敬老の日はおばあちゃんに何あげる?おすすめのプレゼントとは

敬老の日はおばあちゃんに何あげる?おすすめのプレゼントとは

今年の敬老の日は、シルバーウィークの半ばである9月21日、月曜日となっています。
皆さん、敬老の日におばあちゃんに何をあげたらよいのか毎年、悩まれるのではないでしょうか?

そんな方たちのために、以下に敬老の日におばあちゃんに贈るおすすめのプレゼントをいくつかご紹介させて頂きます!
これからおばあちゃんの敬老の日のプレゼントを選ぶ予定の方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

敬老の日におばあちゃんに贈るおすすめのプレゼントとは?

bcfc4516a03f27fd08c549a4f1d72b29_m

大好きなおばあちゃんに贈る敬老の日のプレゼント選びって結構大変ですよね。
そんなおばあちゃんへのプレゼント選びでお悩みの方のために、以下におすすめの敬老の日のおばあちゃんへのプレゼントをご紹介します!

お花

女性であるおばあちゃんは、お花をもらったらうれしいものです。
花束やアレンジメントでもいいのですが、園芸が趣味のおばあちゃんには、鉢植えをプレゼントしたらそのお花を長期間育てる楽しみがあるので、おばあちゃんにとっても喜んでもらえると思いますよ。

スイーツ

普段、あまり食べることの無いちょっとお高めのスイーツを百貨店やネットなどで購入してプレゼントするとスイーツ好きなおばあちゃんだったら、すごく喜んでくれるはずです。
おばあちゃんが和菓子が好きなのか洋菓子が好みなのかは、事前にチェックしておきましょうね。

ハンディマッサージャー

普段から、肩こりに悩まされているおばあちゃんにぴったりのプレゼントがハンディマッサージャーです。
もちろん、孫である自分が肩をたたいてあげてもいいのですが、このハンディマッサージャーがあれば、孫である自分がいないときでも、おばあちゃんは気持ちよく肩をほぐすことができます。
このハンディマッサージャーを持っていないおばあちゃんはプレゼントされると、きっとすごく喜んでくれますよ。

フットマッサージャー

このフットマッサージャーはリラックスした状態で足のマッサージをすることができる便利なマッサージ器です。
疲れているときや足がむくんでいるときなど、このマッサージ器を使うと疲れやむくみを解消することができるので、普段から忙しく活動して疲れがたまっているおばあちゃんにおすすめの敬老の日のプレゼントです。

シートルーペ

最近、老眼になってきているけれど、老眼鏡をかけるのをためらっているおばあちゃんにおすすめの敬老の日のプレゼントがこのシートルーペです。
新聞を読むときや読書、パソコンの小さい文字を見るときにこのシートをかざせばいいだけなのでかさばらないし、使い勝手もいい拡大鏡です。
自分で購入するのは気恥ずかしくても、プレゼントされたらおばあちゃんは喜んで活用してくれるはずです。

おばあちゃんと一緒に温泉旅行もしくは旅行券をプレゼント

旅行好きのおばあちゃんであれば、おばあちゃんも含めて家族一緒に温泉旅行をプレゼントすると、きっと喜んでくれるはずです。
また、旅行券も自分で好きなときに好きな旅行ができるので、旅行好きなおばあちゃんにおすすめの敬老の日のプレゼントです。

食事会をプレゼント

おばあちゃんも含めて家族でホテルなどのレストランを事前に予約して食事会を催すのも、おすすめのおばあちゃんへの敬老の日のプレゼントです。
この場合、事前におばあちゃんが和食が良いのかフレンチやイタリアンなどの洋食が良いのか事前にチェックして、お店選びをするようにしましょうね。

お財布

普段から使用頻度が高く、新しくすると気持ちがいいのがお財布です。
おばあちゃんがどんなブランドのどんなタイプのお財布が好きなのか事前にリサーチして、百貨店やネットなどで購入してプレゼントしましょう!

まとめ

6e3653713ebbf1cee9925f67e89f22fa_m

どうでしたか?きっとどれをプレゼントしてもおばあちゃんは喜んでくれると思いますので、敬老の日におばあちゃんに贈るプレゼント選びでお悩みの方は、上記の8つのプレゼントの中からお好きなものを選んでおばあちゃんにプレゼントしてくださいね。

by
1133 PV
CATEGORY :
TAG :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事