小林星蘭がヒルナンデスに出演!スペースダンディは第2シーズン突入!劣化と話題だが声優にも抜擢!

小林星蘭がヒルナンデスに出演!スペースダンディは第2シーズン突入!劣化と話題だが声優にも抜擢!

子役の子達が最近よくフューチャーされるようになりましたね。

きっかけは芦田愛菜さんを筆頭にって感じですごい売り出されています。

昔だと安達祐実さんや内山信二さんあたりでしょうかね。

子役はほんと旬な時期って直ぐに終わってしまって、どうしても成長というものがあるので、大人より扱いが難しいと思います。

さて、そんな星蘭ちゃんもすでに小学4年生!

芸歴はすでに5年目を迎え、現在ではドラマだけではなく、CM、歌手としても活躍されています。

そんな星蘭ちゃんに焦点を当ててみましょう。

ー プロフィール

kobayashiseira20131030

名前   小林星蘭

生年月日 2004年9月25日

血液型  A型

趣味   ピンクなもの

ー 家族構成ってどうなってるの?気になる性格は?

彗星のごとく現れた星蘭ちゃん。

芦田愛菜ちゃんが出てきたと同時期くらいにこの子も出てきたイメージがありますよね。

あまり家族構成についてテレビで語ったことはないんじゃないでしょうか。

まずは父母がいらっしゃいますが、現在母親の年齢は30才前後だそうで、あかまると同年代のようです。

っていうか、あかまるにも小学生くらいの子供がいてもおかしくないってことですよね(´・ω・`)

いつだったか、めちゃイケで体力測定の企画でまだ山本圭壱さんが芸能界からいなくなる前、競技をする直前、みんなからがんばれだとか、声をかけられていたんですが、なぜか加藤さんだけ、「お前も小学生のガキがいてもおかしくねーんだから」といいだしたのです。

体力測定の基準として小学5~6年生くらいで設定されており、大人としてこの基準を越えよう!という趣旨。

もうこの頃には加藤さんは結婚をしていてすでにコハネちゃんが1歳くらいにはなっていたはず。

しかし、加藤さんの突っ込みが的確すぎて爆笑した記憶がありますが、あかまるもそういわれても仕方ないんですよね。

確かに星蘭ちゃんくらいの子供がいてもおかしくない年齢ですので、ちょっぴり気持ちは複雑です。

で、話はそれてしまいましたが、妹がいるそうですよ。

とあるインタビューで「(好きな人は)パパとママと妹!」と答えていたそうですから。

妹も星蘭ちゃんに似て可愛らしいんでしょうね。

星蘭ちゃんの性格は良くも悪くも負けず嫌いなんですって。

そういう競争心を持っていればこれからの芸能界も残っていくでしょうね。

星蘭ちゃんの芸能界デビューといえばカルピスのCMからでした。

当時のCM。
当時のCM。

このCMからわかるように、かなり成長していますよね。

4歳から芸能界に入っているので、少し見なくなっただけでもすごい成長したなって感じられます。

これから彼女はどんな女性に成長していくんでしょうかね。

ただあれですよね。

芦田愛菜ちゃんの時もそうでしたが、子役がブレイクするとやたらとアンチがよく湧くんです。

特に目立つ悪口が可愛くないだとか、親は学校通わせてるのかだとか、子供らしくなくて計算しているように見えるだとか。

このようにあんまり好かれていないところが伺えます。

多分子供自体嫌いだからこういう発言されたんじゃないかなって思いますね。

芸能人ってこういう悪口とか書かれてもストレスのもとになるのでほんとに大変な職業だと思います。

ましてやこうやって小さな子役にまで悪意を向けた発言が飛び出てくるんだから育てている親も かなりのストレス溜まるでしょう。

見なけりゃいい、って話ですけど、今では昔と違って携帯がいつも身近にあるからいつでも見れてしまうんですよね。

それが見たくなくても気になってみてしまう人も多数います。

芸能人の中でも自分の名前を検索しちゃう人もいるそうですから、いくら匿名で書き込めるからといってあまり悪口は書かないほうが賢明かと。

その悪口はいつか自分に返ってきますよ。

 

ー スペース★ダンディで声優デビュー!中々評判がいいのです。

あかまるはこのスペースダンディというのはドラマか何かだと思っていたのですが、 意外にもアニメだったんですね。

このスペースダンディというのはテレビ東京で放送されていて、現在では第2シリーズを放送されています。

その中で星蘭ちゃんはゲスト声優として出演されましたが、ツイッターの様子をみると評判がよかったですよ。

一部を紹介させてください。

アンチこそいるものの、そんな中でもきちんと見てくれている人もいるんですよね。

こういう声こそ演者さんはやる気にもなりますし、次に繋がるモンです。

このスペースダンディというアニメ自体はSFコメディで一話完結になっていうようなので気になる人はどうぞ

ご覧になってみてくださいね。

演技力も高く、これからの女優としてどのような成長を遂げていくのかすごい楽しみですね!

芦田愛菜ちゃんと同学年で比較されやすいでしょうけど、二人が共演して役者として対決しても

面白そうです。

子役は成長してしまうと終わりというイメージがありますが、それに負けずに頑張っていってほしいものです。

こちらの記事もオススメです