40代女子だけどミュゼイトーヨーカ堂奈良店で脱毛してきた口コミレポート!

40代女子だけどミュゼイトーヨーカ堂奈良店で脱毛してきた口コミレポート!

夏になると毎年思い悩むムダ毛の処理。自己処理をしながら、エステへ行ったら面倒な自己処理をしなくてもツルツルした肌でいられるんだろうな~...。
でも、もう40代で子供は三人...今さらエステで脱毛してもらっても、誰の目を気にするわけでもないし、何しろ今さら初めての経験なんてドキドキしちゃって勇気がいるし...。と、躊躇していた脱毛エステ。

でも、子供がいるほうが何かとムダ毛が気になるんです。暑い日でも公園へ行ったり、プールへ連れていったりと意外に薄着になる機会が多く、その度に自己処理...。ここは一念発起して脱毛エステの門を叩いてみることに!

イトーヨーカ堂奈良店

ただ、高額脱毛エステでローンを組んだり、次から次へ新しい脱毛箇所を勧められたりするようなエステは、絶対に行きたくないというか関わりたくないので、お店選びは慎重にしました。

通える範囲内で何軒か大手エステ店もあるし、小さい脱毛エステ店も入れたら選ぶのも大変だったけど、ある程度大手の方が安心だし、通いやすい立地条件で系列店の口コミが良いとこを探しました。
その条件にヒットしたのが”ミュゼ”だったんです♪

ミュゼは定期的にキャンペーンをしていて、試しやすい金額だったのも行ってみようと思った理由の一つです。
私が住んでいる奈良県には二店舗のミュゼがあるんですが、施術帰りに買い物やランチができるイトーヨーカ堂奈良店のミュゼを選びました。

ミュゼプラチナム
【ミュゼ】WEB予約限定スペシャル価格!両ワキ+Vライン美容脱毛100円☆

申し込み方法はいたって簡単!ネットでまずはカウンセリングの日時を予約します。
必要事項を入力して、ポチッとするだけで自分の行きたい日に予約できるから、いろいろ質問されずに脱毛エステへの門を叩けます。
なんだか大げさな感じかもしれませんが、この年代での初体験はホントに勇気がいるんです。

初めての脱毛エステのカウンセリング…ドキドキです

ミュゼ カウンセリングルーム

そして、初めての脱毛エステのカウンセリング日がやってきました♪
今日はカウンセリングだけなので、着替えもしなくていいのでちょっとだけリラックス。

フェイシャルエステは20代の頃に行ったことあるけど、脱毛エステは全くの未経験なので店の雰囲気さえも想像できず、入店の第一歩は少々緊張...。

でも、美容院の受け付けみたいな雰囲気で一安心♪
な~んだ、脱毛エステは敷居が高いと勝手に思い込んでいたけど、全然気楽に入れるんだ~。
もっと早くに来ていれば良かったな~と思いながら、自分の順番を受付で待ちます。

予約した上でのカウンセリングなので、ほどなくカウンセリングルームへ案内されました。
どの店員さんもニコニコしていて、気持ちの良い応対が何だか特別な存在にでもなったかのようです。

カウンセリングルームでは、機械で脱毛時の注意点や必要事項を再確認するように言われ、確認し終わる頃に店員さんがカウンセリングに来てくれます。

頻繁に通う必要なし!3ヶ月に1回行くだけでOK!

カウンセリングルームでは、店員さんから機械に入力した内容の詳しい説明があり、その後にミュゼの脱毛の仕組みについて説明がありました。今回のキャンペーンはワキとVライン2点セットの脱毛エステの六回コースだったので、二か月に一回行けば一年でツルツルになるはず!と思っていたのですが、どうやらミュゼのエステは毛が生える周期の毛周期に合わせて3ケ月に一回行くほうが効率が良いらしいです。

しかも、キャンペーンが始まると予約が取りづらいので、こっちの予定通り1年でつるつるとはいかないようです。
そして、永久脱毛ではないミュゼのエステ...。脱毛エステに行けばすぐにつるつるになる!の最初の印象とは違いますが、ミュゼの脱毛エステを試してみることにしました。

カウンセリングの時点では無理な勧誘が無かったのも、脱毛エステをミュゼで受けてみようと思った決め手です。
カウンセリング終了後は、施術日を後日パソコンで予約するように言われました。

カウンセリング終了後、家へ帰ってすぐに施術日を予約しました。
善は急げです!初めてカウンセリングを受けたのは夏前だったので、まだ予約が取りやすかったです。

ついに施術当日…!

