有野晋哉は意外とかっこいいと話題に!気になる年収や嫁の詳細、ゲームセンターCXでは課長として秋葉原の神として崇められているエピソードがすごい

有野晋哉は意外とかっこいいと話題に!気になる年収や嫁の詳細、ゲームセンターCXでは課長として秋葉原の神として崇められているエピソードがすごい

有野晋哉さんといえば、デビュー当時はシュールの天才と言われていましたが、

最近では家族ラブなところをよく見かけられますね。

そんな有野さんが真摯にゲームに向かう姿がかっこいいだとか噂になっているようです。

気になる年収や、大好きな嫁さんのことについて調べていくことにしましょう。

ー プロフィール

tnr0805301919013-p1

名前   有野晋哉

生年月日 1972年2月25日

血液型  B型

特技   ゲームで同じ面を12時間プレイ

 

ー 実はかっこいい有野晋哉!課長としてCXを盛り上げる!

有野さんが芸人を目指すきっかけになったのは、同級生であり現在の相方の濱口優さんに誘われたからでした。

高2のころに誘われ、本当は調理師を目指していたものの、それを諦めて松竹芸能に入ったのです。

松竹芸能に入ったのは濱口さんの「吉本だとライバルが多すぎる」という芸人としてはちょっぴり

競争心に欠ける理由でしたが、これが功を奏してあまり二人が下積み積んできたという話を聞いたことがないんですよね。

元々シュールなボケを得意とする有野さんが注目を浴びていてコントでボケの担当だったものの、

同じコントをしても大きな笑いを取れるのは濱口さんがボケをしたときでした。

有野さんの場合、少しずつの笑いが徐々に広がっていくっていう感じなので、濱口さんに比べると

ちょっぴり破壊力が弱いんですよね。

ただ、最近フジテレビでやっている大喜利バラエティ「IPPON」で有野さんのボケを松本人志さんは

いい評価をしているんです。

有野さんの笑いって万人向けではなく、わりとマニアックに人気があるような笑いなんですよね。

いつだったか、岡村さんがめちゃイケで引越し企画をしていた時、有野さんがわかりやすいボケで

岡村さんの家の中に靴のままで上がっていったんです。

怒りつける岡村さん。
怒りつける岡村さん。

「シュールの天才のくせにベタなボケをしやがって!」とすごい怒っていました。

この発言からもわかるようにこういう行動って有野さん、あまりしないんですよ。

多分年を取ってきて、自分のボケはわかりにくいのかもと感じだしたのかもしれません。

あかまるは有野さんの毒づいたりしてる感じが大好きですけどw

有野さんって運動はかなりできない方ですけど、頭脳プレイや地味な作業はほんと似合うんですよね。

とくにテレ朝「黄金伝説」での小麦粉ちねりは驚異的な集中力があるのが伺えます。

有野さんの代表作ともなっている「ゲームセンターCX」でも同じ面を5時間以上もできる忍耐力には

ほんと頭が下がる思いですね。

一部ではゲームやってるだけじゃんだとか陰口を叩かれていたりしますけど、ただゲームするだけって

実はつらかったりするんですよ?

すでに40代を迎えて老眼にもなり、視力に問題はないとしてもやっぱりずっとモニターを

見ていると目がしょぼしょぼしてきますし、ドライアイになりやすいんですよね。

あかまるも休日になるとずっとモニターを見ているので、たまに文字が霞んで見えてきます。

多分収録も週一とかペース?でやっていると思うんですが、午前中の10時から収録が始まって

モノにもよりますが、終わるのが深夜の12時だったりするんですよ。

間に休憩とか挟んでるでしょうけど、それでもそんな時間までずーっとゲームしてるのはしんどいですね。

スタッフの中にはちょっぴり遠方に住んでいる方がいて終電が終わる前に終わらせなきゃならんという

暗黙のルールも存在しています。

ただ、黙々とこなしている有野さんの姿はほんとかっこいいです!

最近では武道館で昔やったゲームの五本勝負でリベンジをしており、見事に勝ち越していました。

DVDにもなっているのでぜひともその勇姿を見て欲しいものです!

ただ淡々とゲームをこなしている姿に「アキバの神様」と言われるのがわかるような気がしますね。

 

ー CX御殿?!気になる年収と家族の人たち。

DVDの売上がすごいそうですね。

総本数で50万本以上も売れていて、現在ではもっといっているでしょう。

しかも1万円近くするので売上だけでも50億円という途方もない金額に。

普通、DVDの売上の印税というのは出演者で分ける形になるそうです。

出演者といえば、タレントの有野さんただ一人なので、印税も独り占め。

あと、一番でかいのが所属している事務所が吉本じゃないためにあまり会社に

取られずに済むというところでしょうか。

今では朝の顔でおなじみになった加藤浩次さんや、若い頃から冠番組を持っているナイティナインよりも

年収が上だという噂が!

しかし、実際加藤さんが「ただゲームやってるだけで俺より年収が上だ」と言っていたことがあるそうです。

吉本興業といえば歩合制な部分が多く、なにより事務所にすごい持ってかれているというのが通例です。

松竹ではそんなことがなく、有野さん自身、事あるごとに報酬についての交渉がすごいうまいんですって。

なので、ギャラ交渉に関してウマーい具合に上げていってもらっているんでしょう。

そりゃ、一家の大黒柱になればそれなりにギャラをもらわないと、あれだけGCCXでの拘束時間が長いのに

割に合わないですしね。

ちなみに奥様は元タレントの北村祐子さん。

なかなか美人な方ですよ。

お似合いのふたりです。
お似合いのふたりです。

二人とも共通の趣味がゲームだったということで意気投合し、紆余曲折を経て結婚されました。

ただこの時の有野さんは手探りでGCCXをやり始めており、めちゃイケで披露宴をされていましたが、

メンバーである岡村さんや相方の濱口さんから「お前に誇れるものがあるのか」と厳しい口調で聞かれていたのが印象的です。

確かに、そつなくこなす人ではあるんですが、それゆえにあまり必死に頑張っているという感じじゃないんですよね。

相方から見てもそう感じている部分があったので披露宴とはいえ、そういった言葉が出てきたのでしょう。

そのときはまだ誇れるものはないけどこれからできるようにしますと、前向きな発言をされていました。

結婚から10年近く経ちましたが、今ではGCCXの課長として(?)の自覚も出てきて

独身の頃よりは真剣に仕事に向き合ってるように思います。

あ、けっして独身の頃は手を抜いていたという意味ではないですよ?念のためw

現在では二人の愛娘に囲まれ幸せな生活をしている有野さん。

ガツガツ仕事をするイメージの人ではありませんが、家族のために頑張ろうと必死になっている

姿はとてもかっこいい父親に見えるのではないでしょうか。

あかまるも陰ながら応援しています!

こちらの記事もオススメです