知英(ジヨン)元・KARAがドラマに出演!ファンクラブも準備中でスウィートパワーって何?身長なんかもまとめてみました。

知英(ジヨン)元・KARAがドラマに出演!ファンクラブも準備中でスウィートパワーって何?身長なんかもまとめてみました。

知英とかいてジヨンと読むこの方は元・KARAのメンバーで今年4月に契約満了で更新をしなかったので

KARAを脱退することになりました。

その彼女が女優として活動することになり、10月には週刊ジャンプで大人気だった

「地獄先生ぬーべー」にゆきめとして出演されます。

そんな彼女のことについて詳しく調べていくことにしましょう。

 

ー プロフィール

JIYOUNG

 

名前   知英(ジヨン)

生年月日 1994年1月18日

血液型  O型

好きな食べ物 たくあん

身長   167センチ

 

ー ぬーべーでゆきめに抜擢!日テレの実写ドラマ。

10月から昔アニメにもなった人気漫画「地獄先生ぬーべー」が実写ドラマ化されますね。

知英さんはヒロインともいえるゆきめの役に抜擢されました。

正直、このドラマの配役を見たときあまり似てない人たちばっかりだなって思ってしまったですよね。

しかもゆきめを日本人じゃなくて海外の人を使うとかはほんと嫌なんです。

日本の漫画なんだから日本人を使ってくれよ、と心から思いますね。

そしてゆきめってショートカットの美少女なんですが、これが知英さんのゆきめです。

えっ、髪長い?
えっ、髪長い?

髪は切らずにそのまま後ろに縛っただけ。

正直昔からのファンとしてはがっかりした人も多いんじゃないでしょうか。

あかまるもその一人です。

ちなみに原作のゆきめはこちら↓

イメージが違いすぎる・・・。
イメージが違いすぎる・・・。

いや、知英さんきれいだし可愛いと思いますけど、ゆきめだといわれるとけっこう違和感あるんです。

そうだなぁ、イメージ的にデビュー当時の内田有紀さんがぴったり合うと思うんですよね。

イメージぴったり!
イメージぴったり!

さすがに現在では年齢が違いすぎるので演じることは難しいと思いますが。

主人公のぬーべー自体もなんで関ジャニの丸山くんなんでしょうかね。

プロデューサーが一目見たときに「ぬーべーだ!」と感じたそうですけど、どっちかというと

関ジャニメンバーでぬーべーに近いのは村上さんだと思うんですよ。

ギャグもするんだけど決めるときは決める要素と、かっこいいのに3枚目になるという要素がないと。

正直丸山さんだとかっこいいかといわれるとちょっと微妙な気がします。

同じジャニーズを使うにしてももう少しいろんな人がいたと思うんですが、キャストミスとしかいいような気がしますけどねぇ。

しかも鬼も実写化しちゃうって・・・。

バキという名前の鬼がぬーべーの手についてるんですが、それを坂上忍さんが演じるそうです。

なんかもうCGじゃダメだったんですかね。

そもそも鬼なんで人間なんかよりもかなりでかいんですよ。

まあそのバキが出てくるということは、話としてなぜ鬼の手がついたのかというエピソードが入るということです。

舞台も小学校から高校に変わっていましたが、小学生だからこそ感性が豊かでそういった妖怪だとか

霊に対して順応するのに高校生って・・・。

うん、ぬーべーの愚痴はそろそろ辞めることにしますw
最近の実写化で成功したというと「るろうに剣心」くらいですね。

ぬーべーも昔からのファンをがっかりさせるような作りをしなきゃいいですけど。

 

ー ファンクラブも製作途中!スウィートパワーって?

スウィートパワーというのは彼女が所属している事務所のことです。

この事務所は日本のもので、彼女が韓国の事務所に所属しなかったことでちょっぴり問題になってしまっているようです。

それに対してバッシングが起こることは想定内でしょうけど、なんで日本のみで事務所に所属したんでしょうかね。

彼女の中で韓国には戻らないという気持ちの表れなんでしょうか。

韓国の芸能事情というと、デビューするまではすっごいお金をかけてタレントを育てているので

いざデビューすると事務所側でほとんど利益を搾取されるので、タレント側の給料が少ないのは最近知られていますよね。

特に女の子だと整形とかの費用も事務所で負担したりしているので、費用というのは莫大にかかってしまいます。

日本だと吉本興業がすごいボロ儲けしているイメージがありますが、売れっ子になると莫大に収入が増えますよね?

ただ売れるまでが大変だという話もよく聞きますけど。

彼女も韓国事務所で収入が増えないから嫌になったんでしょう。

自分だったらやっぱり生まれ育った自分の国で活躍もしたいし、もし海外に進出して失敗した時の

保険もかけておきたいですしね。

それをしないということはもう戻らないという意思を持っているのかもしれません。

韓国の方って反日意識を埋めつけられているんですよね。

学生の頃にまず間違った歴史の知識を覚えさせられるんです。

まぁ国でそういうふうに仕向けるんですよね。

で、反日意識を植え付けて「日本は悪い国」と思わせて日本人と仲良くすんな!という感じでしょう。

でも、国から出て日本に来てみて歴史を見てみると自分が習ってきた歴史と違うことにびっくりするんですって。

事実反日だった方が親日になる方も多いようで、彼女もそのタイプなのかもしれません。

最初はたどたどしかった日本語も現在では日常会話程度であれば通訳なしで話せるそうです。

スウィートパワーに所属しているタレントといえば、黒木メイサさんや堀北真希さんがいますが、

公式でファンクラブがあるのは堀北真希さんだけなんだとか。

知英さんのファンクラブも後々作られるようで、公式HPではこんな表示に。

無題文字が英語になっているのは海外向けに作られいるからだそうです。

彼女のファンの方はぜひともスウィートパワーの公式HPでチェックしてみてくださいね。

日本の事務所に所属してくれたおかげで彼女の活躍が身近で見れることになりそうですね!

初めて女優としてゆきめに挑戦するわけですが、ぜひとも成功して欲しいです。

こちらの記事もオススメです