そして、いよいよ施術日当日。前日か当日に自己処理をして施術に臨みます。
Vラインも施術してもらうので、カウンセリングの日にVライン用のプレートをもらい、それに合わせて自己処理も済ませておきます。

自己処理がきちんとできていないと施術が受けれない場合があるようなので、要注意です。
施術用のガウンみたいな服、紙パンツ、スリッパまで渡されて更衣室で着替えます。

私が今回受けるコースは、ワキとVラインの脱毛なのですが、ブラはそのまま着用していても問題ないようです。
いざ着替えて施術部屋へ行きます。店員さんに促されて施術台の上に乗り、何をされるのかドキドキ。

まずは、脱毛箇所の自己処理チェック!その後、冷たいジェルみたいなのを両ワキにぬっていよいよ脱毛スタートです。
目を保護する為にカバーをして、機械で強い光みたいな物を何度もワキに当てます。

若干痛みを感じますが、これで脇の脱毛ができるなら苦にはなりません。
次にVラインの脱毛です。ワキと同じようにVラインに冷たいジェルをぬり、強い光みたいな物を何度も当てます。

私は出産が帝王切開だったので、その部分には施術ができませんと説明がありました。
傷口に刺激を与えない為だそうです。施術時間は両ワキとVラインで10分弱。
あっという間に終わっちゃいました。次の予約もネットでするので着替え終了後はすぐに帰れます。

両ワキ+Vライン6回コースでも1000円ちょっと!安すぎない??

今回私が試したコースは両ワキとVラインの6回コースで1000円弱。これでもかなり安いっ!と思っていたのですが、夏真っ盛りに近づいていくとどんどん値下がって、今では同じ内容で100円に!
これにはかなりビックリ!すると施術の予約がホントに取れない...。

近いうちに行きたいと思っても予約できるのは2、3ケ月先だったりします。
でも、そんな状況でもミュゼアプリをスマホにインストールしておけば、予約キャンセルが出ればすぐアプリに反映されて予約できちゃいます。
これなら契約したのに混んでて全然ミュゼに行けない...な~んて事を防げます♪

ミュゼ

ミュゼの門を叩いて良かったな~と思う点は、何と言っても値段の安さとそれほど痛くないという点です。
仮に他のコースを勧誘されたとしても、この値段なら行かないという選択肢もありですしね。

でも、今まで無理に勧誘されたことはありません。逆に、ミュゼのここはいまいちかな~と思う点は、永久脱毛じゃない点です。永久脱毛じゃないから、大なり小なりムダ毛は生えてきます。値段が安いのも納得です。

まとめ

さてさて、施術後のワキとVラインのムダ毛がどうなったかというと、普通に生えてくるムダ毛を見て、正直ミュゼの効果が実感できませんでした。う~ん...どう効果があるか分からないな~と思っていたのですが、施術後数日経って気付いた事があるんです。

それは、ムダ毛の量が少ない!

一回二回と回数を重ねるごとに、ムダ毛は生えてくるものの生えてくる本数や太さが違う気がします。
施術後のアフターケアも特には言われなかったので、無理矢理化粧品を勧められる事もありません。

でも、正直言って、六回コースでは永久脱毛のようなムダ毛がなくてツルツル~♪を実感出来るのことはないかもしれませんが、初めてエステをしようと思っている人やエステで勧誘されるのがイヤだな...と思っている人には、ミュゼは行きやすくて入りやすいので、良いと思います♪まだまだミュゼの効果を100%実感できるまでにはいたっていませんが、40代から脱毛エステへ行って良かったと思える脱毛エステ店です。

永久脱毛のようにずっと処理しなくていい、なーんてことはありませんが、すくなくとも今までは格段に自己処理がしやすくなりました♪
見た目だけじゃなく、自己処理が面倒な方にもぜひ試してみてもらいたいですね!

ミュゼ☆人気の2箇所美容脱毛が100円だけで本当に何度でも通えちゃう!!

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事