような顔ぶれが揃いますが、大きな学校だと卒業最後まで知らない顔の人もいるんだとか。
春は出会いの季節。

クラス替えで初めて出会う男子にイイ印象を残して仲良くなりたいですよね。
というわけで、こうすれば男子にモテる(?!)技を伝授していきます!

男子も女子にも共通する好かれるコト

男子編にも一番最初に書かせてもらいましたが、女子にも大切なことはやはり清潔感

特に気をつけたいのは髪の長さ。
今だとけっこうショートヘアの女の子が多いかもしれませんね。

あと学校によっては長い髪は縛れっていう校則があるかもしれませんが、あかまるの学校ではありませんでした。

腰まで長く伸ばしてる女の子もいるかと思います。
毎日クシでとかしてサラサラな髪だといいのですが、とかさずにベタっとしているとどうしても「え?風呂入ってる?」だとか「なんか脂ぎってる・・・」などといわれていじめられかねません。

男子が好きな女子ってまず髪がロングでサラサラっていうところです。
ショートがダメ!というわけではありませんが、男子は自分ができない髪型をしている女子に惹かれやすいので、ロングな女子にグッとくる男子が多いですよ。

髪から微かに香るシャンプーの匂いなんてもうドキドキしっぱなし!
男子でも女子でも、清潔感ある人は人から好かれる、ということです。

常に笑顔でいること!

話しかけて笑顔で対応されるとこちらも嬉しいですよね。
朝に挨拶した時に笑顔だとより気持ちがいいものです。

なので話しかけられたら笑顔で対応できるようにしておけば好印象ゲットできますよ!

おしとやかだと好かれるかも?

昔から大和撫子が男の理想みたいにいわれてきましたが、実際のところはどうなんでしょう?
活発で元気な女の子も好かれると思うんですよ。

明るい性格って見ていても爽やかな気分になりますしね。
けれども男子というのは無意識で自分に従ってくれそうな女子を探しています。

なので、好きな男子の前では少し弱い自分を見せてみるのもいいかも?
普段は強い感じなのに自分の前だけ弱い女子だとキュンとしちゃいます!
例をあげていうとツンデレ

普段はツンツンしてるくせにいざとなると甘い言葉をかけてくれるとそれだけでドキドキしませんか?
そういうのを使い分けると男子は夢中になっちゃいますよ!

お母さんの真似をする?

男子はマザコンじゃなくても彼女にするのはお母さんと同じタイプの女の子を彼女にすることが多いです。
そこで有効なのが好きな男子のお母さんの真似をすること。

背格好とか雰囲気が似ていると好かれやすいです。あと髪型を真似てみるのもいいですね。
ぜひ機会があったら好きな男子のお母さんを見てみましょう!

女子力あげよう!

最近よく女子力という言葉が聞こえてきますが、この女子力を高めると男子にモテやすいのです。

このポイントというのは

・料理ができる
・かわいい(メイクや服装など)
・思いやりがある

ということ。特に料理ができるというのはかなりの高ポイントになります。
料理ができない!という女子はちょっぴりがんばってみませんか?

嫌われないためには、ここに気をつけて!

さて、好かれるためのことをいろいろ書いてきましたが、注意点があります。
それは、人の悪口を言わないということ。

女子って集団になると人の悪口言って盛り上がることが多いんですよね。
それって傍から見てるとあまり気持ちのいいものじゃないです。

特に噂話になると生き生き話す女子の多いこと。
そんな女子、好かれると思いますか?
あと自己中なのも嫌われる要因になりやすいです。

相手を振り回したりするのはNG!
相手のことを考えながら行動するといいですね。

モテポイントのおさらい

・話しかけられたら笑顔で対応
・清潔感
・ロングの髪の女子は毎朝クシで髪をとかす習慣付けを
・お母さんに近づけてみる
・女子力を上げる
・自己中にならないように!
・人の悪口をいわない

いかがでしたでしょうか?
これを参考にしてあなたの中学生活が充実することを願っています!

610 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事