木村文乃、CMやドラマに引っ張りだこ!昼顔で出演した伊藤歩との関係にせまる!

木村文乃、CMやドラマに引っ張りだこ!昼顔で出演した伊藤歩との関係にせまる!

ドコモのスマートフォンのCMから火が付いた木村文乃さん。

桑田圭祐さんをスマートフォンに見立てて頬をツンっとスライドさせる木村さんに

キュンとしていたあかまるです。

女優をしていた彼女ですが、引退をしようと考えていた時期もあったようで・・・。

知られざる彼女の今までの経歴や伊藤歩さんとの関係について調べていくことにしましょう。

 

ー プロフィール

E69CA8E69D91EFBC94-d12e6名前   木村文乃

生年月日 1987年10月19日

血液型  AB型

趣味   映画鑑賞

 

ー 実は引退も考えていた女優。

「アダン」という映画で銀幕デビューを飾った木村さん。

ヒロインオーディションには比嘉愛美さん(特別賞)もいましたが木村さんがヒロイン役を射止めました。

そこからプロボーリングのイメージガールになったり、NHKで「功名が辻」などのドラマにも出演されていましたね。

NHKでは彼女の才能を早くから認めていてそのあとの連続テレビ小説「だんだん」にも出演させていました。

順調に女優として仕事をこなしていたものの、2009年に引退を考えていたんだそうです。

やはり収入面が大きく差が出てしまうことと細かい営業などで疲れていたのかも。

雑誌の取材でも同じようなことを何度も聞かれたりしますしね。

ジャニーズだとかアイドルとかだと日常茶飯事で聞かれるでしょう。

キンキキッズも最初の頃の雑誌取材は「兄弟じゃないの?」「親戚じゃないの?」とのちにバラエティ番組で

よく聞かれてうんざりや、と言っていたことがありました。

2009年頃、引退しようとしてファミレスや病院の受付などでアルバイトしていましたが、友人が芝居をやっていて

観に行ったときにちょうど現在所属している事務所の人間にスカウトされて戻ってきたのです。

元々演劇部に所属していた人なので女優が夢だったのは間違いないでしょう。

2009年といえばちょうどNHKでのドラマ撮影が終わってぽっかりと仕事がなくなってしまった時期でした。

そのせいで「このまま仕事がなかったらどうしよう」と不安になったんだと思います。

しかし、上記のようにスカウトされるということは彼女になにか光るものがあったからまた戻れたんでしょうね。

そのあとの仕事といえば端役から始まり、名前のつく役柄に。

さんまさんもタウンワークのCMを見てから彼女が誰なのかすごい気になっていたそうです。

彼女の役柄って大人しくて地味な役柄が多いようですが、実際に会って話してみると

すごいハキハキしていてさんまのまんまに出演された時もイメージとギャップがありさんまさんもびっくりしたんだとか。

やはり女優という職業はいろんな顔を持っているんですね。

 

ー 昼顔に出ていた?伊藤歩さんとの関係。

木村さんを検索にかけると昼顔というドラマも一緒に検索されているようです。

昼顔といえば上戸彩さんと吉瀬美智子さん主演の不倫ドラマでしたよね。

平日の昼間から不倫をする主婦たちのことを指す言葉だそうす。

一生懸命働いている旦那さんに悪いと思わないのかなって思ってしまいますけどね。

視聴率はそれなりによかったみたいで平均視聴率が13%ありました。

最近のドラマだと一桁が目立つ中、不倫がテーマになっているもののよく取れた数字だと思います。

さて、このドラマに木村さんが出ていたと言われていたんですが、キャスト欄を見ても名前は出ていません。

伊藤歩さんの名前はありましたけどね。

というわけで伊藤さんを探してきました。

並べてみました。
並べてみました。

検索されているのは二人共似ているからドラマに出ていると勘違いされた人が多かったようです。

確かに髪型や雰囲気は似ていますね。

あかまる的には木村さんの方が好みですが(←聞いてない)

伊藤歩さんも木村さんより遠野凪子さんのイメージが強いですけどね。

もう少し目を引っ張り上げたらそんな感じになると思います。

 

ー 現在27歳、恋人の存在は?

どうやら現在はいないようで、家で料理を作ってテーブルいっぱいに食事を並べて

彼氏ができた時の練習をしているんですって。

それって練習しないとできないもんですかねw

綺麗な人ですし恋人の一人や二人いそうなもんですがドラマや映画で忙しく、

家に帰ってもすぐ寝てしまっていて恋人を作る気力がなかったそうです。

最近ではやっと余裕のある状態だそうなのでいつ恋人ができてもいいんですって。

というか、彼女に恋人がいてほしいんですけど個人的にw

彼女が出演する映画が来年3本立て続けに公開されます。

くちびるに歌を(2015年2月公開予定)

ピース オブ ケイク(2015年秋公開予定)

イニシエーション・ラブ(2015年公開予定)

この撮影でかなり忙しかったんでしょうね。

そりゃ恋人作る暇がなくても仕方ないでしょう。

ドラマの方でも素敵な選taxiに28日に放送されたものに出演されていました。

彼女は今後、どんな作品に出演していくのでしょう。

大人しい性格の女性を演じるだけではなく、やんちゃな感じの演技も見てみたいですね。

こちらの記事もオススメです