鈴木亜美が干された理由とは?高岡奏輔とのデートをキャッチ!結婚前提の熱愛か!?

鈴木亜美が干された理由とは?高岡奏輔とのデートをキャッチ!結婚前提の熱愛か!?

90年代を牽引してきたのはモーニング娘だけだと思われがちですが、

その時代が生み出したと言っても過言ではない小室哲也さんプロデュースの鈴木亜美さん!

当時からめちゃめちゃかわいくって、浜崎あゆみさんのようなギャル系ではなく、元気な女の子でとても健康的でした。

小室さんプロデュースということもあってCDの売上もかなりよく、一度聞いたら忘れられないような

リズムの歌を作るのでカラオケや有線でひっきりなしにかかってた記憶があります。

さて、そんな彼女もほとんどテレビに姿を見せることがなくなり、干されているという。

そんな中、宮崎あおいさんの元夫の高岡奏輔さんとのデート目撃されたのをキャッチしました!

今までの活動と彼女の歴史についていろいろ探ってみることにしましょう。

ー プロフィール

鈴木あみ1

 

名前   鈴木亜美

生年月日 1982年2月9日

血液型  A型

趣味   料理

 

ー 干された理由はなんだった?裏の音楽事情。

彼女がデビューしたのはナイティナインが司会を務めていた「ASAYAN」というオーディション番組からでした。

デビューする前から小室ファミリーと呼ばれている人たちの歌をよく聞いていたんだそうです。

本名では「鈴木亜美」でしたが、名前を平仮名に変えてデビューし、愛らしい容姿も手伝って一躍アイドルの仲間入り!

活動は順調で、次々に楽曲を発表しランキングでもよく上位を占めていて「さすが小室プロデュースだな」と

思わせるところがありました。

でも歌はそんなに上手くなかった記憶があるんですよね。

なんだろう、昭和のアイドルっぽいというか、キーが外れててもかわいいから許しちゃう!というか。

まぁそれが許されるのが彼女でした。

もしうまくいっていたら浜崎あゆみさんと並ぶ歌姫になっていただろうなんていう人もいますけど、

正直あまり女性ファンがいるようなイメージってないですね。

やっぱりかわいい^^
やっぱりかわいい^^

彼女が活躍していたのは1998~2001年頃でした。

もう人気もかなり絶頂で何かしら発売すれば飛ぶように売れるし、ドラマをやればすぐに話題になるなど

社会現象といっても過言じゃないほどじゃないでしょうか。

まぁアイドル枠で社会現象といえば女性だとピンクレディー、男性だと光ゲンジでした。

ちょっと古くてピンと来ないと思う人もいるかと思いますが、もうとにかく比喩とかでもなんでもなくて

「寝る暇がない」人たちだったんです。

取材に写真撮影、歌や踊りのレッスンなど若いからどうにかなっていたんでしょうけど、

20代後半にこんなことをやっていたら間違いなく体を壊してしまうでしょうね。

この時の鈴木亜美さんがそのくらいの勢いだったんじゃないでしょうか。

順調に進んでいたかに見えていた芸能活動でしたが、所属していた事務所に脱税の疑いが!

他の事務所とともに社長は法人脱税の指南を受け、家宅捜索に発展したのです。

結局社長は逮捕されてしまったので、当然事務所を辞めて独立しようと決心したものの、そこには大きな敵が。

「日本音楽事業者協会」というのをご存知でしょうか?

芸能プロダクションが加盟している業界団体だそうで、もちろん鈴木さんが所属していた事務所も加盟していました。

この団体は引き抜きや独立に関してすごい厳しいところで、2000年末に事務所を退社し独立しようとしていたんですが、

許されるはずがありません。

あと脱税も問題ありますが、鈴木さんへの給料が明らかにおかしいと両親が猛抗議したんですよね。

浜崎あゆみさんと比較してみると、当時浜崎さんは6億以上の所得があるのに対し、鈴木さんはたったの3700万円。

なんていうか、どれだけ事務所が搾取しているのかわかるでしょうか。

吉本興業以上にひどいぼったくりですよね。

アメリカとかだと事務所にどれだけ手数料が取られるのか明示しているんですって。

日本だとそれがわからないので実際鈴木さんが稼いだお金って単純計算しても10億以上あるんじゃないでしょうかね。

そりゃ父も怒りますね。

ただ、このことが原因でお金に絡んだ裁判と事務所との確執のせいで芸能活動を休止せざろう得ませんでした。

やっと活動が再開されたのは2002年からでしたが、2004年まで個人でやっていたせいもあってか

なかなか本格始動とはならなかったのです。

現在、エイベックスに移ってからやっと音楽活動を再開し、ちらほらドラマにも出るようになりました。

芸能界ってやっぱり事務所の影響力ってあるんですね。

 

ー 高岡奏輔とのデート発見!結婚前提なのか?

2007年に宮崎あおいさんと結婚したものの、自分が浮気して離婚してしまった高岡奏輔さん。

この人、何度も名前を変えてるので誰のことだったんだかよくわかりませんでした。

前は確か高岡蒼甫←こんな漢字でしたよね。

あとツイッターで韓国ドラマばかり放送するフジテレビを非難していろいろ言われてました。

せっかくルーキーズで役者として注目を浴びていたのにこのせいでほとんど仕事が来なくなったんじゃないでしょうか。

とはいえ、あおいさんもV6の岡田准一さんと不倫していたなんて報道もありましたからどっちもどっち、という印象ですね。

さて、今回は鈴木さんとの熱愛が報道されていました。

あれ?なんか違わない?
あれ?なんか違わない?

なんかもっとかわいい感じだったと思いますが、なんかおばちゃんになってしまったような・・・。

いや、もう30も過ぎればどんな女性でもおばちゃんですけどほとんどすっぴんですよね?

高岡さんもこんな感じでしたっけ・・・?

まだ結婚だとかの話は出ていないものの、すでに夫婦のような貫禄があります。

高岡さんの浮気虫が騒がなければうまくいくんじゃないですかね。

さて、鈴木さんについていろいろとお話してきましたが、いかがだったでしょうか。

時代にうまく乗り切れずに一発屋というイメージが強いです。

彼女がこれからどんな活動をしていくかわかりませんが、以前のような感じに戻れないのは確かです。

今はしっかりと芝居力を身につけて女優として花咲いて欲しいですね!

こちらの記事もオススメです