お歳暮に贈りたい!おいしい煎餅まとめ

お歳暮に贈りたい!おいしい煎餅まとめ

お歳暮に贈る商品としておすすめなのがおいしい煎餅です。
全国各地には、さまざまなおいしい煎餅がたくさんあります。

そこで、ここでは、その中でもお歳暮で好まれる口コミ等で評判で通販でも購入可能な煎餅をピックアップしてご紹介させて頂きます!
さらに、お歳暮に煎餅が向いている年代、向かない年代についてもあわせてご紹介させて頂きますので、お歳暮に煎餅を贈る予定の方は、ぜひ、以下の記事をご覧になってくださいね。

お歳暮におすすめなおいしい煎餅とは?

d9fe04b4148e825ab5d8e9055cb82310_m

お歳暮においしい煎餅を頂いたら、とってもうれしいですよね。
煎餅は日持ちもがする点も、贈って喜ばれるポイントです。
そこで、以下にお歳暮で好まれる口コミ等で評判で通販でも購入できるおいしい煎餅を4種類ご紹介しますね。

坂角総本舗 ゆかり

坂角総本舗のゆかりは、えびがたっぷりと入った歯ごたえのあるおいしい煎餅です。
私の実家でもお歳暮などでよく頂いて食べていましたが、とてもおいしかったです。
ゆかりは、百貨店などの店舗などでも購入できますが、楽天市場や高島屋のオンラインショップ、坂角総本舗のオンライン通販でも購入することが可能です。
坂角総本舗では、このゆかりの他にもさまざまなおいしい煎餅を販売されていまし、もちろん包装もしてもらえるので、相手の方に喜んで頂けそうな商品をチョイスしてお歳暮として贈ってみてはいかがでしょうか?

坂角総本舗ホームページ

海老煎餅本舗 志満秀 クアトロえびチーズ

海老煎餅本舗志満秀のクアトロえびチーズは、軽い口解けの海老煎餅にチーズソースを挟んだ洋風のお煎餅です。
色合いもマカロンのようにカラフルで、パッケージのデザインもおしゃれです。
海老煎餅の中に入っているチーズは、ゴルゴンゾーラやモッツアレラ、チェダーやカマンベールなどがあり、1箱でさまざまな味を楽しむことができます。
この煎餅は、百貨店などにある店舗のほかにも海老煎餅本舗志満秀のホームページで購入することができます。
海老煎餅本舗志満秀では、このクアトロえびチーズのほかにもさまざまな贈答用の煎餅が揃っていますので、相手の方の好みに合わせてお好きな煎餅を選んでお歳暮に贈ってみてはいかがでしょうか。

海老煎餅本舗志満秀ホームページ

末富 野菜・うすべに詰め合わせ

末富の野菜煎餅とうすべにの詰め合わせは、とってもおいしく品のある煎餅の詰め合わせです。
卵せんべいの中に木の芽やごぼう、蓮根が入った上品な味わいの野菜煎餅と優しい食感の麩焼き煎餅に梅肉を挟んだうすべにという煎餅が入っています。
ちょっと年配のご家族にお歳暮として贈るのにぴったりの煎餅です。
この商品は、店舗でも購入できますが、高島屋のオンラインストアでも購入することが可能です。
高島屋のオンラインストアでは、上記の野菜煎餅とうすべにの詰め合わせも購入することができますが、末富のほかの商品である善哉のセットや野菜・両判の詰め合わせ、野菜煎餅のみの詰め合わせなどもチョイスすることができますよ。

usubeni

高島屋オンラインストア

おかき・おせんべい専門店 えくぼ屋 銘菓百選 やわらか焼き

えくぼ屋のやわらか焼きはカリッとソフトな焼き上がりのお煎餅です。
詰め合わせには、直火焼きしょうゆ煎餅や、やき塩煎餅、ざらめ煎餅やのり煎餅、あげ煎餅の5種類が入っているものがおすすめです。
えくぼ屋でもこれらの商品以外にもさまざまなお煎餅が販売されていますので、贈る相手が喜んでくれそうなものを選んでお歳暮として贈ってくださいね。
えくぼ屋の商品は高島屋のオンラインショップやえくぼ屋のホームページから購入することが可能です。

えくぼ屋ホームページ

お歳暮に煎餅が向いている年代・向かない年代とは?

721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_m

やはり、お歳暮に煎餅が向いている年代というと、40~50代以降の年配の方ではないでしょうか。
20代や30代の方に贈るお歳暮としては、あまり向かない商品と言えます。
ただし、20代30代の方でも煎餅などの和菓子がお好きな方もいらっしゃいますし、年配の方でも洋菓子がお好みの方もいらっしゃいますので、お歳暮の商品選びをされる場合は、事前に好みをリサーチしてからお選びになったほうが良いと思います。

まとめ

d73917acbf7d7d8fdb50310fb16c7148_m

どうでしたか?こちらでご紹介しました煎餅はどれもとてもおいしいものばかりなので、お歳暮に贈る煎餅選びに迷っていらっしゃる方は、これら4種類の中からお歳暮を贈る相手が喜んでくれそうなものを選んで贈ってくださいね。

ちなみに、公式HPからだけでなく途中の楽天リンクからも購入することが可能なので、楽天をよく使っている方はそちらからの購入も検討してみてはどうでしょうか。

by
1526 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事