要確認!ドラム式洗濯機に使えるおすすめの洗剤とは?

要確認!ドラム式洗濯機に使えるおすすめの洗剤とは?

縦型の洗濯機も使いやすいですが、ドラム式洗濯機もスタイリッシュでいいですよね。
最近では、ほとんどの方がこのドラム式洗濯機を使用されているのではないでしょうか。

ここでは、そんなドラム式洗濯機を使用されている方たちのために、ドラム式洗濯機に使えるオススメの洗剤をご紹介させて頂きます。
現在ドラム式洗濯機を使用されていらっしゃる方や、これからドラム式洗濯機を購入予定の方で、使用する洗剤選びでお悩みの方は、ぜひ、以下の記事をご覧になってくださいね。

ドラム式洗濯機に使用できるおすすめの洗剤とは?

f8ce1fa438d1afe79762391bbe690426_m

ドラム式洗濯機に使用できる洗剤は各種ありますが、その中でも、粉タイプ、液体タイプ、ジェルボールタイプにわけ、それぞれのおすすめの洗剤を以下にいくつかご紹介させて頂きます!

ドラム式洗濯機に使用できる粉タイプのおすすめ洗剤

チョイス

 

この粉タイプの洗濯用洗剤は、石油系ゼロの洗浄成分でできており、さらに、汚れ落ちもとても良く、すすぎは1回で大丈夫なので、節水にもなります。
もちろん、水が冷たくても洗剤のとけ残りがないので、ドラム式の洗濯機で使用しても大丈夫な粉タイプの洗剤です。
アロマも青空の香りと太陽の香りの2種類から選ぶことができます。
気になる方は、トライアル用の内容量40グラムのパッケージが一袋80円で販売されておりますので、これをお試してから購入されても良いかと思います。

ドラム式洗濯機に使用できる液体タイプのおすすめ洗剤

さらさ 

さらさは、蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加のオーガニック酵素を配合したお肌に優しい洗剤です。
お肌に優しい洗剤なのに、汚れをきちんと落とし、真っ白に洗いあがります。
水にさっと溶け、あわ立ちも少ないので、ドラム式洗濯機にぴったりの液体タイプの洗剤です。

ナノックス

ナノックスは、においの元になる汚れをナノレベルまで分解洗浄しますので、洗い上がりがすっきりとしてにおいません。
またタンパク汚れも効率的に除去しますので、白く洗いあがります。
さらに、こちらもすすぎは1回でOKなので、節水できます。
泡切れもよく洗浄成分が残りにくいので、ドラム式洗濯機にぴったりの液体タイプの洗剤です。

ハイジア

ハイジアは、洗うたびに衣類や洗濯槽の菌やカビ・匂いを除去する液体洗剤です。
もちろん、タンパク汚れもきちんと除去しますので、菌が繁殖しにくくなり、部屋干しの生乾きの匂いも防ぐことができます。
内容量がコンパクトな上にすすぎも1回でいいので、節水できるエコな液体タイプの洗剤です。
こちらも泡切れがよく、洗浄成分が残りにくいので、ドラム式洗濯機にぴったりの液体タイプの洗剤です。

ファーファラボ ドラム式洗濯機用洗剤

ファーファラボは、節水節電に優れているドラム式洗濯機にあわせて少ない水でもしっかりきれいに洗うことができるドラム式洗濯機用の液体洗剤です。
もちろん抗菌剤も配合されているので、ドラム式洗濯機を使用されている方の悩みのニオイ菌の像職も防ぐことができます。

ドラム式洗濯機に使用できるジェルボールタイプのおすすめ洗剤

アリエール リビングドライジェルボール

洗濯機の中にひとつポンと入れるだけでOKのジェルボールタイプの洗剤です。
しっかり洗いながら、抗菌、防臭効果もありますので、部屋干ししても生乾きのにおいがしません。
もちろんすすぎは1回でOKなので、節水することができます。
洗浄力は優れていますが、縦型の全自動の洗濯機はもちろん、ドラム式洗濯機にも使用することができるジェルボールタイプの洗剤です。
アリエールのジェルボールタイプには、このニオイを防ぐリビングドライジェルボールのほかにも、頑固な汚れがしっかりと落ちるパワージェルボールもありますので、汚れが気になる方は、そちらをお使いくださいね。

まとめ

a0022_000145_m

どうでしたか?ドラム式洗濯機で洗濯するときは、よく泡立つタイプの洗剤だと洗濯機の中に洗剤が残ってしまうので、ドラム式洗濯機で洗濯する場合は、上記でご紹介しました、おすすめ洗剤を使用してお洗濯するようにしてくださいね。

by
9527 PV
CATEGORY :
TAG :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事