カップルで聴きたいオススメのクリスマスソングベスト5!

カップルで聴きたいオススメのクリスマスソングベスト5!

クリスマスが近づくと、街はクリスマス一色となります。色とりどりのイルミネーションを目にすれば、クリスマス気分も盛り上がる事でしょう。

このクリスマスのムードを、更に高めてくれるのが「クリスマスソング」です。そこで今回は、カップルで聴きたい♡おススメ「クリスマスソング」ベスト5をお届けしたいと思います♪ランキング結果を参考に、クリスマスムードを一気に盛り上げて下さいね!

第5位-マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」

カップルにおススメの「クリスマスソング」第5位は、世界の歌姫マライア・キャリーが歌う「恋人たちのクリスマス」です。クリスマスの季節を迎えると、必ず耳にする定番中の定番ですね♪

この曲がリリースされたのは1994年ですが、クリスマスシーズンになると毎年チャートの上位につけるのだそう。世界中で愛されている、そんなクリスマスソングの定番曲です。ちなみに邦題「恋人たちのクリスマス」の原題は「All I Want for Christmas Is you」。実は「私がクリスマスに欲しいのは、あなただけ」と言う、切なる願いが込められたクリスマスソングです。

第4位-桑田佳祐「白い恋人達」

第4位は「サザンオールスターズ」のボーカルでもある桑田圭祐さんのソロシングル「白い恋人達」。桑田さんが「冬が来るたびに愛される曲にしたかった」と言う願いを込めてリリースしたクリスマスソングです。その願い通り、冬が来るたびに愛され続ける1曲となりました。

ちなみに、私も大好きなクリスマスソング「白い恋人達」。これは…一緒に聴くだけでなく、歌ってもらいたい女性も多いのではないでしょうか?

第3位-Enya「We Wish You a Merry Christmas」

第3位は、エンヤさんが歌う「We Wish You a Merry Christmas」です。エンヤさんはアイルランド出身の歌手。竹野内豊さん主演の映画「冷静と情熱のあいだ」で使用された「Wild Child」で、日本でも一躍有名となりました。

ちなみに、このあまりにも有名な「We Wish You a Merry Christmas」は、元々16世紀のイングランド地方を起源とするクリスマスキャロルなんだそう。ナント500年にも亘って受け継がれてきた歌なんですね~。

この伝統ある歌を、エンヤさんは2006年にリリースされたミニアルバム「CHRISTMAS SECRETS EP」でカバーされました。この有名な「We Wish You a Merry Christmas」エンヤさんバージョンをバックミュージックに、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♡

第2位-B’z「いつかのメリークリスマス」

カップルで聴きたいおススメの「クリスマスソング」第2位は、B’zの「いつかのメリークリスマス」です。このクリスマスソングは1992年にリリースされた、知る人ぞ知るクリスマスソングの名曲です♪

実はこの曲は、シングルとしては発売されていません。にも関わらず、TBS系の音楽番組「COUNTDOWN TV」が『クリスマスに聴きたい曲』のアンケートを取ったところによると、1997年から2006年まで10年連続して1位を獲得しました。

聴けば切なくなるB’zの名曲「いつかのメリークリスマス」。私も久々に聴きましたが、サビの部分「いつまでも手をつないでいられるような気がしていた」から胸がいっぱいになりました(涙)。

この曲にある歌詞「喜びも悲しみも全部 分かち合う日がくること」「想って微笑みあっている 色褪せた いつかのメリークリスマス」。

昔の想い出なんか色褪せて、喜びも悲しみも全部を分かち合える日…そんな素敵なクリスマスとなる事を祈っています♡

第1位-ジョン・レノン「Happy Christmas(War Is Over)」

カップルで聴きたいおススメの「クリスマスソング」ベスト5。栄えある第1位に輝いたのは、ジョン・レノンさんが歌う「Happy Christmas(War Is Over)」です。故ジョン・レノンさんは、伝説のロックバンド「ビートルズ」のメインボーカルを務めた事でも知られていますね。

1971年にリリースされた「Happy Christmas(War Is Over)」は今でも尚、世界中で愛され続けている「クリスマスソング」名曲中の名曲。日本でも「槇原敬之」さんなど多くのアーティストがカバーしています。

美しいメロディーと、ジョン・レノンさんの歌声は、カップルで聴きたい「クリスマスソング」としておススメの一曲です。

さて今回は、カップルで聴きたい「クリスマスソング」ベスト5をご紹介致しました。クリスマスムードに華を添える「クリスマスソング」。さりげないバックミュージックを背景に、是非とも素敵な一夜をお過ごし頂きたいと思います♡

こちらもご覧下さいね♪

こちらの記事もオススメです